忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
2019年 AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第1戦
浦和レッズ2-0広州恒大
~埼玉スタジアム2002

191002ホーム広州戦 いや、だから、何故に、これを国内リーグ戦で出来ないのか?という決まり文句を今回も繰り返してしまう訳なのだが、あの鹿島でさえ勝てなかったチーム相手に、鹿島に勝てないレッズが嘘のように完勝してしまうのである。
つまり広州が弱い訳ではないのだ。だからといってレッズのリーグ戦の成績を見れば、とてもアジア4強であるのは、端から見たらやはりおかしな事。
もはや、何が何に強くて、何が何に弱いのか、勢力図というか位置付けというか、もう何が何だか、訳がわからなくなってきた。

ようするに、変態である。見事な変態っぷりを発揮するのである。どっかの内弁慶と揶揄されているチームとは真反対。逆にアジアに、世界に出ると、見事な外弁慶っぷりを発揮するのである。もはやいつか表現した「変なチーム」なんて柔らかな表現をしている場合ではない。このチームは、「変態」である。つまり、アジアの変態。

そうでなければ、あんな凄いミドルシュートが炸裂してしまう訳が・・・にしても、ウルトラマンのもの凄いアウトに掛かったスーパーミドル。いくらファブリシオの最大の武器がミドルシュートとはいえ、あんな見事なシュート、なかなか撃てるものではない。確かに広州の寄せは甘かった。というか寄せられる前にシュートを撃ったとも言えるが、何れにしても、とんでもない見事なシュートだったと言う他はない。
裏付けはあるけどね。繰り返すけどファブリシオはミドルシュートが得意。しかし今季は長期離脱の影響で、なかなか調子が上がらず、ミドルシュートの精度もガタ落ちしていたのが復帰からしばらくの姿だった。ところがここ最近、調子を取り戻して来ると、それに比例するようにミドルシュートの精度も威力も回復しつつあった。そこに来て今回のスーパーミドル炸裂と考えたら、根拠あるゴールって事になるよね。

何故かピンチも少なかったというか、本当の意味でバイタルに攻め込まれる事が少なかった。相手に積極性が希薄だったというか、広州っていくらカテナチオ時代の代名詞的存在カンナヴァロがチームを率いているとはいえ、こんなに攻めて来ないチームだったっけ?そんな中でもアンデルソンタリスカばかりが目立っていて(髪の毛の色も目立っていたけど)、よせばいいのに中国に帰化しちゃったエウケソンなんて何処に居た?
うちの守備が良いという状態ではないんだけど、でも今日は良かったのも、相手との相性になってしまうのだろうか?最近精彩を欠いてスタメン落ちしているマウリシオ大先生に代わり、真ん中に入っている鈴木が、鬼神の如く広州の攻めを跳ね返しまくっていた。これを連携よろしく守備からのパスもポンポン繋がるのだから、まあやっぱり広州の寄せが甘いのもあるけれど、やはりリーグ戦ではなかなか見られないシーンを連発していた。
でも、この広州が鹿島をはね除けた訳で、それを考えると、やっぱりよくわからんな、広州も、鹿島も、そしてレッズが。

唯一、失点でアウェーゴールを喰らったと思われたシーンも、しっかりオフサイドを再確認してノーゴールに判定が覆ったし。
これもリーグ戦ではなかなか見られない。Jリーグの審判なんて、一度ジャッジを下しちゃうと、間違えを認めたくないもんだから、ほぼ絶望的に判定は覆らないもんね。土曜日の鳥栖戦の金崎のゴールだって、あれが今回だったら、オフサイドを認めてノーゴールに覆っていたかもしれない。そう考えると、色々批判されるアジアの笛も、最近は柔軟になったと言える。

JリーグとACLは性質が別物。だから国内とアジアでは違う事が起こる。今のレッズは明らかに国内に相性が悪く、アジアに出ると相性が抜群に良い。鹿島は逆。そういう事はあるかもしれない。
だからという訳ではないが、関根までとんでもねーゴールを炸裂させちゃうのだ。あの小さな身体で、あんなパンチの効いた、かつレーザービームのようなミドルシュートが飛び出してしまうのだから、いやACLに於けるレッズって、やっぱり変態になってしまうものなのだよ。ああ恐ろしい。

なんて変態変態と喜んでいるのは良いが、冷静に考えたらホームで勝っただけで、当然アウェーが残っているので、あんまり陽気に喜んでいる訳には行かないな。ここは勝って兜の緒を締めよという事で、先ずは冷静にならないといけない。
とはいえ2点も先行して、相手にはアウェーゴールを与えなかった、つまり完封して90分を折り返せたのが大きい。数字的にも精神的には大きな有利さが働く。しかもゴールかと思われてオフサイド覆りでゴールが取り消されたりと、精神的な落ち込み感も広州に与える事が出来た筈。

191002ホーム広州戦2 191002ホーム広州戦3
先ずは完勝劇で完璧な折り返し。決勝が見えて来た。そして、気を引き締め直そう。

さあリーグ戦
そう、次は、これだし、ね・・・。










ACL2019 ------ 
AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第1戦 浦和2-0広州
得点/19分・ファブリシオ(浦)、75分・関根(浦) 
主審=クリストファー・ビース 
観衆:30,068人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりの勝利。しかも広州恒大に完封。素晴らしい。次もきっちり勝ちましょう。清水をきっちり倒しましょう。
与野 2019/10/02(Wed)23:37:30 編集
無題
サポートお疲れさまでしたうえさん!第1戦でアウェイゴールを与えずに2-0で快勝と、言うことなしの試合でした。
そして試合終了間際の『We Are Reds!』コールは痺れました…世界を相手にするACLならではの空気感はやっぱりいいですね。

今日は久しぶりに興梠が出ましたが休んでいたこともありキレを感じましたし、興梠が前線でキープできる分、ファブリシオがフリーになる時間も増え、精度が上がってきたミドルをここで決めるのはさすが助っ人外国人ですね。
ファブリシオもだいぶフィジカルが上がってきていますし、調子が上がればこれくらいのプレーはできるよという挨拶代わりのゴールでした。
これで浦和はノビノビプレーできるようになり、関根のナイスミドルは鳥肌モノでした。
うえさんが言われるようにこれをリーグ戦でも…と思いますが、今日の守備は鳥栖戦の反省も含め踏ん張ってましたし、今日の試合の勢いで次節の清水戦で気持ちよく勝って勝ち点を伸ばしたいですね。
Mr.T URL 2019/10/02(Wed)23:38:39 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
鹿島が勝てなかった広州恒大に完勝するなんて、本当に国内での戦いがウソみたいな内容でした。
ファブリシオと関根のミドルシュートも素晴らしく、守備でも無失点に抑えるなど、最高の形で次のアウェーゲームを迎えられます。
そして、3日後の清水戦も勝ってリーグ戦の順位も挙げていければと思います。
FREE TIME URL 2019/10/03(Thu)06:06:51 編集
違うなぁ
うえさん サポートお疲れ様です。
久しく勝利から遠ざかっていたので本当にうれしいです。
正直、リーグの審判に嫌われていますので
判定が相手よりになりますが、外国人の審判は
中東の笛以外 わりかしフェアなので
試合の中で審判と判定で闘わなくていいので
強いのかと
リーグも半分は外国審判に
新さん 2019/10/03(Thu)06:11:10 編集
無題
おはようございます サポートお疲れさまでした
相手サポの多さには正直驚きました。まさか2階席まであんなに来るとは… 見事なビジュアルとスタの一体感十分堪能出来たのでは(笑)それとウチの変態っぷり、キライじゃ無いです
相手が必要以上にレッズの事警戒し過ぎたんでしょうか 鹿島との試合見てた同僚があの積極性のなさはちょっと違うと言ってましたが… 
何れにせよ2-0での折り返しは最高の出来ですよね 勿論アウエーでは広州も別のチームになるはずです。
それを踏まえ気を引き締めてのド変態っぷり存分に発揮して決勝まで行ってもらいましょう!
その前に日曜ですね。仕事が…

広州サポ、試合終了待たずに上段席疎らになってましたね。いつぞやの神戸戦思いだしました(笑)



欅通りのサポ 2019/10/03(Thu)07:35:50 編集
無題
こんにちは。完封勝利おめでとうございます! 久しぶりの快勝で最高の気分です! あのファブリシオのミドルシュートは、コースといい、勢いといい、ゴールポスト・ボール1つ分下のすごいシュートでしたね。思わず吠えてしまいました(笑)。DF鈴木のセーブも良かったし、後から出てきた武藤がまたチームを活性化させた。今季のレッズの不振は、この武藤の不振とも少し関係があると思うので、ぜひ活躍してほしいです。ところで、Jリーグとの成績のギャップですが、(上の方でも審判について言及しているサポーターの方がいらっしゃいますが)自分も同じように感じています。今回のオーストラリアの審判は、偏見がなく公正だったし、レベルは高かったと思います。レッズのDFラインが統率されていて見やすかったのもあると思いますが、ちゃんとオフサイドを見てくれていた。これがJリーグだと、見逃しは多いわ、変に審判のプライドに固執するわで、レッズに不利な判定も多いですが、向こうの人は原則に忠実に、割り切って判断するのでいいですね。この審判のレベルというのが選手にとってもサポーターにとっても、ストレスの元なんですよね。一度、不本意な判定がそのまま通ると試合中にも引きずられることがある。またJリーグの審判は、先に少し疑念のある判定をしてしまうと、後で自分でも悪かったと思うのか「さっきはごめん判定」みたいな、後からの帳尻合わせ的なバランスを取ろうとする判定がありますが、そうじゃなくて常に合理的にやれっつーの!といつも思います。レッズの変態ぶりもあると思いますが、審判の差もあったと思います。
次のアウェイも厳しい戦いが待っていると思いますが、気を引き締めて活躍してほしいですね。また、リーグですが、どれほどクソ審であろうと選手はくさらず、自信を持ってプレーしてほしいです。
涙目のサポーター 2019/10/03(Thu)09:55:51 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
久々の勝利相手が鹿島を払い除けた広州、しかも完封完勝でしたから素晴らしいですね。この調子がリーグ戦に繋がってほしいですね。

Mr.Tさん
こんばんはです。
ホームが第1戦なので、先ずはアウェーゴールを奪われない事、続いてこちらがゴールを奪えれば理想的でしたが、実際2-0という結果となり、第1戦ではこれ以上ない理想的な試合になったと思います。
今から考えると、興梠はやはり今回のACLの為に鳥栖戦を休ませたのかなとも思いますが、疲労を回復させた上での興梠なので、動きも軽快で、いつものキープ力も抜群でしたね。ゴールが無くても他でしっかり仕事をしてくれる選手ですね。
ファブリシオのゴールは凄いとしか言い様がないレベルのスーパーなものでしたが、ファブリシオ自身ミドルシュートが得意な事に加えて、長期離脱の影響から最近ようやく調子が戻って来た感があったので、それが今回のゴラッソに繋がった感じですね。これが出来てこその助っ人と言えますね。ここから更に調子を上げてほしいところです。
今回の勝利を、次こそリーグ戦に繋げなければいけませんから、残留争いから少しでも抜け出す為に、しっかり清水に勝たなければいけませんね。
うえ URL 2019/10/03(Thu)17:19:16 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。あの鹿島でさえ勝てなかった広州相手に、ホームで完勝劇を繰り広げてしまうという、それで国内では残留争いをしているのですから、今のレッズって本当によくわからないチームですね。
リーグ戦ではなかなかミドルを撃たないでパスを選択する場面も、ACLとなると積極的かつ精度良く撃つんですよね。ファブリシオも関根も、もの凄いレベルのミドルでしたが、これもACLという独特の性質が呼んだものかもしれませんね。
これを、日曜日にリーグ戦で披露して勝ってほしいです。

新さん
こんばんはです。
Jリーグでは誤審やら訳のわからない判定に泣かされまくっているレッズですが、ACLでは180度変わり、審判との相性も良いですね。
ご指摘の通り、アジアも中東の笛以外はそれなりのレベルにあると思いますし、またACLも決勝トーナメントとなると、それなりにしっかりした審判が選出されますから、それでジャッジも纏まりがあるものになるんですね。
おっしゃる通り、Jリーグも昔みたいに、お手本となる外国人審判を招聘して、今一度学び直してもらいたいですね。
うえ URL 2019/10/03(Thu)17:19:40 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。上海戦の時もそうでしたが、今回広州側も、かなりサポーターが来ましたね。私服の人を含めて4千人くらい居たでしょうか。さすが人口12億の国は、集まる人数が違います(汗)。まあサポーターというより、サッカーを見に来た中国人も結構いたみたいなので、実際本当のサポーター人数はわかりませんが。
レッズとしては超理想的な第1戦になりましたが、一方で広州の戦い方は、本当のところ、果たしてどうなんでしょうね。ネットでも確かに鹿島戦に比べて積極的じゃなかったみたいな評価があるようです。ただ今はレッズより強い筈の鹿島を払い除けたチームが、レッズ相手に鹿島以上に警戒するかどうかというと、そこも微妙ですし。だとすると、やはり相性なのでしょうか。それともやはり、うちがACLになると変態化しちゃうからでしょうかね(笑)
レッズとしては、この変態っぷりを大会最後まで維持しつつ、これを是非とも国内でも発揮させてほしいですね。変態パワーで残留争いも抜け出してもらいたいところです。

涙目のサポーターさん
こんばんはです。
先ずはファブリシオの目が覚めるようなスーパーミドル炸裂、凄かったですね。いくらファブリシオがミドルシュートが得意な選手とはいえ、あんなもの凄い高精度弾道のミドルは、なかなか撃てたもんじゃないと思います。それを考えると、ファブリシオってやはりレベルの高い選手なんですね。これが出来る助っ人、あの去年の靭帯の大怪我による長期離脱がなかったら、もしかしたら今のレッズはファブリシオの得点力で、オリヴェイラの解任もなく、また残留争いに巻き込まれていなかったんじゃないかと思ってしまいますねぇ。
ご指摘の通り、武藤の復調も大きいですね。一時期疲労も蓄積して調子を落としていた武藤ですが、鳥栖戦でもキレキレな動きと先制ゴールで結果を出しましたし、やはり前線で武藤が運動量でマークを交わしたり、裏へ抜け出したりと、これがシュートチャンスに繋がっていますから、それを考えると、武藤の好不調がチームに影響を与える部分は多々あると思います。
ちなみに今回の主審クリストファー・ビース氏は、当ブログの記録を調べたら、2年前のホームでの準決勝・第2戦の上海上港戦でも笛を吹いた人でしたね。
アジアは広過ぎるので、審判のレベルも全体的に見たらバラつきがあるのは否めないものの、こういった国際試合で、しかも準決勝ともなると、AFCもそれなりに高いレベルの審判を当てて来ますから、それがミスジャッジの少なさでしょうね。
今回、一度は認めかけてしまったゴールも、選手が抗議した事で副審と再協議を行い、そしてオフサイド判定に覆したのは勇気ある行動でしたね。実は主審って、覆えされた方からの非難を考えると、これが出来るか出来ないかで、かなり差があるんですよね。間違いを認めてすぐに訂正する勇気があった、だからこそ準決勝で笛を吹ける審判なのでしょうね。今回良い審判に当たって本当に良かったと思います。
この良い雰囲気のまま、日曜日は清水に勝ちたいですね。
うえ URL 2019/10/03(Thu)17:20:11 編集
無題
こんばんわ おつかれさまでした。

「このチームは、「変態」である」とうえさんがおっしゃるとおりで、アジアでは本当に強いですよね。
なんでしょう、この流れで「変態」のパワーをリーグでも生かして欲しいものですね。

次節も頑張りましょう。
りょりょ 2019/10/03(Thu)17:39:44 編集
無題
昨日はお疲れ様でした。
久し振りに、スカッとするシュートでしたね。
こういうのが、いつもあると嬉しいんですけどね。
そして、こういうのが、リーグでもできると良いんですけど。。。


みんみん URL 2019/10/03(Thu)18:58:44 編集
強かったですね!
こんばんは。

やはり対人に強いからでしょうか?やけに強かったですよね。槙野、鈴木、岩波がマークを外さずに前からの守備もきっちりハマっていました。決定的なピンチはオフサイドになった場面ぐらいでしたね。動画を見ると、確かにオフサイドでした。
しかし、鈴木をはじめとして本当によく守りました。ようやく先行逃げ切りという定石通りの勝利を納めましたね!
ファブリシオのスーパーミドル、私達の席からはベストアングル!ちょうどファブリシオの真後ろで位置がゴールまでの導線上だったので、蹴った瞬間「キターーーッ!!」と立ち上がって叫んでしまいました!あれは取れませんね。
関根の、これもスーパーミドルも素晴らしかったですね!無回転でズトン!よく浮かさずに決めました。この2発のスーパーミドル、今季初めて見たパターンでしたね。他にも入ったと思った橋岡のGK抜きや、武藤のファーストタッチのダイレクトボレーなど、本当に久しぶりにスカッとした試合でしたね。
しかし、あのオフサイドには救われましたね。やられた瞬間、ヤバい…これはズルズルやられるいつものパターンか?と思ってしまいましたが、本当に救われましたね。昨日の主審は毅然としていて良い審判でしたね。Jリーグの審判達も見習ってもらいたいです。
交代した後もバランスを崩さずに、最後まで攻めの姿勢を崩さなかったレッズの快勝でしたね。
う~ん…片や中国リーグ首位のチーム、片や日本のリーグで残留争い中のチーム、やっぱり変なチームですね。しかし、この試合を今季のベストゲームにしてはいけませんね。次の日曜日は本当に引き締めて戦ってもらいたいです。ACLで良い試合をした後ってあまり良い思い出か無いんですが、中国リーグ首位チームを完封した自信は持っていいと思います。ACL準決勝2ndレグは少し置いておいて、Jリーグでもスカッと勝ってもらいたいです!

さて日曜日はその“残留争い”の大事な試合ですね。ここまで来ると、順位や対戦相手は関係ありません、とにかく気にするのは16位との勝ち点差だけです。とにかく勝ちましょう!勝って歌いましょう!

ん~…増税されて売店の生ビールが高くなったなぁ…発泡酒とか売ってくれればいいのになぁ…平日半額もやらなくなっちゃったし…

とにかく、力を結集して頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2019/10/03(Thu)19:15:02 編集
おつかれさまです
ファブリシオのシュートはバック2Fから見てるとキーパーから逃げて行く軌道がはっきり見えたので 打った瞬間「(゚∀゚)キター!」と思いました
その後の橋岡のは パスを受けた時に足元に入りすぎてたのでGKをかわすのが精いっぱいだったでしょう 体勢を崩しながらのシュートだったのでボールがあと何cmか手前で打てたらなぁ…

広州のオフサイドは
主審:フリックはしたけど 受け手がオフサイドかわからない
副審:受け手はオフサイドだけど パスがフリックはスルーかがわからない
で とりあえず流してプレーが止まった所ですり合わせしよう
…だったんじゃないかと思います
さくらもち 2019/10/04(Fri)03:10:41 編集
無題
ご無沙汰しております。この試合はテレビで観戦させて頂き、ブログでも記事を書かせて頂きました。

この試合、豪快なシュートに隙間を縫うシュートで2点。そして無失点。有利な状態でセカンドレグに進めますね。チームの勝利自体も随分久しぶりですね。

確かにこの試合で出した力、リーグ戦で出してほしいですね。いくらリーグ戦とACLは別物と言っても・・・
アニメ統計学者 URL 2019/10/04(Fri)19:10:08 編集
無題
鈴木の活躍や久し振り勝利は嬉しいのですが、マウさんがベンチを温めているのは、さびしいです。

日曜は出ますかね?
マウファン 2019/10/04(Fri)20:06:13 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
国内では弱くてアジアでは強い理由は色々あるとは思いますが、それにしてもこう両極端なチームは、世界でもそうはないですよね。
かなりの変態っぷりを披露している今季ですが、この変態パワーを何とか国内で活かせられる方法はないのかと考えてしまいます。これが出来れば、国内で無敵になれるんですけどねぇ・・・。

みんみんさん
こんばんはです。
水曜日はお疲れ様でした。
本当にスカッとしましたね(笑)。今季ベストゴールになるかもしれない凄いシュートを1試合で2発も観られてしまう贅沢を味わえました。
これはこれで嬉しい試合になりましたが、問題は、これをリーグ戦で何故に出来ないのか?という点ですから、清水戦は是非ともその疑問を払拭する勝利をしてほしいですね。
うえ URL 2019/10/04(Fri)20:15:06 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
水曜日はお疲れ様でした。そういえば増税の煽りを受けて埼スタの生ビールが値上がったみたいですね。確かネットで7百円になったとか騒がれていたような。自分滅多に埼スタで生ビールは買わないものの、さすがにあれで7百円は高いですね。実際、売れるんですかねぇ・・・。
さて試合ですが、いやー、強いですね、海外に出ると(笑)
ファブリシオと関根の、ワールドクラスとも言えるとんでもないミドルシュートが炸裂してしまうのも、やはりACLならではといったところでしょうか。橋岡の惜しかったのは、北ゴール裏からだと真反対だったので細かい部分は見えませんでしたが、映像確認したら、ボールが本当に微妙に僅かにラインに残って掻き出されてしまっていますね。あれコンマ1、2秒クリアが遅かったらゴールインものでした。又抜きから上手かったですが、最後が惜しかったですね。
攻撃も素晴らしかったですが、守備も良かったですね。広州が何故かそう積極的には攻めて来なかった部分はありますが、最近崩壊しまくっている守備からして、鳥栖戦の崩されっぷりが嘘のような完封劇でした。同じ3バックが守っているのに、何故アジアに出るとしっかり守れてしまうのでしょう。本当に不思議です。
オフサイドには救われましたね。スタジアムで見た時は微妙な感じがしましたが、映像で再確認したら、相手選手がフリックした時点で身体ひとつ外に出ていましたね。おっしゃる通り、あれが仮にゴールになっていたとしたら、いつものようにズルズル行って失点を重ねていた可能性もありましたから、オフサイド判定に覆ってくれて本当に良かったと思います。
とりあえず第1戦は、レッズばかりの良いところが目立っての完勝でしたね。とても国内で残留争いをしているチームとは思えない内容でした。今季ここまでベストゲームと言えるかもしれません。ただおっしゃる通り、これをベストゲームと思って意識を満足させてしまっては不味いですよね。しかも第2戦は相手のホームアドバンテージを警戒しなければいけません。間違いなく攻めて来る相手に、それに呑まれずに冷静にサッカーをしなければいけませんね。最初から守りに入っていたら危険ですから、やはり1点は取りに行ってほしいですね。こちらがアウェーゴールを1点取れれば、広州は最低でも4点必要になりますから、決定的になると思います。
さて日曜日、気持ちを切り替えてのリーグ戦、現実に帰っての残留争いが待っていますね。何れにしても、おっしゃる通り、16位と勝ち点を離らかさなければいけませんから、もうそろそろリーグ戦でも勝利という形を得なければ不味いですね。ホームですし、アジアの戦いでの高い意識を維持してもらい、今度こそ勝ち点3をもぎ取ってもらいたいですね。

さくらもちさん
こんばんはです。
水曜日はお疲れ様でした。ファブリシオのシュートは北ゴール裏からだと、弾道が横に走る形になり本来ならばわかり難いのですが、自分もあのシュートだけは、撃った瞬間から決まった!みたいな感じを得ましたね。瞬時にそう思わせてしまうレベルの凄いシュートだったという事でしょうね。
逆に橋岡のは、北ゴール裏からだと、細部がよく見えなかったです。映像で再確認しましたが、本当にギリギリでクリアされていますね。あと少しでもシュートに威力があったらゴールインしていましたよね。
オフサイドのも北ゴール裏からだと真反対なので、最初フリックしたのかスルーしたのか細部が見えずよくわからかったのですが、選手がオフサイドアピールしているのと、主審が瞬時に副審と協議に入ったので、後は鳥栖戦みたいにならないように祈っていました(笑)
うえ URL 2019/10/04(Fri)20:15:37 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
ホームで2点も奪って、しかも相手にアウェーゴールを与えず完封して折り返せたのは大きいですね。これで決勝への勝ち上がりに向けて、かなり有利になった事は確かだと思います。ただ蔚山の例もありますから、絶対に油断しない事が大切ですね。
おっしゃる通り、リーグ戦とACLは別物とはいえ、それでも同じ選手、同じチームがやる事ですから、それでこうも性格がコロコロ変わるチームも珍しいです。この勝てる力を、次は日曜日に清水相手に発揮してほしいですね。

マウファンさん
こんばんはです。
自分も、最近マウリシオがスタメン落ちしてしまっているのは、さびしく感じています。ターンオーバーを考えたら、清水戦でスタメン復帰する可能性はあると思いますが、果たして・・・。
うえ URL 2019/10/04(Fri)20:16:00 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]