忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564
来る来る言っていて、来る来る詐欺になるのも嫌だから、あれから音沙汰が無くなっていたし、だから端から今回もどうせ来ないだろうと思っていたら・・・本当に来た。

◆ホセ カンテ選手完全移籍加入のお知らせ(レッズオフィシャル)

・・・あん時、最後にアホみたいに笑っておいて正解だったな(笑)

しっかし、オフィシャルの本人写真、髭がすげぇ。
髭といえばマウリシオもそうだったが、マウリシオのは半分は無精髭みたいなモジャモジャが入っていたが、ホセ・カンテのは量も凄いが綺麗に整えられているな。
黒髭ホセ・カンテと、仙台の赤髭フォギーニョで髭対決、と思ったけど、カテゴリーが違うから無理だった。

・・・髭の話は、どうでも良いか。

まあ本当に来たという事は、前所属先の滄州雄獅の給料未払い問題で、獲得に慎重になっていたとの件は、しっかりクリアしたと信じて良いんだろうか?
これでまた後から揉めたり問題化したら、磐田のファビゴン事件の二の舞になる。いくら給料未払いを続けて期限切れになると選手がフリー扱いになる国際ルールがあるとはいえ、ハッキリ言って全く信用できないし、また信用していない中国のリーグのクラブである。
中国のクラブって、クラブの資金難や株主の経営難で給料が払えなくなるところが沢山発生している一方で、中には放出したい選手にわざと給料を払わないで、自分から出て行ってもらうように仕向けるという、こんな悪徳なやり方が横行しているという話も有名だから、これで後から訴訟沙汰になったりするパターンも面倒臭いぞ。
本当はそういう信用のおけないリーグのクラブからは選手を獲らないのが最良策なのだが、今回はそうも言っていられない事情があるから、フロントの判断も難しいところだったろう。そこは理解する。

ただとにかく今回ホセ・カンテを獲得するにあたり、きちんとFIFAに裏取りもしてあるんだろうな?と、二十三重に確認したい事が山程ある。
慎重過ぎると機を逃すし、疑い出したらキリがないのも理解しているが、それでも石橋は叩いて渡っておいても損はないのだから、今はまだ、その辺が本当に心配である。

とはいえ先ずは今のところラストピース扱いとなる、喉から手が出るほど欲しかったフィジカルの強い身体能力系外国人FW、ようやく獲得できたから、そこはそこで良かった。
このままリンセンが活躍せずに、前線を興梠オジサンにばかり頼り続けていたら、興梠自体がブッ倒れてしまう。早くフル時間で動けるFWが必要だったから、(今のところではあるが)インパクトがあるFWが1人増えたのは良かった。
後はこのホセ・カンテ自身が、面白くない事があるとすぐ不貞腐れたり、移籍後デビュー僅か10分や15分も満たない内に負傷離脱したりしない選手である事を願うが、ここまで来たら本当にFWとしてゴール数という形で活躍してもらわないと困るから、今の強化部の3度目の正直として、まともな外国人FWである事を願うよ。

但し個人的には、ホセには何も今から15点や20点を獲れなんて贅沢は言わない。少なくとも助っ人としての貫禄を出しながら、少なくとも二桁得点か、いや二桁得点も贅沢かな。またはそれに近い点数でも良いから、つまり大事な場面でしっかりアシストや得点が出来る選手であれば良いや。
それどころか繰り返すが、また誰かみたいにすぐ不貞腐れたり、デビュー戦に何も結果を出さないまま、それで怪我して離脱するような選手だったら、本当に泣くぞ自分。

・・・始めからこんだけ何重にも縁起でもない事をバラバラ言っておけば、もう怖いものはない。
いやそれどころか、少しは邪気祓いになっただろう。

後は、ホセゴールが生まれるのを待つだけだ。

あ、ただこうなると、いよいよシャルクの立場が、ますます厳しく・・・うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
カンテ選手、本当に来ましたね。ちょっと時間はかかりましたが…
名古屋でユンカー選手が点を取ってるのが悔しいので、私はユンカー選手以上の活躍を期待します。
でも、仰る通り、これでシャルク選手の立場が、厳しくなりましたね。またリンセン選手も、このまま無得点では、同様に厳しくなるかと。オランダコンビ頑張ってほしいです。
マウファン 2023/03/14(Tue)14:14:03 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
確かにユンカーを考えると、それ以上に活躍してもらわないと、結果的に何の為に放出したのかという事になってしまいますね。
そしてシャルクとリンセンのオランダコンビ、この2人はこれでますます危機感が発生するのは間違いないですから、逆にそれが奮起材料になり活躍に繋がってくれたら良いですが・・・。
うえ URL 2023/03/14(Tue)15:29:44 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/02 ScottSlott]
[05/02 tury_kity_rzPt]
[05/01 Walterrog]
[05/01 laz692]
[05/01 KirbyGlick]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]