忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [62]  [76]  [60]  [59]  [58]  [57

8f1db513.jpgJ1リーグ第23節
浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島
~埼玉スタジアム2002


ワールドカップ開幕戦で某選手が見せたゴールを再現するかのような闘莉王の先制点。45度の角度から力強く綺麗に決まったビューティフルゴール。…闘莉王よ、あんたマジでポジションはどこが本職なんだ!?
ただ、良かったのはそこまで。以後はサンフレッチェの攻勢にジリジリ下がり気味に。そしてウェズレイの(敵ながら)絶妙のシュートで同点とされると、あとは勢いづいた敵の攻撃を喰らうだけの半サンドバック状態となった。
ん?これってまさしく前節アルディージャ戦と同じ展開では?(前節は無失点ではあったが)
アレックスの絶妙のクロスから途中出場の山田が決めて何とか勝利したものの、この1チャンスの場面以外はとても誉められた試合運びではなかった。
少し前のレッズなら先制後も手を抜かずに自慢の破壊力でさらに2点、3点と狙って攻撃を仕掛けていた筈だが、最近はどうも敵の反撃に後手を踏む場面が目立つ。先制後に敵が攻勢に出た場合の対処方法を考えておかないと、いつまでたっても同じことの繰り返しになってしまう。まして相手が下位だからこれで済んでいるようなもので、これが上位チーム相手だったらどうなっていたことやら。

達也、永井、黒部と日本人FW陣も、本来はワシントン欠場の時こそ得点でアピールしておかなければいけない立場なのだが、どうもその得点自体の意欲が薄らいでるような気がする。
次節エスパルス戦の前にチームをシッカリと再構築しておかないと、隙を突かれて痛い目にあう危険性は大きい。上位は甘くないのだから。

そうそう、新レッズ弁当は今回はなぜかまだ買っていないのであった。恐らく1週間以内には買うと思うけど…

------
J1第23節 浦和2-1広島
得点/35分・闘莉王(浦)、39分・ウェズレイ(広)、86分・山田(浦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまです。清水にはアウェイで負けているだけにホームでは負けちゃいけませんよね。<br>“純血代表”が組めるだけの戦力なんだから、もっと自信をもってやってほしいですね。<br>あ、弁当はちょっと微妙かも…。
藤沢雄二 URL 2006/09/17(Sun)18:01:36 編集
無題
先ほど奇跡的に福岡から帰ってまいりました(笑)<br><br>昨日スパサカで見たんですけど、トゥーリオのゴール見事でしたね。<br>調子のいいFWが決めるようなシュートですもんね。<br>ほんとポジションはどこなんだ(笑)<br>これぞユーティリティプレイヤーです!!
キング URL 2006/09/17(Sun)18:48:19 編集
無題
闘莉王のゴールはあのW杯のゴールを髣髴とさせるもんでしたよね<br>いや、ほんますごかった!!<br>けど、試合としては最近の例によって例のごとく<br>すっきりしない内容でしたね…<br>なんとかしていかなければ!
doBlog! URL 2006/09/17(Sun)20:36:18 編集
無題
藤沢雄二さん<br>弁当、やはり微妙っすか…でも買うんだろうなぁ、俺(汗)<br>レッズは清水のような若くて勢いのあるチームには苦手な面もありますから、気を引き締めて迎え撃たないといけませんね。<br><br>キングさん<br>博多までお疲れ様でした。長距離遠征での勝利はまた格別の喜びだったことでしょう!<br>そんな中、うちは闘莉王が居てくれて本当に助かってますが、本来は攻撃陣があれをやらなきゃいけないんですよねぇ・・<br><br>doBlog!さん<br>ここ数試合、本当にスッキリしない試合が多いですね。選手もお疲れモードなのは理解しているんですけど、ここを乗り切らないことには優勝なんて無理でしょうから、とにかくこれから上位対決の正念場を乗り切ってほしいですね。
うえ URL 2006/09/17(Sun)21:14:31 編集
無題
TBありがとうございます!<br>はい、贅沢です。でもレッズはもっと強いチームじゃなくちゃダメなんです。<br>本当にこれから先負けられない試合になってきちゃいました。こうなるとやっぱりFWにガツガツ得点して欲しいと思うんですよ。前を向いたらシュートを打つ!迷わないで欲しいです。
ECHO URL 2006/09/18(Mon)01:35:07 編集
無題
ECHOさん<br>そうなんです。最近レッズに足りないのはシュートを打つ姿勢なんですよね。よく「シュートは打たなきゃ入らない」と言われますが、どうしても打つ前に躊躇してしまう選手が多い気がしますね。
うえ URL 2006/09/18(Mon)09:38:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]