忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
J1リーグ第7節
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002


d3d67dd8.JPG今季全チームでリーグ戦唯一負け無しだったレッズに、ついに土が付いてしまった。しかもそれが埼スタ不敗神話の終焉を告げる敗戦。
形ある物いつかは崩れるとの言葉があるけど、それを言ってみたところで気休め程度にしかならず、おまけにわずか一週間天下で脆くも首位から陥落してしまった訳で、何だかんだ言ってもやはり悔しいものは悔しい。

試合自体は決して悪くは無かった。ようやくオジェックイズムが(わずかではあるが)身に付いてきたといった感じで、選手の動きにも組織的な要素が感じられるようになってきた。
前半は完全に押せ押せムード。前節同様に、巧みな運動量で中盤を制圧して厚みのある攻撃を見せていたし、守備にしても激しいチェックで良く敵の攻撃の芽を摘み、危険なエリアに侵入される前に徹底的に潰しにかかっていた。
問題は後半に入っての失点シーン。伸二の不用意なパスがカットされ、そのまま持ち込まれて右から崩され最後は我那覇に押し込まれる。2失点目ともなると、DF陣全員がボールウォッチャーになって足が完全に止まった所でジュニーニョにクロスを放り込まれて、ドフリーのマギヌンに簡単に決められてしまう。…完全に自滅ではないか。
オフサイドのシーンもやたら多かった。これについては、果たしてフロンターレのオフサイドの取り方が巧いのか?それともワシントンや永井の飛び出し方が下手なのか?はたまた線審の誤審なのか?とにかくあそこまで連発されるといい加減フラストレーションが貯まる。

今季初先発の堀之内のゴールで一矢を報いてくれたけど、終盤の波状攻撃では同点に出来る気配は十二分に感じられた。後はフィニッシュさえ上手く行けばって所だっただけに、悔やまれる敗戦である。ただ、悔やんだところで負けは負け。

不敗神話も崩れたところで、これからまた仕切直しである。

e72fdc8f.jpg
久々に味わった埼スタ敗戦の帰路。この照明が極端に暗く感じるのは、やはり敗戦のせいなのか…







47616832.jpg
ザ・ヤケ酒。







------
J1リーグ第7節 浦和1-2川崎
得点/50分・我那覇(川)、56分・マギヌン(川)、64分・堀之内(浦)
観衆:50,531人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
負けてしまいましたねー

失点シーンのダメさが目に付きますが、悪い試合でもなかったので
それほど悲観的になるものでもないかと思います
大事なんは連敗しないことですね!
doBlog! URL 2007/04/22(Sun)01:46:03 編集
眠れない…
悔しくて悔しくて悶々としてます。
試合終わってからここまで怒りをこらえてますよ。そこら中の物を破壊したいくらいです。もしボクがベンチにいたら何か壊れてますね(爆)
川崎とはまだまだ戦いの舞台が残ってます。リベンジなんて生易しい言葉じゃ利かないような復讐劇で粉砕しましょう!
藤沢雄二 URL 2007/04/22(Sun)02:18:44 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
失点シーンがあまりに悪すぎたってことがありますが、それを除けば試合自体はほぼレッズペースでしたから、あの戦い方を90分間持続出来ればレッズは本当に強くなるでしょう。
上海戦を挟んで次のリーグ戦は上向き調子のアントラーズですし、絶対勝ちましょう。

藤沢雄二さん
今までレッズが築き上げてきた大事な物がこの敗戦で一気に消し飛んでしまった感じで、本当にやるせない気持ちでいっぱいです。ただ、記録はいつかは途絶える物ですし、大事なのは今後のために前向きに臨むこと。とにかく等々力で4-0で勝ちましょう。
うえ URL 2007/04/22(Sun)07:34:09 編集
お疲れ様です
南の緩賞帯近くで参戦してました。
内容良かっただけに悔しい結果でした。
この敗戦から何かを学んでくれたら何も言う事はないのですが…。

この悔しさは上海と
そしてニセ赤にぶつけましょう(^ー^)ノ
たっぷだんす URL 2007/04/22(Sun)09:59:25 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
体調不良の中でお疲れ様でした。
レッズ自体も良い試合をしていただけに、本当に悔しい敗戦となってしまいました。これで選手達やオジェックが何かを学んでくれなかったら困りますよね。それだけ悔やまれる所がありましたから。
上海へは行けないですが、29日はもちろん鹿狩りへ行きます!!
うえ URL 2007/04/22(Sun)11:07:39 編集
悔しいっちゃ悔しい!
TBありがとうございます。
失点シーンは「ヤバイ!」って思ったら次には入ってました。この負けから切り替えてまたひと試合ずつ積み上げていくしかありませんね。アウェー川崎で借りは倍に返したいところです。
 普段家では飲まないんですが、まっすぐ帰って自棄酒してみました(笑)
ECHO URL 2007/04/22(Sun)11:34:13 編集
無題
こんにちは。
あぁ〜今日は指のカタチが違う、、、
うえさんの記事見てると、いつも主審じゃなく線審がイマイチな感じがするんですよね。
もちろん主審が良い訳じゃないですけど(笑)

また気持ち切り替えて行くしかないですよね。
うえさんなだけに次は指が上になっていること願ってます☆
お後がよろしいようで!?
キング URL 2007/04/22(Sun)12:10:01 編集
無題
 オジェックのやり方を理解してきているのか、後ろからのビルドアップがかなりよくなっているように感じます。 それが、今回結果に繋がらなかった事が残念でなりません。 

 しかし、オジェックは交代枠を使い切らない・・・なぜでしょう。 終盤、違うリズムのFWを投入されるだけでディフェンダーは嫌な感じがするものなんですけど・・・。
ふぉっくす URL 2007/04/22(Sun)20:31:34 編集
今頃は・・
18時10分発の飛行機で成田から出発した選手たちは気分も新たに敵地に乗込んでくれたでしょう!! 川崎・上海・鹿島・千葉(大宮も入れときますか)とかなり厳しい戦いなのに出鼻を挫かれ昨日の敗戦が悪い流れにならなければいいのですが・・ しかし昨日は嫌な場面を目の前で、見たかった場面は向こう側で悔しかったです。 相馬の復帰はいつ頃になるんですかね? 相馬が切込んでくれればワシももう少し楽にゴールに向かえるんじゃないかと思うですが・・ どうなんでしょうか? 
じじ 2007/04/22(Sun)22:47:23 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
あのシーンは、ジュニーニョにボールをキープされている時点から何か嫌な予感ありありでしたね。尤もジュニーニョもクロスを上げるタイミングをしっかり狙っていたんでしょうけど。
今回は誰でもヤケ酒は仕方ありません(笑)。次は美酒で行きましょう!

キングさん
やはり線審のジャッジって、ある意味で主審以上に試合に影響すると思うんですよ。じっさい線審の役割って大きいですし。それだけに線審に目が行ってしまうんですよね。
そして久々のヤケ酒でした。あ、あの指は俺じゃなく仲間の指ですけどね(笑)

ふぉっくすさん
オジェック自体はしっかりとしたディシュプリンを植え付けさせようとしているみたいで、だんだんそれが成果として表れてきています。ただ交代枠をあまり使わないのは俺も不満ですね。昨日ももっと岡野や小池を入れるべきだったと思います。

じじさん
俺も相馬を待ち望んでいます。彼は守備面では課題が残りますが、それでも今のレッズの左サイドには彼以上の選手はいないと思います。相馬が復帰して阿部がどうなるかってのもありますが、やはり相馬を早く観たいです。
うえ URL 2007/04/22(Sun)23:24:13 編集
帰り道は遠かった
残念です。いつもなら試合終了後は急いで家路に付きますが(愛犬ハナが待っているので・・・),昨日はすぐに駅へ向かえませんでした。我が家は,川崎ファンとほぼ同方向・・・,「少し待ってから電車乗ろう・・(-.- ;)」と,外のレッズカフェで苦くて冷たいビールを飲みました。家に戻ってから録画を見ましたが,確かに良くなって来ているのに,運がないというか,運を引き寄せられない何かが足りない感じがしました。3日のジェフ戦まで,応援に行けません(。。;)
きびしいスケジュールで,けが人が出ない事を,ただただ祈ります。。。
ユミグー URL 2007/04/23(Mon)00:15:56 編集
無題
仕事の都合でTV観戦でしたが、試合終了と同時に川崎のベンチが映し出されていて、その喜び様といったら…悔しかったので即効スイッチを切りました。ですから等々力の試合では絶対リベンジしましょう!
赤毛のロビー 2007/04/23(Mon)09:07:21 編集
お疲れでした~
帰りにイオンでご飯食べてたら川崎サポが楽しそうに食事をしていて・・・ううぅ(つД`)

ところで次のアンケートは難問ですね。
勝敗と時間帯にもよるし・・・むむむ。。
ケロヨン URL 2007/04/23(Mon)15:40:58 編集
コメントありがとうございます!
ユミグーさん
敗戦は、やはり誰でも帰りの足取りは重くなってしまうものですが、不敗神話が崩れたので更に重かったですね(汗)。帰りが遅くなってハナちゃんの機嫌はどうでしたか?
けが人・・・永井が肉離れのようです。なんだか達也の復帰と入れ替えみたいな感じになってしまいましたね・・・

赤毛のロビーさん
フロンターレにとっては埼スタでレッズの不敗神話を破ったんですから、嬉しかったでしょうねぇ。対する我々は・・・試合終了のホイッスルを聞いた瞬間に呆然となってしまいました。奮起のコールも出なかったですし、悲しかったです。
この悔しさをバネに、等々力では勿論このお返しを倍にして返してやりましょう!!

ケロヨンさん
う~、敵地で堂々と食事とは、フロンターレサポもやってくれますなぁ。それを聞いてますます悔しさがこみあげてきました。
あ、でも考えたら我々も敵地で試合後に平気で居酒屋とか入ってるのを考えると文句は言えませんかね(苦笑)
あ、アンケートは深く考えずに、気軽にやってくださいね(笑)
うえ URL 2007/04/23(Mon)18:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 KevinThisy]
[04/25 DonaldCaxia]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]