忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
この小出しにするユニフォームの発表の仕方はどうにかならんかと思うが、個人的にはファーストユニが重要だから、昨日発表のセカンドユニを無視した訳ではないが、やはりファーストユニ発表こそ胸踊るのである。

2020ファーストユニ

コンセプトに「ダイヤモンドの輝きに幾何学的なグラフィックを用いて大胆にダイヤモンドの輝きと美しさを表現」とあるが、最もらしい表現を並べているものの、噂されていた通りゼニトと同じで色違いの使い回しデザインではあるのは既にバレているんだけど・・・。

とはいえ、デザイン的にはナイキにしては珍しく(?)カッコ良い方に入るかな。幾何学的なグラフィックは、個人的に好きだった95年ミズノ製のファーストユニを連想させるものだし、今回のはあそこまでド派手さを強調するのではなく、逆に地味というかシンプルな範囲で楽しめるデザインである。ただこれ、興梠が着ている姿を見てしまうと、ちょっとスマートな人向けのデザインだと思う。普通に見るとスマートさを強調できるデザインだけど、横にビヨ~ンと拡げちゃうと、逆に・・・ね。
あとポラスには悪いけど、やっぱり胸スポンサーには三菱のスリーダイヤが乗っている方が、世界の三菱をバックに付けているとアピールする意味でも見映えがする。後は三菱のメモリアルイヤーを飾るシーズンにしなければならないところだが・・・。


ちなみに昨日発表済のセカンドユニは、見た目が凄くスッキリしていてデザイン的には悪くないと思うんだけど(というかスッキリはスッキリでもスッキリし過ぎでユニフォームに見えない面があるが)、コンセプトがちょっとなぁ。日の丸からインスピレーションを得たって、何処が?しかもACL出場権を失っているシーズンに「浦和から世界へ」って言われても、その前に先ずは国内で勝てるようになれよ・・・ってかこれ、「柏から世界へ」を思い出したんだけど・・・。
あと鹿島や広島と史上初の統一テーマユニっていうけど、ナイキって毎年他チームとのデザイン使い回しだから、今さら史上初とか言われても違和感だけが残る。逆にナイキのやっつけ仕事にしか見えないのだ。このようにツッコミどころ満載のセカンドユニであった。

で、明日はサードユニとキーパーユニの発表だっけ?面倒臭い発表の仕方をするなぁ。まさか補強が難航していて発表する事が出来ないから、ユニ発表で間を繋ごうとしているんじゃなかろうな・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は 
期待持たせの新ユニファースト!ゼニトの色違いですが個人的には好きなデザインです。素直にカッコ良いと思いますしチョット強そうにも見えませんか?(笑)
記事最後の方、補強の難航…あまり触れたくないですがオファー相手からフラれっ放しのようですね。今季試合内容の印象があまりにも悪過ぎました。まぁまだ時間ありますし言い方アレですが小粒の国内よりも外国から、ってのが理想ですけど今のフロントではどうなのか?<言ってる事とやってる事が違う変なチーム>に期待します
欅通りのサポ 2019/12/24(Tue)23:21:39 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
今回のファーストユニは素直にカッコ良いですね。色の違いから来るものはありますが、ゼニト程には模様が強調されていないところも良いと思います。シャープさがあり、確かに強そうに見えますね。それ以上に今日発表されたサードユニの方が人気が出そうですが(笑)
補強は杉岡と原に振られてなかなか発表が来なかったですが、今日ようやくレオナルドの獲得が正式に発表されましたから、先ずは年内に第1弾発表として、ひとまず安心しました。後はやはり海外からJリーグ経験が無い外国人も欲しいですよね。まあうちの強化部のレベルだと無理かもしれませんが、それでも少しは期待してしまいます。大物か未知の外国人、うちにも来てほしいですね。
うえ URL 2019/12/25(Wed)16:50:28 編集
無題
こんにちは。ブログのアップをありがとうございます。試合もないし、唯一うえさんのブログだけがこの時期の楽しみです。移籍情報では(皆さんも言っているように)代表の若手に振られまくっているし、何もないなか、J1復帰の新潟から若手のレオナルド選手が決まったことで少し自分も嬉しかったです。日本人の場合、監督にしても選手にしても「あの良きにつけ悪しきにつけ、色々言われる」浦和レッズへ、というとき、特に今季はクラブの成績も振るわないし、やはり勇気がいるのかもしれませんね。その点、外国の人はレッズに対する偏見があまりなく「成績が振るわないなら、ひとつ自分が行ってチャンスをつかもう」というハングリー精神があるのか、あまりこだわりなく来てくれるのが嬉しいです。あと、すでに代表の定評のある選手も良いですが、これから選ばれそうな金の卵的な若き日の長谷部選手みたいなのが、どこかにいないかな…。それを見抜く目をフロントには磨いてほしいです。そしてレッズが強くないとリーグが盛り上がらないので、やっぱり名実ともにビッグクラブを目指してほしいです。
涙目のサポーター 2019/12/25(Wed)21:47:10 編集
無題
こんにちは。

シンプルで良いと思いますね。今年の縦縞よりも昨年のシンプルなものの方が私は好きだったので良いと思います。3rdの黒ユニは強そうな感じで良いですね!実力が伴ってくれればいいんですが…
とにかく、全体を通してシンプルで良いと思います。さて…来季の背番号は誰が何番で、何番を買おうか…
東浦和レッズ 2019/12/26(Thu)10:47:03 編集
無題
勝てば良い。
与野 2019/12/26(Thu)13:25:18 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
杉岡や原に振られて暗い雰囲気が蔓延していた中での報道されていたレオナルド獲得の正式発表、先ずはホッとしました。レッズの事情をよくわかっている日本人選手からは深く吟味され敬遠されてしまい、確かに今の体制では断りを入れられても仕方がないのは理解していますが、そんな中で考え方から文化の違いがありますが、それでも2シーズンに渡り日本で過ごして居てJリーグを理解している外国人選手が、ゴタゴタ事情があるレッズからのオファーを受けても来てくれたのは嬉しいですね。しかも年齢的にはこれから脂の乗る選手ですから、日本のトップリーグで更なる成長を遂げて活躍してほしいですね。
一方で最近のレッズは、ピークを迎えた選手やピークをやや過ぎた選手を獲る傾向にありましたが、それだとお金がかかりますし、今みたいに若返りし難いチームになってしまいますから、おっしゃる通り若い逸材を見付ける事は大事だと思います。まあ理想は毎年一人はユース昇格か高卒獲得から、凄い逸材が出て来てくれれば良いんですけどねぇ。やはりルーキーを一人前に育てる力も必要ですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
個人的には今年のような縦縞デザインはちょっとイマイチな感覚でしたので、来年のは余計に見映えしますね。やっぱり今度のみたいに、シンプルな中にも微妙に派手さが混じっているのが理想ですかね。
しかしそれ以上に来年はサードユニの人気出そうですね。黒地に赤はそれだけでカッコ良い要素がありますから、それがユニフォームとなると余計にカッコ良く見えますね。
さて毎年ユニを買い換えていない自分としては、今回は買い換えるかどうか、ただ今のところご贔屓の選手が思い浮かばないので、悩みますね・・・。

与野さん
こんばんはです。
先ずは安定して勝てるチームになってほしいですね。
うえ URL 2019/12/26(Thu)20:11:58 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 Major]
[04/20 DavidCaf]
[04/20 قیمت لوله api سپاهان]
[04/19 Undetsrorne]
[04/19 Collin]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]