忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341
2019年 J1リーグ第32節
浦和レッズ0-2川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002

181105ホーム・川崎戦くそぅ、平日ナイターのキックオフ時間がいつもより1時間早まったとはいえ、結果的に1時間多くヤケ酒を飲む時間が増えただけだったじゃないか。

いやー、凄い試合だった、ある意味で。チーム組織として全く機能しないまま90+4分が過ぎ去った。川崎とは雲泥の差。選手の距離間はメチャクチャ。ポジショニングも動きもバラバラ。ロクなパスは繋がらない。だからシュートまで持って行けない。カウンターは遅いかボール戻しちゃうか前線へのパス精度が低くて発動できない。発動すると突破力が無いから押さえ込まれる。西川も一度のナイスセーブはあったが、脇坂のあのシュートは止められなかったのかなぁ。
今回はいつもテクニカルエリアで怒気を強めてギャーギャー叫んでいる組長が前節レッドカード喰らってベンチ入り不可で、テクニカルエリアに居るのは上野コーチだから、だから選手への気合い入れが足りなかった・・・なんて事はなかっただろうけど、しかしそれにしても何時にも増してバラバラなチームであった。とは言え、まあこれは今に始まった事ではないんだけどさ。

だって、そりゃあね、元々戦術も乏しいチームなんだし、その上でこんだけメンバーを入れ換えてメンバーを落として、それで今の川崎に勝てるほど甘くはないし、そんな事は試合やる前から覚悟はしていたんだけど、それでもね、サポーターというのは、厳しい条件の中でも、最初から負ける事は考えない訳さ。
今日こそは汰木が覚醒してドリブルが爆発してくれるかなとか、今日こそはマルちゃんが暴走しようがしまいがゴールしちゃうんじゃないかなとか(惜しいクロスバー直撃があったけど)、今日こそは山中の悪魔の左足が炸裂するかもとか、今日こそは宇賀神がやる気を出してくれるんじゃないかとか、森脇を使うからには最終ラインからのビルドアップや高精度ロングパスが出るだろうとか、マウリシオ大先生のセットプレー時のヘディングシュートが炸裂しそうとか、青木が予想より早く復帰して良かったなとか、とにかくマイナス要素よりプラス要素を頭に浮かべて、それで応援する訳ね。

まあ、それでも、毎回のように、期待は裏切られるんだけどさ。
でも、それをいちいち気にしていたら、二十数年もレッズサポーターなんかやっていられないのさ。

まあ現実問題として、冒頭にも書いたように、ここまでメンバーを落として勝てるほど、川崎は甘くない相手であった。敗けは必然だっただろう。
じゃあ、負ける可能性が高いのに、何故ここまでメンバーを落とさなければいけなかったのか?いくら最後に我慢できなくなって興梠や関根を投入してしまったとはいえ(この2人は正直今回は完全温存してほしかった)。
それは言わずもかなJリーグのACL軽視による糞みたいな過密日程設定に加えて、今回は中3日で待っているアウェーサウジアラビアでの、ACL決勝・第1戦を戦わなければならないからである。しかも飛行機の時間の関係で、普段よりキックオフ時間を繰り上げなければならなくなった。
ここまでしなければ、こんな苦労をしなければ、日本のACLファイナリストは、決勝を戦わせてもらえないのである。国の誇りを背負って戦うチームを、Jリーグ自らが追い詰めては足を引っ張るのである。しかも残留争いをしているのに、ACLの為にベストメンバーから程遠い面子で戦わざるを得ないのである。これでもしACLを優勝できなかったら、これでもしJ2に降格してしまったら、Jリーグを恨んでも文句は言われないよな?

そうならない為に、レッズはレッズでACL決勝に向けて、この糞みたいな過密日程中に、考えられるだけの人事は尽くしたと思う。結局は勝ち点1しか積み上げる事は出来なかったけどね。
でも勝てなかった責任は、勿論一番は確かにチームにあるが、しかし責任の一旦は、やはりJリーグの糞日程設定なのだ。そう思わないと、こんな事になってしまっているチームが、かわいそうで、やりきれない。

だから、ACLだけは、絶対に優勝して、こんな糞日程を作って追い詰めておきながら、知らんぷりしているJリーグを、見返してやろうじゃないか。
ACLだACL。国内を犠牲にしてまで、また決勝の舞台に帰って来たんだ。さあ我らが浦和レッズよ、アジアの変態の強さをサウジアラビアで、あのアル・ヒラルに、再び見せ付けてやろうじゃないか。希望を土産にホームに帰って来てくれ。そしてホームで優勝しよう、絶対に。

------
J1リーグ第32節 浦和0-2川崎
得点/35分・脇坂(川)、78分・小林(川)
主審=笠原寛貴
観衆:21,817人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
組長のいない静かなベンチと、久しぶりの先発に発奮を期待した控え組の中途半端さと、見ていてつらい試合でしたねうえさん。

特にうえさんが言われるように、ACLアウェイ第1戦のフライトの関係で開始時間が平日の18時30分になったこともあり、仕事をしている人はなかなか来れない時間帯というのも、Jリーグの酷い日程設定のせいですし、JリーグはACLを勝ち上がったチームへの嫌がらせを悔い改めてほしいです。
浦和のフロントには、ホームでのACL決勝第2戦、Jリーグ関係者は招待しないでほしいです。もしJリーグ関係者が決勝戦に来るとしたら、これだけ嫌がらせのような過密日程を組んでおいて、どの面下げてJリーグ関係者が来るのかも見ものですが。


試合内容としましては、マルちゃんを興梠の代わりにさせるのは無理ですし、ACL第1戦のための温存で控えメンバー中心とはいえ、川崎に勝てるわけないです。
山中・汰木は川崎レベルを相手にすると存在が消えてしまうほど活躍できないですし、その分必死さをアピールするかと思えばそうでもなく、これがプロGMが2チーム分作ると豪語した控えメンバーなんだと情けなくなりました。

さて今日の試合は寂しい結果でしたが、ここからACL2戦とリーグ戦はベストメンバーを組めますので、ACL第1戦のアウェイを勇敢に試合をしてアウェイゴールを含めた引き分け以上の結果を狙ってほしいです。
Mr.T URL 2019/11/05(Tue)23:32:10 編集
無題
こんばんは。
平日の夜で、いつもより早いキックオフだったにも関わらず参戦お疲れ様でした。
ベストメンバーで臨んでも厳しい相手に、ほぼ総入れ替えに等しいメンバーで勝てる程、甘くなかったですね。
こんなデタラメな日程を組んだ後に、ACLを戦えなんて協会はどういう考えなんでしょうか?

いずれにせよ、ここからはACLに専念するのみ。
サウジアラビアでアウェーゴールを持ち帰って、24日に埼スタで歓喜を味わいたいです。(まだチケを獲れていませんが)
FREE TIME URL 2019/11/06(Wed)00:10:35 編集
無題
ご無沙汰しております。

本当に「恨むぜJリーグ」ですね。まあ予想フォーメーションの3バックの右に森脇が入っていた時点で嫌な予感しかしませんでしたが。でもACLを見据えると、日程的にベストメンバーは使いにくいのもありましたね。

これは「本当にACL獲って見返してやれ」ですね。

12位以下のチームに揃って勝たれて抜かれるとは思えませんが、残留争いが他力頼みでは・・・確かに16位湘南の残る対戦相手に上位が多いなどのプラス材料がありますが。
アニメ統計学者 URL 2019/11/06(Wed)07:59:10 編集
完敗
こんにちは。

ん~…0-2でしたが、やはり点差以上に差があった試合でしたね。まぁでも正直、天皇杯でホンダに負けた時よりかは精神的なダメージは少なかったかな…あの時は予想以上にダメな試合をした事に腹が立ちましたが、昨日はスタメンを見た時にルヴァンカップを制してリーグ優勝争いに絡んでいる川崎には勝てないだろう…と。しかし、久しぶりのマルティノス、復帰2戦目の柏木、私的には何かしないと来季は無いぞと思っている汰木、誰か何かしないかな…という小さな期待はありました。頑張っていたと思いますよ。戦術に乏しい中、コンビネーションも無く、マルティノスは必死に走り回っていたし、柏木も何とかしようとしていました。山中も何とか突破を試みていたし、それぞれ家永、齋藤とマッチアップしていた宇賀神、森脇、やりにくそうに見えていた感じが大きいですが、頑張っていたと思います。1失点目の脇坂のミドルは、撃たせてしまった事がもったいない失点でしたが、2失点目は川崎と今のレッズの差が浮き彫りになった失点でしたね。出すべき出し手がしっかり出して、決めるべきFWがしっかり決める…簡単な角度ではなかったと思いますが、やはりそれなんですよね。確かに興梠はチャンスさえ来ればしっかり決めてくれるFWですが、そこまで持って行く事がなかなか出来ない今のレッズ、しかもメンバーも違うし、とにかくあの小林悠の2点目に大きな力の差を感じてしまいました。

ある程度の予想はしていたとは言え、上位チームとの3連戦、厳しい結果でしたね。まぁ、他サポからも同情の声が聞こえるぐらいですから…本当に厳しい日程を組んだJリーグに対して恨みさえ感じますね。

とにかく土曜日はACL決勝!ホーム&アウェー鉄則になりますが、何とかアウェーゴールを奪って引き分け以上で帰って来てもらいたいですね!ある程度、主力は温存出来ました。この3連戦の厳しい結果を無駄にしないで頑張って来てもらいたいです!まだリーグも2試合あります。連勝すれば大丈夫!そこに弾みを付ける為にもACL絶対に獲りましょう!

しかし寒くなりましたね。駒場ラーメン食べて2戦2敗…今季はもう食べません!勝ったら食べようかな…
また埼スタで頑張りましょう!レッドカーペットを歩きましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2019/11/06(Wed)11:14:50 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
個人的には翌日も仕事な身としては、少しでも試合が早く終わる意味では助かるのですが、18時半キックオフでは間に合わないサポーターや集客数が下がる事を考えると複雑ですね。
そして試合ですが、やはりキツい戦いになってしまいましたね。出た選手は頑張ってハードワークはしてくれていたとは思うのですが、それでも好調の川崎相手に、マルティノスや森脇を始めとする、最近はベンチ入りすら怪しくなっている選手を多く使うなど、ここまで大幅にメンバーを落として勝ち点を獲れるほど、そう現実は甘くなかったですね。
それもこれもJリーグの作ったメチャクチャな過密日程を考慮した上で、短期間でACLに力を注がなければならなくなった故、仕方がない事ですが、本当にこれでJリーグ関係者は、どの面さげて埼スタに来るのでしょうね。公の場に姿を現そうものなら、勝ち負けに関係なくレッズサポからの怒号と大ブーイングの嵐に曝される事でしょう。
とはいえ、ここから2試合、とにかくACL決勝に集中するしかないですね。ベストメンバーでレッズの底力を発揮してもらい、アジアのどのチームも成し得ていない3度目のACL制覇を達成してもらいたいですね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
もしかしたら、それでも勝てるかもしれないと試合前は信じていても、やはり現実はそうは甘くなかったですね。メンバーを選んだ監督がそれを一番わかっていたと思いますが、わかっていてもメチャクチャな過密日程と間近にACL決勝が控えている以上、そうせざるを得なかった苦しみが今回のメンバー選考に表れていました。それを見たJリーグは、何か感じてくれていますかねぇ。
酷い過密日程3連戦、僅か勝ち点1しか積み上げられなかった不本意な結果に終わりましたが、これでようやくACLに集中できますね。後は優勝あるのみです。
チケットは値段変動があるので、一般でも10時ジャストならば取れるんじゃないでしょうか。
うえ URL 2019/11/06(Wed)16:06:36 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
現実問題として、最近は最終ラインに森脇や宇賀神を使う時は、相手が明らかに格下の時か、そうでなければ、そうせざるを得ない状況の時ですから(もちろん今回は後者ですが)、今回は例えどんな結果になっていたとしても、間近に控えたアウェーでのACL決勝の為には、この方法しか仕方がなかったと思います。だからこそ、そうせざるを得ない状況を作ったJリーグに、ACL制覇という形を見せ付けてやりたいですね。
一方の残留争いは、もうこれはレッズより下の順位のチームが、勝ち点を積み上げない事を祈るばかりです。他力本願ですが、それでも生き残りたいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は通常より早いキックオフの中、お疲れ様でした。いよいよ本格的に寒くなり出しましたが、ここからは防寒対策との戦いでもありますね。寒いとやっぱりラーメンが恋しくなりますね。ただいつか書いたように、今の駒場ラーメンは高いので買いませんが(笑)
さて試合ですが、まあストレートに考えたら、この内容と結果は必然的なので、今回は仕方がないと思います。逆に好調の川崎の自慢の攻撃力を相手に、普通ならばもっと失点していてもおかしくなかったところを、あの守備を捨てているんじゃないかと思ってしまう自殺行為のようなメンバー構成で、考え方によっては、よく2失点で抑えたという見方も出来ると思います。
それでもサポーターとしては、おっしゃる通り、試合前は淡くも何かやってくれるかも、何かやってほしい、意外とこれで勝ってしまうかも、そんな期待はありましたよね。マルティノスの1トップなんて、普通に考えたらメチャクチャで、言葉はアレですけど特攻レベルの玉砕覚悟な状況じゃないとやりませんよね。だからこそ、逆に填まったら意外とやっちゃうんじゃないか、なんて期待を抱かせてくれました。まあ実際は本当に玉砕しただけでしたが(泣)。あと山中は、こんな何でもアリな状況だったからこそ、ウイングバックではなくシャドーで試してもらいたかったです。それに荻原も使ってほしかったですね。
まあ選手個人では何とかしようと必死に走り回ってくれていましたが、如何せん主力組でさえ組織的戦術が乏しいチームなので、今回のメンバーでは、尚更動きがバラバラで、全くチームになっていなかったですね。
それでも後半はガムシャラになって点を取ろうと気持ちが入った攻勢も見せてはくれましたが、ガムシャラになればなるだけ前掛かりになって後ろが疎かになり、守備が手薄になったところを鋭く放り込まれて、そして相手のエースに綺麗にやられるんですよね。
あのメンバーで川崎との力の差は明白でしたが、まあ全体的に見たらメンバー云々以前に、チームの基盤からしての差があり、それが今回も試合にストレートに表れていましたね。
酷い過密日程の3連戦が嵐のように過ぎ去って行きましたが、もちろん試合前は発奮して1つでも勝ってくれるんじゃないかと期待はしたものの、実際に積み上げた勝ち点は僅かに1。まあこれが現実ですかね。3チーム何れも優勝争いしているチーム相手に、ある程度の予想は出来た結果ではありましたが、その通りやはり厳しい結果に終わってしまいましたね。辛いところです。
国内リーグ戦をマトモに戦えなかった怒りは、ACL優勝という形で取り返すしかないですね。決勝アウェー&ホーム2試合、全力で集中して、ベストメンバーで思いっきりぶつかって行ってもらいたいです。ACLで最高の結果を手に入れる事が出来れば、後に続く残留争いも勝ち残れる自信がつくんじゃないかと、そう期待して、先ずはこれからACL決勝に集中ですね。
うえ URL 2019/11/06(Wed)16:07:11 編集
無題
ACL勝って優勝。残留して来年は仕切り直し。平日やりくりして応援するサポーターに神様、報いてください。
名無しさん 2019/11/06(Wed)22:59:43 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
こんばんはです。
今季の目標、タイトルはACL。そしてJ1残留を果たしましょう。サッカーの神様がレッズに微笑んでくれる事を期待します。
うえ URL 2019/11/07(Thu)18:58:57 編集
無題
火曜日はお疲れ様でした。

これでACL獲れなかったら、ACLが単なる罰ゲームになっちゃいますね。
ここまでリーグを犠牲にしてるんですから、ACLは絶対に獲りたいですね!
超ハードではありますが、まずはアウェイ、ここが大事ですね!
みんみん URL 2019/11/08(Fri)21:47:28 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんにちはです。
火曜日はお疲れ様でした。おっしゃる通り、残留争いをしているにも拘わらずJリーグを犠牲にしなきゃならなかった以上、これで仮にACLを優勝できなかったら、一体何の為に・・・な話になってしまいますね。なのでACLだけは是が非でも優勝しなければいけませんね。
先ずは今夜のアウェー、良い形で折り返して、そしてホームで歓喜を味わいたいですね。
うえ URL 2019/11/09(Sat)14:49:19 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第28節・後半分 浦和0-1川崎 得点/55分・小林(川)(前後半合計 浦和1-1川崎 前半得点/23分・凌磨(浦)) ・・・次の試合/J1リーグ第37節 福岡-浦和(ベスト電器スタジアム=11月30日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]