忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
2020年 J1リーグ第23節
浦和レッズ6-0ベガルタ仙台
~埼玉スタジアム2002

201018文化シヤッター 201018ホーム仙台戦
前回のホーム連戦では修羅場寸前だったのが、2週間後には、これである。文化シヤッターまで降ろしてしまう、この変わり様。
そりゃあ仙台は埼スタでは大の御得意様だし、そうでなくても今季の仙台は絶不調で下位に沈んだママだから、よっぽどの事が無い限りは絶対に勝てる相手だと確信はしていたものの、それにしてもここまでゴールラッシュ完封勝利とは。あ、まあルヴァン開幕戦の事はあったから、今の仙台の守備力を考えたら、全く無い得点数ではなかったのかもしれないが。あの時の仙台は監督が新しくなったばかりで云々なんて思っていたが、8ヶ月が経過して、ますます悲惨な事になっている。まあ仙台はクラブ自体が債務超過とか、大変な事になっているから、チームもサッカーどころの話ではなくなっているのかもしれないが。

いやそれにしても、仙台の守備、ひでぇ(汗)
敵ながら心配になってくる守備の酷さ。ボールウォッチャーとか個の問題とか組織の問題とかあるけれど、仙台の場合はそれ以前に、何を守りたいのかよくわからん選手のバランバランなポジショニングから、果たして本気で守る気があるのかと疑ってしまうレベルであった。超ドフリーで派手に目測誤ったり、だからと言って選手を捕まえるどころか動きに全く気付かずにいて簡単にボックス侵入を許してくれたり。
あんだけ各所でスカスカにスペースを空けてくれたら、そりゃボールは楽に回せるし、パスは通し放題だし、バイタルには侵入し放題だし、シュートを撃ち放題、やりたい放題である。普通ブロックされるところ、普通にパス通っちゃうし、普通にシュート撃てちゃうんだもんな。もうビックリドンキーよ。まあレッズも守備が本当にドイヒーな時期があったし、今回も後半に4本も危険なシュートを許していたから、あんまり仙台の事を言えた義理じゃないんだけどさ。
でもさ、ルヴァン開幕戦でお笑いキーパー化していた元ポーランド代表キーパーも、途中までは前回の再来か!と沸いていた自分だったが、守備陣がゴール前をスカスカにしまくりんぐで簡単にシュートのサンドバッグを浴びている姿を見ていて、途中から不憫に思えてしまった。尤もこのスウォビィクも途中からやる気が失せたのか諦めの境地か、悔しがる姿も見せずに淡々としていたかと思えば、時たま遠い目をしては天を見上げて呆然としていた姿を見て、益々かわいそう思えてしまった。この元ポーランド代表、ルヴァンでもリーグ戦でもレッズ戦で大量失点するわ、シーズン途中にユース上がりの18歳ルーキーにスタメンを奪われるわで、もう踏んだり蹴ったりだな。

って、何で仙台の心配しとるんだ、自分。レッズの選手を誉めろよって話だな。
うん、良いのだ。仙台がどうであろうと、そういう相手でも決して手を緩めずに、変にお付き合いせず、ゴールを奪える時は奪える時だけ奪いまくる。それで良いのだ。だいたいマイナスになっている得失点差を取り戻す為には、相手の事など考えず、虐殺ショーでも何でも、ゴールは取れる時に取っておくしかないのだ。
選手だって、こういう時にアピールするだけ好アピールしておく必要があるのだ。絶好調の汰木は前試合に続いてのアシストだし、最近精細を欠いていた岩波はようやく無失点に貢献。エヴェルトンは抜群のテクニックで中盤を制圧。西川は2度のビッグセーブ。1ヶ月以上もゴールから遠ざかっていたレオナルドはここぞとばかりに2ゴール。等々あの選手も、この選手も、手を抜かずにかく戦えりってやつだな。

そんな中、

201018マルティノスヒーローインタビュー マルちゃんキーック!
ついに炸裂してしまったがな、直接フリーキックが。前節の柏戦でも惜しくも際どい枠外フリーキックを蹴っていたから、その前兆はあったのであるが、それにしても実にマルティノスらしからぬクリーン過ぎる完璧なフリーキックである。まあぶっちゃけ仙台の壁の作り方もどうかとは思ったけれど。
やべー、スタメンになって以来マルティノスのアピール度が試合毎に上昇している。3年契約最終年の残り半年に来ていきなり急上昇って、だったら今まで何やってたんだよ!どうしてこれを初めから出来なかったんだ?ってまあ過去2シーズンはやっていたサッカーのシステムがマルティノスに全くフィットしていなかったというのはあるが、それにしてもなー。こうなると契約延長とか幻を見ちゃう時があるから困る。フロントそこんとこは先ずはシビアに頼むよ。ただ意外と情に脆い組長からして、マルティノスを残せとか言いそうな気もするけど・・・。

201018興梠ヒーローインタビュー って、こやつは、悪魔か。
どんだけ仙台からゴールを奪ったら気が済むんだ。今シーズンは例年の勢いが衰えて未だに5ゴールに留まっていたのに、大好物の仙台戦になった途端にPKを含む2ゴールとか。キラーとかカッコ良い称号を遥かに越えて、もはや嫌がらせのレベルである。
今季は例年と比べて極端に得点ペースが落ちているから、もしかしたら2桁得点はいよいよ危ういかなと思われたが、なんのなんの、今回のマルチゴールで一転して可能性が見えて来たわい。いやこれなら今季も2桁、行けるだろう。あー、だからこそあんな早い時間帯に興梠を下げないで、ハットトリックを狙わせても良かったのに。そこんとこ組長は仁義なき交代やっちゃうもんな。まあそれで代わりに入ったレオナルドも2ゴールしているんだから采配に文句は言えないが。

久々にこんなバカ勝ちしたから、なーんか現実ではないような気もするが、まあそこは繰り返すけど相手が仙台だったからという事実をしっかり受け止めて、そんでもってホーム連戦、次に迎えるセレッソ戦に向けて、気を引き締め直そう。マッチデーカードの配布も、太鼓の応援も復活したし。さあ、セレッソが相手では、こうは行かんぞ。

201018焼肉カレー&焼きウドン 超おまけ
ゴルァ!何で名古屋戦に引き続きまたカレーフェアやっとるんだ!?同じグルメフェアを2連続けてやった事ってあったっけ?まさかチケット売れなかった故に売上が少なかった名古屋戦で大量に売れ残ったカレーの再利用じゃないだろうな。まあそれは冗談だが。
ってか自分そんな事は露知らずに、月曜日~金曜日まで家での夕食が連日カレー(ジャワカレー辛口/しかも火曜日はカツカレーにして、木曜日はカレーうどん)だったんだぞ!(家でカレー作ると大量に作る上に冷凍するのが嫌いな家庭なもんだから、無くなるまで連日の夕食がカレーになる。まあ晩酌した後に喰うからカレーはターメリックやウコン効果で酒飲みの肝臓には良いしカレーは好物だから文句はないんだけど)。
仲間が焼肉カレー喰っているのを横目に、どうしたらコレが5百円もするんだ!?っていう焼きウドンを喰っていて、よく考えたら前日にもウドンを喰ったのを思い出してガックリする自分であった。

------ 
J1リーグ第23節 浦和6-0仙台
得点/8分・長澤(浦)、36分・マルティノス(浦)、39分・興梠PK(浦)、51分・興梠(浦)、67分・レオナルド(浦)、86分・レオナルド(浦)
主審=家本政明
観衆:9,831人/上限24,000人限定試合
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホームで久しぶり勝てて大量得点で、とにかく嬉しい勝利でしたね〜‼️この調子で連勝してもらいたいです。2対1で勝てる試合を増やして行って欲しい(^^)
ふぇる 2020/10/18(Sun)22:41:36 編集
コメントありがとうございます
ふぇるさん
初めまして。
ホームで勝つ!しかもゴールラッシュでの勝利は、気持ちも満々にしてくれて、良いもんですよね。見事な大勝劇で 嬉しいです。
でもおっしゃる通り、失点してもそれを上回る得点力ある勝利になれるチームになってほしいですね。
うえ URL 2020/10/18(Sun)23:00:45 編集
無題
こんばんは。
お疲れ様でした。

大量得点&無失点。
気持ちいい勝利でしたね♪
マルちゃんのFKも素晴らしかったし、興梠のPKも鋭かったし。
どのゴールも見応えあって、久し振りに、いい意味でドキドキした試合でした!
みんみん URL 2020/10/18(Sun)23:15:13 編集
無題
こんばんは。
5試合勝利がなかったホームゲームで怒涛のゴールラッシュ。
相手の守備も酷かったみたいですが、取れるうちに取れたので得失点差も一気にマイナス3まで減らせました。
前節、今節のサッカーを次節も継続してセレッソに勝ちたいですね。
FREE TIME URL 2020/10/19(Mon)00:22:28 編集
浦和みたいだった
うえさん観戦お疲れ様です。
久しぶりの大量得点 うれしい限りです。
でも ちょっと前は仙台のサッカーと同じくらいひどいサッカーをしていた事実は忘れてはいけないと思います。
組長の選手交代もベンチメンバーも固定されて来年に向けた取り組みもないまま進んでいます。
新人の時の長谷部ではないですが
せめて武田をベンチに入れて勉強させるなりした方がいい
鹿島は負けててもルーキーを先発で使ったりしているのに
新さん 2020/10/19(Mon)05:27:07 編集
無題
大勝。次も勝つ。嬉しい。
与野 2020/10/19(Mon)07:25:53 編集
無題
おはようございます 昨日は現地サポートお疲れさまでした。
スタメン発表見て驚きましたが全く杞憂に終わりましたね。ベテランの皆さん御免なさいです。 
相手の不調あったとしても久々見ていて楽しいサッカーでした。只仰る通り次C大阪戦での内容、結果で真価問われるのでは?いいイメージ出来たと思うので何とかしっかり繋げ戦って欲しい!
太皷の復活、カレーの再販とシールも貰えたし十分満足出来ましたがやはり9800人では寂しいです
欅通りのサポ 2020/10/19(Mon)07:50:51 編集
無題
お疲れ様です
ゴールラッシュの影で、無失点よかったです。
岩波選手の復調も嬉しい。
ただデン選手はどうしたのでしょう?ケガでしょうか?
マウファン 2020/10/19(Mon)12:01:23 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんにちはです。
あれだけ自由に動けていたので、何れも見応え抜群のゴールシーン満載な内容になりましたね。
初秋にホームで苦しい時期が続いていましたが、たまにはこんな大勝も良いものです。心臓に悪くないドキドキした試合、久しぶりに味わえましたね(笑)

FREE TIMEさん
こんにちはです。
仙台のサッカー、特に守備が酷かったというのを抜きには語れない内容ではありましたが、マイナスに陥っている得失点差をプラスに戻す為には必要な大量点ですから、そういう意味でも大きな勝利になりましたね。
問題は次、強敵であり苦手なセレッソ相手に何処までやれるかですね。1週間念入りに準備してほしいです。
うえ URL 2020/10/19(Mon)12:04:57 編集
コメントありがとうございます
新さん
こんにちはです。
酷い守備と6ゴールというとアウェー名古屋戦で喰らった大敗も思い出しましたが、おっしゃる通りレッズは少し前の自らのサッカーを鑑みないといけませんね。
選手起用がだんだん固定化されてきているのは気になるところです。半年経過してそれだけ吟味されて来たという面はありますが、やはり若手育成面の不安は継続中ですね。
ルーキー時代の長谷部は、ベンチに入れない状況もその逸材を買われて、常にバックアップメンバーで帯同させて学ばせながら、最終節に起用され翌年レギュラーを掴みましたね。武田がU19合宿から戻ったらベンチに入れてほしいですね。

与野さん
こんにちはです。
この勢いで次、セレッソを叩きましょう。
うえ URL 2020/10/19(Mon)12:05:40 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんにちはです。
昨日はお疲れ様でした。最近ますますメンバーが固定化してベテラン頼みになっているのが気になるところではありますが、明確な結果は出ていると、やはりベテランが頼もしく感じますね。
正直今回に関しては、12戦も勝ちが無い仙台の状態にかなり助けられた面がありましたが、おっしゃる通りこの大勝で、良いイメージは得られたと思います。それだけに次のセレッソ戦が重要になりますね。
スタジアムはようやく太鼓復活で活気が出て来ましたが、それだけに早く集客が戻ってほしいです。ちなみに自分のシールの種類は黒でした(笑)

マウファンさん
こんにちはです。
岩波の復調は大きいですよね。
デンは出場停止明け以来ベンチ外は気になるところですね。先日のGGRでは普通に練習しているところが映っていたので、特に怪我ではないと思いますが・・・。
うえ URL 2020/10/19(Mon)12:06:08 編集
完封!
こんばんは。

いやー、余計な失点するなよ!と思いながら見ていましたが、無失点で抑えましたね。
まぁ、マルティノスの完璧なFK~興梠のPKぐらいで仙台は戦意喪失(特に守備)みたいな感じ出来てしたね。汰木のもPKっぽかったし、レオナルドのポスト跳ね返りとか、下手をすれば10点ぐらい入っちゃってたんじゃないかな?というぐらい仙台の守備はザルでしたね。やけに赤いユニフォームが相手ゴール前に目立つような感じ…なかなか見られないですね。簡単に裏は取れるし抜け出せるし、これが上位チームにも出来ればいいんですけどね。
しかし、久しぶりにスカッとした勝利でした。これで少しでも自信に繋げてもらいたいですね。
汰木、マルティノス…今まで厳しい評価だった選手達が爆発してくれると、本当にチームは変わるものです。このままチーム内の競争力が上がってくれればいいですね!柏戦でもショートカウンターで数を掛ける事は出来てきていたように見えましたが、更に修正された結果が今回の勝利なら、今後期待出来ますが、次からの内容も大事になりますね。ポイントは次ですね!

あ、焼き肉カレー、私も食べましたよ!スタジアムに着いたら、あれ?またカレーなの?って感じでしたが、私もカレー大好き人間なので…
余談ですが、今は席に余裕があるので着席してからでもゆっくり食べられるんですよね(笑)。

さてポイントは次です。大勝の後に完封負けでは意味がありませんし、仙台が下位チームだったから…と、ならないよう連勝してもらいたいですね。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2020/10/19(Mon)20:20:16 編集
コメントありがとうございます

東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。やっぱカレーって絶対的な魅力がありますよねぇ。焼肉カレー、名古屋戦に続き食した仲間も引き続き買っていて味もボリュームも高評価みたいで(笑)。自分まさかホーム2連でカレーフェアやるなんて想定外で、1週間夕飯がカレー生活だった身が悔やまれます(笑)
さて試合ですが、いや~本当に、久々にスカッとした爽快な快勝劇でした。まさにレオナルドを始めエヴェルトンとか他の選手もそうでしたが、あれだけ連発しまくった超決定機を完璧に決めていたら、最低でも8点~10点は奪えていた内容でしたね。レオナルドなんて決定機を全て決めていたら少なくとも4ゴールでしたし。
でも、たまにはこういう大勝が良薬になりますね。やはり勝利、しかもゴールラッシュでの勝利は、サポーターにとって格別な喜びですよね。
そして自分も、試合中は危ういシュート撃たれている途中から、ここまで来たら絶対に無失点に抑えて文化シヤッター降ろしてスポンサー様に報いてくれ!って切に願っていました(笑)
戦術的には、狙いであるショートカウンター、ビルドアップの部分は、試合毎に(かなり緩やかではありますが)成果が出ていると思います。おっしゃる通り前節は大の苦手な柏相手に主導権を握りつつ、今回は主導権を握れる相手に爆発的な結果を得る事が出来ていたのは、やはり継続的な成果なのかと思います。
ただご指摘の通り、今回の内容と結果が、もう出口が見えないでドン底に沈んでいる仙台相手だったからという部分は絶対的であり、チームの見える成果も、やはりこれがまだまだ上位相手に通用するレベルではないのは現実的ですね。だからこそ次のセレッソ相手に、果たして何処まで今までの成長度と成果を結果に繋げる事が出来るか、かなり重要な試合になると思います。もちろん勝利こそですし、やはりチームの今の状態をしっかり前面に押し出して、ホームの利を活かした戦いと勝利を目指したいですね。勝ちましょう!
うえ URL 2020/10/19(Mon)21:23:03 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第11節 川崎3-1浦和 得点/18分・脇坂(川)、35分・大久保(浦)、49分・佐々木(川)、90+3分・家長(川) ・・・次の試合/J1リーグ第12節 浦和-横浜マ(埼玉スタジアム2002=5月6日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 Humanpi]
[05/04 うえ]
[05/04 FREE TIME]
[05/04 うえ]
[05/04 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]