忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

92081ba6.jpgさて、歓喜の瞬間から2日が経ち、リーグ優勝の余韻もいくらか落ち着いてきた。
っていうのは大嘘で、まだまだその余韻にタップリ浸っているんだけど、この余韻ってのは優勝を手にした者だけが味わうことが出来る特権なんだから、誰の遠慮も無く思いっきり浸って居ても良いよね。

あの瞬間、試合終了のホイッスルと同時に眼から大量の涙が流れ落ち、仲間の肩に支えられながら大声で叫んで号泣してしまった。
この1年どころか、14年間に積み重ねてきた緊張が一気に解き放たれたような、そんな瞬間だった。

夜、歓喜の浦和の街で、思い存分騒いで、思い存分美酒を味わった。

翌朝、昨夜の酒が残っていながらも早起きして、コンビニに大量のスポーツ新聞を買いに出かけた。ビデオ録画しておいた優勝の試合や番組をまた目を潤ませて観まくった。

優勝したら、あれをしよう、こんなことを書こうと色々考えていたんだけど、実際に優勝してみると、もう何が何だかわからないくらいに嬉しくて、とにかく落ち着くまでにはまだまだ時間を要しそうだ。それだけ14年間の重みを今、味わっている。

今日、ギドの勇退が決まった。
個人的にはギドとともにアジアへ飛び出したかったが、退任が決まった以上は、ギドがレッズに関わる残された時間を大切にしたいと、そう思うことにした。
俺は良くメディアが好むような「○○のための○○」といった表現は在り来たり過ぎて嫌いだが、今回に限っては、天皇杯はギドのための大会にしたいと思う。
ギドが最後に指揮を執る大会を優勝で飾って、最高の形でギドを送り出したい。
だからまだ、ギドには「ありがとう」も「お疲れ様」も言わないでおく。天皇杯が終わるまでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね、決まった以上は最高の形で
ギドを送り出してあげたいですね!

そして、もちろん「ありがとう」とか「お疲れ様」を
言うのは元日ですね!!
doBlog! URL 2006/12/05(Tue)00:51:04 編集
連覇で送り出そう!
おはようございます。
けさの新聞には「闘莉王、天皇杯絶望」とありました。間に合って決勝のようですが、来年のことを考えるとそこまで無理はできないようです。
苦しい状況ではありますが、逆に考えると戦力の底上げを図るチャンスです。ギドのため、闘莉王のためにもぜひ連覇を達成しましょう!
藤沢雄二 URL 2006/12/05(Tue)07:55:51 編集
天皇杯
今日、仕事で埼スタの横を通って来ました。
感慨深いものがありましたね。
ギドに対しては寂しくなりますが逆に1番いいタイミングでの退任かもしれません。
マリッチに続いて2年連続のお別れのための天皇杯になってしまいますが最高の形でギドを送り出してあげましょう(^ー^)ノ
たっぷだんす URL 2006/12/05(Tue)13:27:20 編集
伊勢丹前にて
ただ今、生シャーレを見ながら一人でニヤケテおります。うえさん曰く14年待ったのだからもう少し余韻に浸っていても良いですよね。
ところでギドの退任。やはり淋しいですね。いつかは戻って来てくれそうですが今回は天皇杯連覇で送りだしてあげたいですね!
赤毛のロビー 2006/12/05(Tue)13:41:00 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
元日の試合終了後に、優勝セレモニーの後に惜別のギドコールに包まれる国立を想像してしまいました。
別れは悲しいですが、最後にこういった形でギドを送り出してあげたいですね。

藤沢雄二さん
元々闘莉王の足の状態を考えたら天皇杯は彼の不在を覚悟していました。前大会では彼不在で制覇した訳ですし、今回も必ず代わりの選手がその穴を埋めてくれると信じています。ウッチーや細貝、さらに近藤などに再びチャンス到来でもありますね。

たっぷだんすさん
歓喜の余韻の残るスタジアムって、想像しただけでも良いものがありますよね。
ギド退任は、本当の意味での勇退と言ったところでしょうか。
天皇杯はギドのためにも連覇が絶対条件ですね。

赤毛のロビーさん
心地よい余韻にいつまでも浸っていたい気分ですよね(笑)
少なくとも天皇杯再開まではこの余韻を楽しんでいても誰にも文句は言われないと思います。そして天皇杯はギドとともに頑張りましょう!

うえ URL 2006/12/05(Tue)21:51:32 編集
無題
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。ギドの勇退は淋しいですが天皇杯までがんばるとの事で、もう一度、マリノスと熱い対戦をしたいですね。お互いに頑張りましょう。
ルビィ☆ URL 2006/12/05(Tue)22:06:51 編集
リンク貼らせていただきましたm(__)m
うえさん、優勝記念としてリンク貼らせていただきましたm(__)m
ホントはALL COME TOGETHER!でやるべきだったのですが、いまになりました(笑)これからも一緒に戦いましょう!
藤沢雄二 URL 2006/12/05(Tue)23:16:26 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
ありがとうございます!苦節14年、ようやく日本の頂点に立てて良かったです。
マリノスとはチャンピオンシップでの借りがありますから、またお互いが優勝争いで盛り上がりたいですね!

藤沢雄二さん
リンク、ありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします!
うえ URL 2006/12/06(Wed)07:09:55 編集
無題
新潟猛菱会です。
かなり実感わいてきました(^。^)今夜はじっくりと優勝関連新聞、雑誌を読みあさりたいと思います。
新潟猛菱会 URL 2006/12/06(Wed)18:53:55 編集
コメントありがとうございます!
新潟猛菱会さん
これから優勝関連グッズや本、DVDなどが出て来ますからねぇ、まだまだ優勝フィーバーは続きますよね。
ただ、財布のヒモが・・・(笑)
うえ URL 2006/12/07(Thu)07:10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]