忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
2019年 J1リーグ第8節
浦和レッズ1-0ヴィッセル神戸
~埼玉スタジアム2002

190420文化シヤッター ギャー!せっかくの今季初文化シヤッターが、陽射しが強烈なのとカメラの設定が合っていないのとで、とんでもねー画像になっちまった!なんじゃこりゃ~。
だから13時キックオフって嫌なんだよ~。と、撮影に失敗したのをキックオフ時間のせいにするのであった。

そんな試合の話の前に、神戸はまた去年に続いて埼スタでのレッズ戦前に監督を交代させるという荒業。しかも去年はレッズ戦前に吉田監督が解任され、今回はレッズ戦前に吉田が監督に復帰するという、神戸って一体何やっとるの?いや神戸というより三木谷が何やっとるの?と言う方が正しいか。
しかも去年と同じくイニエスタが欠場し、ビジャも欠場だから、ニワカファンからしたら埼スタでは2年連続来る来る詐欺に合ったようはものだな。まあレッズサポとしては、どうでも良い話なんだけど。2大高齢スペインスターが欠場してくれてもチケットバカ売れの5万4千人超えなのだから、またもウハウハの興行大大成功であった。

しかし三木谷マネーって本当にヤバいな。イニエスタとビジャが欠場しているのに、それでも外国人出場枠5人が埋まってしまうのだから。どんだけ大枚叩いて外国人を集めているのかって話なのだが、それで何がヤバいって、チームは全く強くなっておらず、毎年のように監督も交代と、もう色々な意味でヤバいだろう。金満チームは羨ましいけど、チーム運営の面からしたら、ちょっとね・・・。

こういうゴタゴタしているチームをホームに迎えたレッズなのだが、こういうチームだと監督交代やスター選手欠場が吉と出るか凶と出るか、どっちに転ぶかわからないから相手にしたくないのが本音なのである。

190420ホーム神戸戦、勝利 190420ホーム神戸戦、勝利2
でも、そんな相手の事情なんかお構い無しに、しっかり返り討ちにして完封勝利を飾ったのは良いのだが、しかし中身は相変わらずのサッカーを展開しとるのであった。
今季アウェーでお得意のウノゼロ勝利が、ついにホームにまで波及してしまった。こう言うと聞こえが良いのだが、そのゴールが相変わらず流れの中からではなくて、またPK1点のみという、どこかでやったような内容。虎の子のPK1点が決勝点になるって本当にギリギリの内容な訳なのだが、そのPKも相手のチョンボからボールを掻っ攫った事による相手のファールだから、これ本当に運が良いというか、じゃあ運が無ければゴールが奪えないのか?という話にもなるのだが、まあそうなのだ。運だよ運。運も大切なのだ。運も実力の内なのだから。

とはいえ、ここまで来ると、本当に点を取る気があるのか? というレベルの話にもなって来るのだが、実際その通りに前線ではボールキープ出来ずに簡単に敵にボールを渡してしまうし、繋ごうという意図も無く、ようするに単に前線にクリアしているだけだから、意図した攻撃が出来ないのは当たり前。
で、これで良いのか?という話なんだけど、まあ、良いんじゃないの?(なんじゃそりゃ)
だって守るんだから。守って守って守るサッカーなのだから。カウンターしか狙えないし、そのカウンターすら出来ないのだから。ならば自陣に引き籠って守って守って守るしかないのだ。そんでセーフティにバンバンクリアしまくれば良い。そしていざとなれば、今回みたいに西川のスーパーセーブが助けてくれる。
いや守備だって極めれば、行く行くは高みを見る事だって出来る筈さ。それに守備が機能しているからこそ、こうやって今季はウノゼロや接戦での勝利をモノにして来ているではないか。本当に守備って如何に大事かって事だよ。ここ何年も守備を疎かにした欠陥サッカーで、如何に勿体無い敗戦を味わって来た事か。それを考えたら得点力なんてさ、得点力なんて、・・・にしても酷い得点力の低さだな(苦笑)
だって今回の勝利を含めて、ここまで4勝2分2敗の(暫定)4位なのに、得失点差がマイナス1という超アンバランスさ。札幌戦とマリノス戦で複数失点しただけで、他の試合で勝っても未だに得失点はマイナスから抜け出せないという・・・これ以降も仮に複数失点を繰り返しながら、勝つ試合はいつも接戦なんて事になったら、本当にアンバランスな現象が続いてしまうぞ。上位争いや優勝争いしているのに得失点差はマイナスのまま、なんて笑ってしまう状態に陥る事もじゅうぶん有り得・・・ないか。まあ負けが少なくなり勝ち数が増えて行けば、それに比例して得失点差もプラスに回復して来る筈。まあそこで接戦勝利ばかりで、一度大量失点負けしたら、再びマイナスに陥る事も考えられるけど・・・。

とにかく守備が強くなったのは良いし接戦をモノに出来るチームになっているのは良いのだが、毎試合これだと応援している身としてはハラハラドキドキヒヤヒヤで心臓が保たないぞ。ウノゼロ勝利は勝利でも、ある意味で恐怖のウノゼロである。だから、たまにで良いから、残り25分くらいで2点差以上で勝ってくれないかなぁ・・・。

なんて事より、エヴェルトンもそうだけど、負傷退場した橋岡の具合が心配なのである。即バッテンが出たから軽くはないのだろう。橋岡自身も地面を叩いて悔しがっていたから、自分でも怪我の具合がハッキリしているレベルなのだろう。肉離れくらいならばまだ良いけど、靭帯とかやっちゃっていたらどうしよう・・・。

------
J1リーグ第8節 浦和1-0神戸
得点/10分・興梠PK(浦)
主審=佐藤隆治
観衆:54,599人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は 現地サポートお疲れさまでした
正直もう少し内容に関しては期待してました。前半は追加点も取れたよな?と思いつつの期待の後半、得点の匂いどころかなんとか逃げ切ってくれた感じでしたね。仰るように運も実力のうちとは思いますが守備が機能してる以上運ではなく実力?リーグ戦4勝ですが相手チーム負けた気がして無いでしょうね。
なんだかんだ言っても負けないわけだし酷い内容でも勝てば又次期待してしまいますからこれでいいでしょう!
5万超え、沢山入りました。自分達の周りにもあきらかに相手チーム助っ人目当ての人達居ましたが終了後<試合見るよりレッズのゴール裏見てるほうが楽しかったね>って聞こえ友人と思わず顔見合わせましたがやはり他力本願の集客でした…
欅通りのサポ 2019/04/20(Sat)20:25:26 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
本当に前半には追加点も取れそうな感じだったのが、後半は一転してシュートすら撃てない状態。
それでも勝てたには嬉しいですが、できればスカッとした勝利を見たいですね。

それにしても三木谷氏はスポーツビジネスに向いていないですね。
プロ野球の楽天イーグルスだって監督がコロコロ変わっているし、スタジアム内の現金使用不可とか自分達の利益しか考えていないところがありますね。

橋岡が心配ですね。
間もなく始まるU20W杯選ばれたというのに・・・。
FREE TIME URL 2019/04/20(Sat)20:36:34 編集
無題
サポートお疲れさまでしたうえさん。試合内容はPKの1点を何とか守り切っての勝利でしたが、満員のホーム埼スタでリーグ戦ホーム初勝利が出来たのをまずは喜びたいです。

私も試合を見に行きましたが、今回もイニエスタやビジャやポドルスキ目当ての一般ファンの人が多く、スタジアムの雰囲気もいつもと違いましたが、やっぱり満員のスタジアムはいいですね。これを「他力本願」ではなく浦和主体でできるとなおいいんですけどね(笑)

試合内容としましては、神戸のDFがこけたところを興梠が見逃さず、PKを獲得し幸先よく先制したのはいいものの、その後は神戸に押し込まれる展開が続き、武藤と興梠が守備疲れで後半はまったく走れない状況になりながらも、何とか勝利しました。

ここは究極の選択ですが、ミシャサッカーのように「見ていて楽しい攻撃サッカー」か、オズ監督の「守備重視でセットプレーなどで点を取って勝ち切る堅実なサッカー」のどっちがいいかということなんですよね。
浦和サポはミシャの攻撃サッカーが「見ていて楽しい」ということを知っていますし、同時に大事な試合で守り切れず勝てない「タイトルに縁遠いサッカー」というのも知っています。そういう意味では、得点は水物でも守備は計算が立つというオズ監督のサッカーはタイトルを取るという意味では理にかなっています。ただサポも人間なので、守備だけのサッカーでは物足りないというのはあるので、これから守備重視のオズサッカーをどう進化させるのかが課題だと思います。

その意味でも、今の浦和を一番象徴しているのはキャプテンの柏木だと思います。今日の柏木は攻めては起点になれず、守備では軽いディフェンスで簡単に抜かれ、最後は途中交代と、とてもキャプテンとしての責務を果たしているとは思えませんし、オズ監督のサッカーを一番体現しなければいけないキャプテンが、ミシャサッカーの呪縛に囚われ、迷っているというのは、大きな問題です。柏木がキャプテンとして今後どう変わっていくのかが、これからの浦和の浮沈を握っていると思います。

次節はACLアウェイの全北戦ですが、ACLグループリーグを勝ち抜くために大事な試合ですし、オズ監督がどういう選手起用をするのかわかりませんが、とにかく「最後まで走り切れる選手」を使ってほしいですし、勝ち点をとって帰ってきてほしいです。
Mr.T URL 2019/04/20(Sat)21:26:33 編集
無題
お久しぶりです!そしてお疲れ様です。
今年に入って得点力が減り、試合内容も悪いですが結果はまずまず良いという感じですね。
見ていて楽しさがない内容でも勝ってるのが、もどかしい気持ちにもなります。
柏木の状態が悪いのに使い続ける監督の考えがよくわからないですね。
来週は静岡まで観戦しに行くので、モヤモヤを吹き飛ばす内容で勝ってほしいです‼︎
滋賀サポ 2019/04/20(Sat)22:19:38 編集
無題
こんばんは。

前半はガンバ戦と同様に良い内容だったと思いましたが、後半は守備一辺倒になってしまいましたね。
流れの中から点が取れないことに目が行きがちですが、8試合でPKを3本も獲得できているというのも中々無い気がします。
東京在住のサポ 2019/04/20(Sat)22:33:01 編集
無題
ホーム初勝利。5万超えで勝てたのは大きい。全北現代にも必ず勝つよ。
与野 2019/04/20(Sat)22:40:40 編集
無題
お疲れ様でした。
今日の埼スタは暑かったですね。
満員の熱気もさることながら、気温が。。。

あの暑さの中、選手たちは頑張ったとは思いますが、ちょっと物足りなさはありますね。
守備重視ではありますが、やはり流れの中からの得点が欲しいところです。

橋岡はこれからの選手なので、怪我の具合が心配です。
軽傷だといいんですが。

イニエスタ頼みではなく、いつかレッズの魅力で埼スタを満タンにしたいですね。
みんみん URL 2019/04/21(Sun)00:11:21 編集
無題
こんばんは。まずは勝利おめでとうございます!
見ている方としてはハラハラする場面が多かったですが、勝ってホッとしました。しかし相手のポドルスキ、まるでピッチ全体が見えているかのごとく視野は広いわ、パスの精度は高いわ、判断は早いわ、全然ミスしないし、敵ながら感動しました。どうせ向こうの高齢選手が最後の稼ぎに日本に来ただけだろうと、見くびってたのですがプロそのものですね。交代したときはホッとしました。サンペールとかいうのも出てましたが、こっちも油断も隙もなく、狭いところ鋭いパスを入れてきて、周りの精度が高ければこっちが失点していたと思います。なんか言っちゃ悪いけど、向こうはプロと高校生サッカーが融合したような感じで、選手間のレベルの差が大きすぎて、どうしてもレベルの低い方に合わせざるを得ないので大変そうですね。とは言ってもレッズも他クラブのことは言っておれず、もう少しプレーの精度を上げてほしいです。あと少しの精度があれば得点できた場面も多かったし。でもまぁ守備が安定してきて、チームが自信をつけてくれば自ずと攻撃力も上がってくると期待してます。まだ監督が来て1年目ですし、守備・攻撃がうまく回るのはそう簡単ではないと思います。ところで橋岡が試合後のインタビューで「そこまで深刻ではない。後日、検査する」とか言っていたそうですが、軽傷であってくれればいいですね。
途中ACLが入りますが、次のリーグ戦は平成最後のゲームですし、できれば勝利を飾ってほしいですね。そして続く令和は、浦和の時代であってほしいなぁ…。
涙目のサポーター 2019/04/21(Sun)01:15:18 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。まさに他力本願の興行集客でしたが(笑)、これでレッズワンダーランドに興味を覚えてくれた人も確実に居るでしょうから、また少しでもレッズファン・サポーターが増えてくれる事を願いたいですね。
そんな中でレッズは集客力は良いとしても得点力が全然増えない訳ですが、前半はPKの他にも追加点が取れるチャンスはありましたね。ただそれも決めきれないところが、今のチームの得点力欠乏を物語っているとも言えますね。
対極に守備が強固になって、虎の子の1点を守りきる力は本物ですね。攻撃面が酷くてもやる事をハッキリさせていますから、そこはチームとして一応は機能していると言えますし、運も味方に付けていると思います。
ただ対戦相手からしたら、この攻撃する気があるのかわからないサッカーに負けている訳ですから、おっしゃる通り負けた気がしないかもしれませんね(笑)

FREE TIMEさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。前半は追加点を取れそうな勢いでしたが、それが叶わないと見るや、後半は完全に虎の子の1点を守りきる体勢になりましたね。ウノゼロも結果としては爽快なのですが、少しは緊張感に余裕が持てる勝利も味わいたいですよね。そして橋岡が本当に心配です(汗)
そして三木谷氏ですが、会長としては一流なのでしょうけど、あまりにも現場に口出しし過ぎますね。これを大金で反発を抑えているだけで、内面は相当ギトギトでしょうね。周囲からしたらオーナーに年中振り回される形なので、たまったものではないと思います。自分が同じ立場ならば、いくら金を積まれても、こういうクラブの監督は引き受けたくないですね。
うえ URL 2019/04/21(Sun)10:39:35 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。去年に続いて今年もイニエスタ、更にビジャ効果で5万人超えになりましたね。Jリーグやレッズや神戸が目当てではなく、イニエスタやビジャ目当ての一見さんもかなり見受けられましたが、まあそれでも興行面からしたら、チケットバカ売れでウハウハですね。確かに他力本願ではありますが、おっしゃる通り、やはり満員のスタジアムは良いものですね。
試合内容に関しては相変わらずなのですが、攻撃面の戦術が乏しく選手に自由にやらせているのでなかなか機能しませんが、守備面やセットプレー面に関しては相当組織的に機能しているので、一概に内容が悪いとは言えないと見ています。戦略的にはオリヴェイラの狙い通りのサッカーになっていると思います。
今も昔も、どうしても攻撃的なサッカー=面白いサッカー、守備的なサッカー=つまらないサッカー、という評価が大半ですが、個人的には昔から守備から入る足元をしっかり固めるサッカーを重視していますから、この点を考えればオリヴェイラのサッカーは決して間違ってはいないとは思います。ただやっているサッカーがちょっと古いというのはありますが。とはいえ個人的には理想より合理的に現実をしっかり見て、それで結果が出るサッカーを評価したいので、何が面白いサッカーで何がつまらないサッカーという点は昔から考えないようにしています。
そんな中で柏木がいまいちパッとしませんね。キャプテンなのに途中で下げられる試合が続いています。元々性格的にはキャプテンという重責は重いのかなという気もしていますが、それはそれとして、プレーに本当に覇気が無いんですよね。オリヴェイラのサッカーが柏木のプレースタイルと合っていない面もあるのでしょうけれど、それにしてもパフォーマンスが落ち過ぎですね。元々柏木は性格的にもプレー的にもかなり波の激しい選手ではあるのですが、ベテランの域になり、結婚もして、去年は少しは落ち着いて来たと思われていたんですけどね。危機感を持たす意味でスタメンから外す方法もありますが、かと言って柏木が居ないとますますボールが回らなくなるのも事実ですから、ここは柏木をどう扱うか、かなり慎重にならなければいけない時期かと思います。こういう時、選手の扱いが上手いとされるオリヴェイラが、柏木に対して上手くケアしてあげられると良いのですが・・・。

滋賀サポさん
お久しぶりです!
今季は攻撃面が散々なので、どうしても迫力が無いサッカーに見えてしまいますが、それを守備で守って守って、セットプレーやPKで得点し、それで勝っているのもある意味で凄いですね。オリヴェイラからしたら狙い通りなのかもしれません。
柏木の扱いも考えなければいけない時期ですね。キャプテンがそう何度も途中で下げられるのはあまり良くない傾向ですから、この辺はオリヴェイラの考えと柏木のメンタルがどう交差しているか、心配です。
清水戦は行かれるのですね。平成最後のリーグ戦となりますし、勝って気持ちが良いゴールデンウィークの幕開けにしましょう!
うえ URL 2019/04/21(Sun)10:40:08 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
前半で追加点が奪えなかったので、後半は1点を守るシフトに移った感じもしますが、だとしたら狙い通りのサッカーが出来たのかなと思います。
PKは運もありますが、エリア内で積極的にならなければ敵のファールもなかなか生まれないので、そういう意味ではエリア内の動きは悪くないのかなとも思っています。

与野さん
おはようございます。
オリヴェイラ体制になり、大観衆の中でプレッシャーに負けず勝てるチームになったのは、ひとつの成長かなと思います。
全北にも今度は勝ちたいですね。
うえ URL 2019/04/21(Sun)10:40:31 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。イニエスタやビジャ効果ではありますが、久々の大観衆の熱気と、そして日中は陽射しが強くて暑かったですね。帰りに気温が下がる事を見越してやや暖かい服装で行ったので、試合中はそれで自爆して汗をかいてしまいました(笑)
おっしゃる通りあの暑さの中で選手も良く頑張って勝ってくれましたが、今は守備やセットプレーが驚異的に機能しているから幸いですが、しかしやはり流れの中でゴールが奪えなくなっているのは大きな不安ですね。攻撃は選手任せなので、スーパーな攻撃的選手が居ないと厳しいのかもしれませんね。
しかし橋岡が本当に心配ですね。とにかく軽傷であってほしいです。

涙目のサポーターさん
おはようございます。
先ずは橋岡情報ありがとうございます。橋岡のコメントからしたら、深刻ではないならば少し安心しました。ただ検査してからでないと細かい部分はわかりませんから、とにかく検査結果待ちですかね。
さて試合ですが、PKではありましたが、今の点が取れないレッズでは予想外に早い時間帯で先制した事で、そこからの虎の子の1点を守る長い時間が、本当にヒヤヒヤのドキドキものでしたね。今はとにかく我慢の守備的サッカーを積み重ねて、攻撃面も芽が出て来る事を待つしかないのかもしれませんね。
そして神戸ですが、先ずポドルスキですが、ピークは過ぎたとはいえまだまだ30代前半ですから、それなりに世界レベルは維持していますね。もちろんかつての運動量は落ちているものの、やはり視野は広くて上手いです。ボールコントロールはさすが世界レベルで、ロングパスもピンポイントでしたね。ドイツ代表時代はここにもっとグイグイ前へ行く力と得点力がありましたから、今はそれが衰えてくれただけレッズとしては助かりましたね。個人的にドイツ代表好きとしては、かつて応援していたポドルスキが、今は敵というのが実に歯痒いです。
サンペールは日本に来るまで全く知らない選手でしたが、年齢的には日本に来るより、そのままヨーロッパでプレーしていて普通の選手なんですね。それをJリーグに引っ張って来た三木谷マネー恐るべしです・・・。
神戸は外国人も日本人も金をかけて大型補強をしているものの、両者が全くフィットしていないんですよね。レベルに開きがあり過ぎるのか、監督が悪いのか、不思議なチームです(苦笑)
うえ URL 2019/04/21(Sun)10:41:00 編集
また辛勝
こんにちは。

相手がすっ転んでラッキーな形からPK獲得、更に相手GKを嘲笑うかのような興梠のPK、そこまでは良かったんですが、あと1点が取れませんねぇ…特に後半は押し込まれる一方で、我々の目の前にボールが来る事すらあまり無かったですよね。よく我慢して無失点で抑えましたね。守備意識の強さは良いんですが、なんせ点が取れませんね。マルティノスが入って、1発を狙っているのはよくわかったんですが、その1発に持ち込む縦へのスピードがありませんね。橋岡に代わって宇賀神が入って、見た目はドフリーでサイドで宇賀神がボールを持って“行け!ウガ!”とまわりは騒ぎますが、仮にスピードを活かして行ったとしても前に誰もいないんですよね。あれではすぐに囲まれてしまうのもわかります。人数をかけるカウンターを機能させないとダメ押しの1点はなかなか奪えないですよね。マルティノスの場合も“行けよ!”とは言うんですが、なかなか行きたくても行けない状態なんだと思います。まだまだ課題は山積ですね。
しかしながら、ガンバ戦に続いて泥臭く粘って取った勝ち点3、これが後々大きく響いてくると思います。悲観する事はありませんが、楽観も出来ない、まさにそんな感じですね。

さて次は水曜日のACL、日曜日の日本平と続きますね。エヴェルトンは大事を取って交代したみたいですが、橋岡が心配ですね。連戦になるので、怪我人が出てしまうと厳しくなります。橋岡は足を伸ばしているみたいに見えたので、つったかな?という感じだったんですが、すぐにバツを出した感じ、ヤバそうな雰囲気でしたね…軽傷である事を祈ります。

しかし昨日は、ついこの間まで寒い寒いと言ってたのにいきなり暑さが来ましたね。気温は高くなかったですが、日差しが強くて暑かったです。生ビールが美味い季節になりました。水曜日はホームで取りこぼした勝ち点を奪い返して帰ってきてもらい、日曜日は清水のマグロだ!また頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2019/04/21(Sun)11:05:11 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。昨日は最近のホームゲームでは珍しくサッカー日和にはなりましたが、陽射しが相当で試合中がピンポイントで暑かったですね。もう三寒四温も終わる時期なので、ここからは暖かくなって行く事を願いたいですね。
さて試合ですが、今回もまさに辛勝でしたね。予想外の開始10分という早い時間帯で相手のチョンボ絡みでPK先制しましたが、そこからの追加点がやはり取れませんね。前半に武藤の惜しいミドルなど何度かチャンスがあったのですが、これまでがこれまでだけに「もしかしたらPK1点止まりかも」なんて思っていたら・・・本当にそうなってしまいました(苦笑)
カウンター狙いは、それはそれで良いとは思うのですが、とにかく縦に走れる選手が居ませんね。マルティノスは足は速いのですが、ドリブルは上手くないのと一瞬の判断が遅いのでスピードに乗れず、すぐ敵に囲まれてボールを失う連続ですね。ロングパスで繋ぐ方法もあるのですが、前線の選手の飛び出しが遅かったり、相手を振り切れるまでのスピードを持つ選手も居ないので、これもなかなか上手く行かないですね。そもそもロングパスの精度も悪いという面もありますし。堅守までは戦術と戦略通りに上手く行っているのですが、堅守の後の速攻が今の主力選手のパス精度とスピードでは成り立っていませんね。スピードとドリブルに関しては、もっと汰木が使えれば良いのですがねぇ。
今のままだとセットプレーやPKで先制して、後は組織的に守る、この徹底しかないですかね。ただ基盤はしっかり作っていて、泥臭くしぶとく、現実的なサッカーをして、それで勝てているのは良い事なんですけどね。ただ引き出しの少ない両極端なサッカーをしている故に、おっしゃる通りどうしても楽観は出来ないですよね。オリヴェイラ体制で勝負強くなった部分はありますが、足りない部分も多いのは事実ですから、これをオリヴェイラ体制のママどう成長させて行くか、これからの大きな注目点ですね。
それと橋岡ですが、すぐバツが出たのと本人も相当悔しがっていたので、心配ですね。早く検査して結果を知りたいところです。次のアウェーでのACL全北戦は無理としても、次の日曜の清水戦か、ホームに帰って来る磐田戦で復活くらいの軽傷であってほしいですが・・・。
うえ URL 2019/04/21(Sun)11:38:58 編集
無題
こんばんは。

ヴィッセル戦の勝利おめでとうございます。
試合はハイライトで見ました。
苦手なウェリントン選手をゴールから遠ざけて攻撃の足掛かりを作らせなかった。
しかし、他の選手達にゴール近くまでボールを運ばれていました。
まだまだ本来のレッズという状態ではないようですね。
杉本選手が復調すれば攻撃のパターンが増えて、勝ち点3も増えるということなのかなと・・・。

サッカー素人 2019/04/21(Sun)23:49:51 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
おはようございます。
ありがとうございます。今季リーグ戦はホームで初勝利を得る事が出来ました。
今のレッズの守備はゴール前で強固なブロックを構築して跳ね返す戦略なので、常に後ろに人数を割く分、どうしても押し込まれる形が多くなりますね。守備は狙い通りなのですが、ここから半減するパターンが無いんですよね。
杉本は今はベンチからも外されてしまっていますが、補強の目玉の彼が使えないとキツいですから、早く復調してもらいたいです。
うえ URL 2019/04/22(Mon)11:41:23 編集
無題
うえさん、こんばんは。

朝、床屋に行ってから埼スタに向かったのですが床屋内で槙野君のラジオが流れてて『今日は頼むぞ』って心の中で呟いてたら『槙野プロデュースのシャンプー、時間を割いて試行錯誤した結果たどり着く事が出来ました』とか言ってるのを聞いてズッコケそうになり『何に時間を割いてんだよ。今日負けたらボロクソに言ってやる』と思ってましたが、勝ったので許します。(笑)そして0点に押さえてくれてナイスプレーでしたね。
チームU 2019/04/22(Mon)23:22:28 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
こんにちはです。
土曜日はお疲れ様でした。そういえば槙野ってまだラジオ番組やっていたんですね。レッズサポでありながら実は槙野の番組ってマトモに聴いた事がないのですが、正直あの番組の方は、とっくに終わっていると思っていました(笑)
しかしシャンプーまでプロデュースしてるとは。サッカー選手を引退したらタレントになるのが確実な槙野ですが、その為に今から準備も怠りなく動いているようで。槙野の体力では40歳過ぎても選手は出来そうですけどね(笑)
うえ URL 2019/04/23(Tue)12:48:03 編集
無題
ブッフバルトさんは今は何をやっているんでしょうね。

約25年前くらいの代表の動画見つけました。懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=KmMZ3SvX8BA

ぐつ 2019/04/24(Wed)07:08:32 編集
コメントありがとうございます
ぐつさん
初めまして。
今年はどうかわかりませんが、去年までの数年間は古巣シュットガルトでフロント入りしているのが確認されています。東アジアのスカウト役も担当していたみたいですが、今は名誉職な立場みたいですね。
うえ URL 2019/04/24(Wed)07:46:50 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]