忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[202]  [201]  [200]  [125]  [64]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [62

ここ数日のレッズ関連ニュースから。

9724676f.gif先ずは心配されたワシントンの足の具合だけど、当初は肉離れの疑いがあったけど、24日の検査の結果は肉離れでは無く軽傷とのこと。ホッと一息だが、それでも筋肉に硬さが見られるので、練習も含めて今後の経過は調整次第とのこと。次節サンガ戦の出場も未定だろう。
本来であればここは「じっくり治してから復帰してほしい」と言うところなのだろうが、残念ながら事態はそう甘くはない。優勝争い真っ直中で、大エースが不在という痛い状況だけは出来るだけ避けたいのが実情。まして他の攻撃陣が不調なのだから尚更である。今は「他の選手を信じろ」だとか理想論を語っていられる状況ではないのだ。無理をしてでも出ろとは言いたくないが、それでも出られるのならば出て欲しいのが俺の本音。優勝するにはシトンの力が必要不可欠なのだ!!

そして山岸。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060925-00000019-spnavi_ot-spo.html
川口から日本代表正キーパーの座を奪う絶好のチャンス到来な訳だが、オシム理論からすれば「Jリーグで活躍している選手」の起用が第一な訳であるから、リーグ最少失点、それも90分間失点率0・83平均という驚異的な数字を挙げている山岸の起用は必然であろう。しかもDFラインには、これまたリーグ最少失点の立役者の仲間である闘莉王と坪井が壁となっている訳だから、連携も全く問題はない。これは山岸を使わない理由は無い。苦労人・山岸がいよいよA代表キャップを手にするところを見たいぞ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]