忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

◆エンゲルス氏が浦和と複数年契約(スポーツ報知)
J1王者浦和が次期監督就任が有力なホルガー・オジェック氏(58)の補佐役に、現コーチのゲルト・エンゲルス氏(49)と複数年契約を結ぶことが6日に分かった。
福岡からオファーを受けていたエンゲルス氏はこの日、浦和側と契約交渉。中村修三GMは「残ることは決まった。ゲルトは選手もコーチ陣も知っている。日本語も話せる。我々にとって大事なパイプ役」と説明し、ブッフバルト監督の参謀役を3年間務めた同コーチの残留を明言。もし、オジェック氏との交渉が決裂した場合、エンゲルス氏が代役として監督昇格するオプションも付いている。


012e0ffe.JPG実はギドが辞めるとなると、ヘタするとゲルトも出て行ってしまうのではないかと心配していたのだが、一応これで一安心。
ギドと選手間で素晴らしいコミュニケーションがとれていたのも、日本語を話せるゲルトの存在が大きかった訳で、彼が来季以降もレッズに残ってくれるのはかなり心強い。
って、すでに世間は来季の監督がオジェックで決まったような言い回しだな。まあ俺的にもオジェックでも良いかなとは思っているけど。
95~96年の2年間でオジェックがレッズである程度の好成績を残せたのも、選手間のコミュニケーションで絶大な評価を高めたフリントコーチの存在抜きには語れないところがある。
名監督の影には必ずと言って良いほど名コーチが存在するものだ。現に、97年にケッペルがレッズを率いた時、チーム内がゴダゴタしたのも、ボーラースコーチの仲介役としての働きが欠如していたとも言われている。

オジェック-ゲルト、なかなか楽しみな組み合わせである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲルト残留大歓迎!
こんにちは。
チームが安定して力を発揮するにはやはり名参謀の存在は必要ですね。最近、月明かりを見るとゲルトがいてよかったと思います(爆)
藤沢雄二 URL 2006/12/08(Fri)12:09:03 編集
嬉しいですね
どうもです。

私もエンゲルスはギドがいなくなると一緒にいなくなるのではと思っていました。
でも残ってくれるというのは本当に嬉しいことですね。
オジェックも前向きに考えてくれているようですし条件面等で失敗しなきゃいいですけどね。
ライアン URL 2006/12/08(Fri)12:52:53 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
俺も満月を見ると、つい・・・(笑)
監督という仕事は孤独なものだそうですが、それを少しでも和らげてチームの調和を整えるのがコーチの仕事でもあるそうです。ゲルトはそれが出来る数少ないコーチですよね。

ライアンさん
ゲルトは監督経験もある人だから来季はどこかのクラブで監督復帰ってのも覚悟してたんですが、残ってくれるのは嬉しい限りですね。
オジェックも前向きみたいですし、レッズの来季の体制が早くも固まりつつありますね。
うえ URL 2006/12/08(Fri)22:03:41 編集
ゲルト残留
ゲルトはもしかして日本代表に持っていかれるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました。
オジェック自身も監督就任に前向きみたいだし。
なんか千葉の阿部勇樹の獲得に動いているなんて噂もありますが…。
たっぷだんす URL 2006/12/09(Sat)11:54:05 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
阿部を獲るとボランチが凄いことになりますが、啓太がもしディナモ・キエフに移籍してしまうのでしたら、阿部は獲っておいた方が良いかもしれませんね。四億は高いですが、レッズなら出せない金額でもないですしね。
うえ URL 2006/12/10(Sun)10:15:48 編集
(´・ω・`;)
ギドがいってしまうのが悲しくてたまらない…。
でもエンゲレスが残留するから安心ですわあ…。
ぴろぱろ URL 2006/12/10(Sun)22:20:58 編集
コメントありがとうございます!
ぴろぱろさん
ゲルトはギドの置き土産ってな感じもありますが、とりあえずゲルト残留はレッズにとって大きいですね。ホッとしています。
うえ URL 2006/12/10(Sun)22:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]