忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488
2022年  AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節
浦和レッズ0―0大邱FC
〜ブリーラムシティスタジアム

同じ轍を踏んでいるとは思いたくないものの、しかし、また、この内容で・・・。

結論から言ってしまうと、グループステージ首位通過を狙わないのならば、内容はともかく、今回の結果だけは、これでもギリギリ良いと思う。

しかし、・・・

反面で内容を見てしまうと、相変わらず、ボールは支配出来ていて、フィニッシュまでは行けていて、それでも引いた相手に得点できない、効果的な崩しの欠如、引っ掻き回しているモーベルグに追随する周囲の選手の居なさ、散々見飽きた決定力の欠如、・・・本気モードのマトモな相手とやると、毎試合が録画を見ているようだな。

とにかく4月に入ってから、国内リーグ戦はPKによる2得点のみで、そして無得点のF東京戦を経てACLに突入し、明らかな格下である対ライオン・シティとユース主体の山東泰山に大量得点には喜んだけど、しかし当然の事ながら相手との実力差から現実を見るには全く参考にならず、いざ再び本気モードの大邱に当たったら、またボールは支配しても無得点という、繰り返しの繰り返しになっている上で、また今回もそうなっているという内容・・・。

えーと、これ、どうなんだろうね?
考えられるは、その相手の大邱とて、決して誉められるべき内容ではなかったのは明らかで、格下のライオン・シティにまさかの惨敗を喰らったのが影響したかしないかは別としても、レッズ相手には、とにかく強かに相手を研究分析し、グループステージ突破だけを念頭に置いた戦い方をしていたのは確かである。だから3日前の大邱の姿勢もそうだったし、今回の大邱の姿勢も、完全に予想できたものだった。大邱としては最低限レッズに負けなければ良かったのである。

対してレッズは、どうか?
大邱が2戦とも引いていたから、ボールを支配する事は出来た。攻める事が出来た。だからシュートまでは行けた。
そこで守られた上に、自身の決定力の無さも再びというか相変わらず響いての、またまた無得点。

でも一応、4節終了時点でレッズは勝ち点7。
大邱も勝ち点7。
こうなると、まさかのライオン・シティ次第なんだけど、レッズも大邱もライオン・シティとは直接対決が控えているから、ライオン・シティに初戦でやらかした大邱はどう転んでも良いとして、レッズは残り2戦を「順当」に勝てば良いだけの話になる。まあ、良い「だけ」の話が本当に「順当」に行けば、の話になるんだけど。
そうなると、この大邱との2戦も、ある意味でレッズの強かさが出ているとも言えるが、果たしてこれがリカルド内閣の戦略通りだったのかどうかは、現時点ではリカルド内閣と選手にしか知り得ない話になるから、そこは結果論に任せるとして、今は無理に深堀するのはやめておこう。

応援している方からしたら、本来の計画では強にもグループステージ突破を安泰のものとしておく予定というか、そういうのが理想的だったのだが、計らずもグループステージの2戦を残している時点で、まだまだ余談を許さない状況に陥っているのは、緊張感を楽しめるという意味では悪くないと、無理にそう捉えるしかないか。
まあコロナが無ければ、普通はグループステージ内に強敵の韓国クラブは当然として、本気モードの金満中国クラブとか、そこにオーストラリアの何敵が居て、まだまだとんでもない乱戦になっていた筈が、今年は繰り返すがコロナの影響で参加クラブのライバルが限られている状況で、それでこれだからな。

サッカーの神様から、「それでも久々のACLの緊張感を楽しめ」との御告げか・・・?

ACL2022.b ーーーーーー
AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節 浦和0-0大邱
主審=アリレザ・ファガニ
観衆:436人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試合内容は見れなかったからよくわかりませんが、スコアレスドローはレッズ的に不味いかな〜って思いました。
前回も言いましたが、ドン引きのチームに策がないいつもどおりだと思いますし、逆にフィジカルが強い相手なら逆手に取って中で勝負した方がファールをもらいやすいような気するんですよね。
今は直接狙うキッカーが居るわけだしそうゆうチャレンジをしないとまず上には行けないっす。

去年と同じやり方は、研究されるわけだし個の力があるならばもう少し戦術幅を広げないと強くはなれないです。

あと2戦格下だけど、甘く見ずガチでやらないと足元すくわれるからそれだけは気を付けてほしい。。現にやらかした過去がありますからね。。
赤魂 2022/04/25(Mon)01:11:30 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
おはようございます。
相手は勝ち点1でも御の字の状態なので、前回の対戦にも増して守って来ると思うとスコアレスドローも予想は出来ましたが、それにしても素直にその相手の術中に再び嵌められしまっての、本当にスコアレスドローになってしまいましたね。
良いか悪いかで言えば、おっしゃる通り不味い方のスコアレスドローになってしまったと思います。
とにかく点が取れなさ過ぎですね。支配率やシュート数に対して、最後で引いた相手を崩せない、またシュートは撃てても決定力の大幅な欠如と、アンバランス過ぎる内容です。ご指摘の通り、去年から比べたら研究されますし、だからこそ戦術幅を一皮剥かせない事には成長どころか退化してしまいますね。
グループステージの残り2戦、本来ならば楽な状況を作って帰国後に備えたかった筈が、いくら格下相手とはいえ、決して気が抜けない状況になってしまいましたね。緊張感を解かずに、しっかり戦ってもらうしかないですね・・・。
うえ URL 2022/04/25(Mon)08:09:12 編集
無題
お疲れさまです。
ユンカー選手をシャルク選手にして、モー選手も先発で、迫力あるメンバーで臨んでくれたと思うのですが、いくらドン引き相手とはいえ、それでも点が取れないのは、深刻ですね。
残り2戦、勝っても参考にはならないと思うので、早くJリーグの戦いに眼を移したい気分です。このままでは課題山積で帰国することに…
マウファン 2022/04/26(Tue)12:14:23 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
色々と選手を入れ換えてはいますが、何をやっても引いた相手だとゴールが遠いままですね。
おっしゃる通り残り2戦に関係なく、このままだと課題山積で帰国する事になってしまいますね。本当に国内リーグ戦が益々心配になって来ました・・・。
うえ URL 2022/04/26(Tue)13:30:17 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]