忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
2019年 J1リーグ第3節
松本山雅FC0-1浦和レッズ
~サンプロ アルウィン

190309・アウェー松本戦、勝利 うお~い!ACLに続き、リーグ戦も今季初勝利だぜー!だぜー、は良いんだけど、・・・また点が取れねぇ・・・。

いや良いんだけどさ、とりあえずJリーグの方も勝利という結果が欲しかった訳だし、その為には形振り構わず、先ずは勝てさえすれば良いのだと。それが例えPKの1点だけだったとしても。今回のように。
ACLで勝ったけど、やはりJリーグでも勝たないと、本当の安堵感は得られないからね。そういう意味では、今回後れ馳せながら3節にしてやっと勝利を得られた点は、本当にホッとした次第である。

で、その前に、今回のスタメンなんだけど、マウリシオ大先生とエヴェルトンを、スタメンはおろかベンチからも外すという思いきり。ACLの為のターンオーバーの一環だろうけど、この助っ人2人抜きでも、松本が相手ならば勝てるという算段だったのか。それはそれで良いんだけど、DFラインでACLで温存した岩波を真ん中に持ってきて、それは良いんだけど、問題は引き続き森脇を右ストッパーのままという、オリヴェイラは勇気があるのか、はたまた何も考えていないのか。
でも柴戸をアンカーでスタメン起用したのは、先を考えたら良い選択。試合開始前に岩波が柴戸に何やら話しかけていたけど、「後ろは俺が守るから、思いっきりやれ」とでも話したのかな?柴戸はかなり良い感じで、運動量豊富に中盤の底を制圧していた。柴戸って使えば使うだけ目に見えて成長して行っていると思うよ。このまま行けば、今季中にはボランチとして欠かせない選手になっていると思う。

で、森脇が一角を占めようが、松本とのチーム力の差を考慮しようが、守備に関しては今回もそうピンチは最低限で抑えていたのは良いのだが、問題はやはり攻撃面である。
とにかく流れから得点の匂いがしないのが相変わらず。こちらがプレッシャーをかければ、すぐボールキープも儘ならなくなる松本相手で、それだけのチーム力の差が明確だったにも拘わらず、やっぱり流れからの1点が遠い遠い。
まあ攻撃の形が無い故なのはわかっているのだが、DFラインはクリア一辺倒だし、パスを出すべき役割の選手の縦パスは乱雑で繋がらないし、興梠はナバウトとの距離感が実にアンバランスで2トップ間の連携がゼロに近い。そんでもってナバウトは、何度も言うけど前線からの守備と運動量と動きは献身的なんだけど、もはや献身的だけの選手に成り果ててしまっている感も。しかもナバウトはトラップが上手くないから、ボールキープが出来ない故に、ナバウトにボールが渡ると、大抵はボールロストになる。うーん、どうしたものか。これならば去年まで松本と対戦して松本を理解している汰木を途中から投入してほしかった。

と、書いていて、まるで勝てなかった時のような文章になっているのに気付いたが、いや今はそれだけ攻撃の先行きが見えない。これでPKを取れたのは本当に幸運だったと思うけど、逆に考えたら、あのPKが無かったら、ほぼ間違いなくドローだった可能性が高い試合であった。
オリヴェイラは守備は緻密でも、攻撃はカウンター狙い以外は自由にやらせている面があるから、こうなると攻撃の選手の質任せになる訳で、ならば杉本がベンチな状態だと、武藤とファブリシオが戻って来ない事には解決しないのだろうな。

それでも去年のメンバーに戻したら、連携面は少しだけ、本当に少しだけは上向いたけれど、ただこれだと何の為に補強をしたのかがわからなくなってしまうから、鈴木は使われ始めたし汰木もACLでレッズデビューを果たしたとはいえ、最初に使われていた杉本も山中も、ここ2試合連続ベンチを暖めているだけの実情を、本当にどうにかしないといけない。次のACLでこの2人を使うからというならば話は別だけど。いや使わない事には始まらないぞ。

しかしまあ久々のアルウィンは風は強いし寒いし砂埃に花粉地獄で眼が痛いし、だいたいスタジアムの中まであれだけ風が入ってしまうと、ちょっと落ち着いて試合が出来ない感があったね。ボールが選手の狙いとは違うところに流れまくっていたし。
しかも帰りのバス待機列地獄にバスが渋滞で動かない地獄と、おかげで一杯やってから帰る予定が、バスが駅に着く時間が遅くなり、居酒屋に寄れなかったじゃないか!(ようするに青春18禁切符の遠征なので)

おまけ
山賊焼弁当 山賊焼弁当2
松本=山賊焼きだから、今回は(スタジアムの長蛇の列を警戒して)予め駅弁を買ってで攻めたものの、今回のこれはちょっとイマイチだったかな・・・。
※ちなみに画像には梅干が見えているけど、本来この弁当に梅干は入っていませんのであしからず。梅干嫌いの仲間が別の弁当に入っていた梅干を自分の弁当に放り投げたものです。山賊焼きより梅干の方が飯に合って美味かった(苦笑)

------
J1リーグ第3節 松本0-1浦和
得点/72分・興梠PK(浦)
主審=西村雄一
観衆:18,922人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
強風の中、遠征お疲れ様でした。

勝つには勝ったけど、なんとなくスッキリしない勝利でしたね。
それでもリーグ初勝利はうれしいですけど。
このメンバーにするなら、補強は何だったんでしょうねぇ。。。
補強メンバーがACLで活かされるのであれば、結果オーライですが。
みんみん URL 2019/03/09(Sat)22:54:58 編集
無題
こんばんは。
今日は松本遠征お疲れ様でした。
松本の風が冷たく強かったようで。

内容はともかく、勝って終われたのは良かったです。
マウリシオ、エヴェルトンをベンチにも入れていないのには驚きましたが、代わりの選手がしっかりと役割を果たしてくれましたね。
後は前線の選手の結果が、そろそろ欲しいところです。
FREE TIME URL 2019/03/09(Sat)23:16:25 編集
無題
松本までサポートお疲れさまでしたうえさん。

今日はACLから中2日の連戦、J2から昇格しスタジアムの熱気が最高潮のアウェイ松本という厳しい条件ながら、きっちり勝ち切ったことは素直に褒めてあげたいと思います。

試合内容ですが、うえさんが言われるようにとにかく風が強くて、通常の丁寧に繋いでいくパスサッカーができない状況でしたが、浦和はピッチの状況に応じてパスサッカーから相手DF裏に流し込むサッカーに試合中に戦い方を変えたことでPKも獲得できましたし勝ちにつながったと思います。

試合中に戦い方を変えるのは難しいですが、今日のメンバーが昨年天皇杯を制覇したメンバーで意思統一がスムーズだったことと、日本人中心でコミュニケーションがスムーズにいったからこそ臨機応変に戦い方を変えられたんじゃないかと思いました。

それから先発出場した柴戸ですが、柴戸がいることで柏木や長澤が安心して前へ行けるという相乗効果と、札幌戦で手痛い敗戦をした際にはアンカー横を突かれましたが、柴戸がきっちり守備を引き締めていました。
なので青木が戻るまでは柴戸と阿部ちゃんの併用で良いと思いました。

松本はFWから全力でプレスをかけて守備をするスタイルで当たりの強い試合になりましたが、浦和はフィジカル中心で練習してきたこともあり、当たり負けすることなく戦えたことも勝ち切れた要因だと思いました。

さて次節はACLのアウェイ北京戦ですが、厳しい戦いが予想されますが、今日休ませたマウリシオには頑張ってほしいですし、杉本・山中・汰木にもチャンスがあると思いますのできっちり勝ち点を掴んで帰ってきてほしいです。
Mr.T URL 2019/03/09(Sat)23:25:09 編集
無題
勝ちは勝ち。
与野 2019/03/10(Sun)05:19:31 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

リーグ戦初勝利‼︎
攻撃の形は見えてきませんが、そんな中でも勝点3をゲット出来た事は良かったと思ってます。

ただおっしゃる通り、ツートップの連携と収まりが無いと厳しいリーグ戦は続きそうですね…
沖縄な赤い悪魔 2019/03/10(Sun)05:26:07 編集
無題
おはようございます。現地で観戦された皆さん、お疲れ様でした。

ようやくリーグ戦初勝利ですが、決して内容はよかったとは言えないでしょうね。ていうか、なんでまた森脇がストッパーなんでしょうね。本当に理解できません。オリヴェイラは可変式ディフェンスラインじゃないんですから。ていうか、あの戦術は元々考えて走るサッカーの一環であって、それありきの戦術はリスキー過ぎることはもう誰もが分かっているはずなんですけどね。それでも続けていた当時のレッズは・・・

得点シーンはいつだかの試合でもあった特典パターンですね。背番号7が相手の手にクロスボールを当ててPKを取り、それを決める。相手からすればいやらしいプレイです。前回はそれで相手選手が退場にまでなったので、少し可哀そうな気がしましたがね。前回それをやってのけた当時の7番、梅崎はレッズの7番を長く背負い続けました。今年から7番を背負う長澤も、レッズの7番を長く背負い続けられる選手になってほしいですね。
アニメ統計学者 URL 2019/03/10(Sun)07:40:01 編集
無題
おはようございます 昨日は強風の中サポートお疲れさまでした。
今は我慢の時だと思ってますのでどんな形でもいいから勝ち点積み上げて欲しい。
楽観し過ぎと言われても問題の攻撃面やら連携も時間が解決してくれるとチームを信じてますがそれにしても昨日の試合はどっちが勝ってもおかしくない展開でしたよね。勝てたのはやはりしたたかな試合運びの差が出たのではと思ってます。
まぁあの強風コンディションですから完全な贔屓目ですが
内容も気になりますが取り敢えず興梠が得点したことで何とか波に乗れればと期待してしまいます。それでもやはり怪我人の復帰待ち焦がれますねぇ…
欅通りのサポ 2019/03/10(Sun)09:43:12 編集
無題
こんにちは。遠征お疲れさまです。
リーグ戦初勝利ですね! アウェイ参戦してないので、試合の模様はうえさんのブログやメディアの報道で知る限りですが、たとえ流れからの得点でなくても、PKだろうが、セットプレーからだろうが、もう結果オーライで勝ってくれればどうでもいいです(笑)。どれだけ優位に運んでいても(ミシャ時代のように)負けるってことありますから。大幅に補強した選手たちの連携や役割がまだ固まらないようですが、そこはもともと力のある選手たちですから期待してます。以前、高額で補強した選手の中では、高原が機能しなかったという経験をレッズは持っていますが、いまだになぜ彼のような能力のある選手がレッズで活躍できなかったのか謎です。杉本はそこまで高額の選手ではありませんが、現在のレッズの中ではトップクラスの年俸で引き抜いてきたので、クラブの期待も大きいのだと思います。でもあまりに期待大でプレッシャーがかかって活躍できないでも困るので、皆が「この補強は失敗だった。杉本はもうダメだ」と匙を投げた頃にリラックスしてブレークしてくれたらいいなぁ(ナバウト~、マルティノス~、杉本~、頼むからゴール狙ってくれ~)。
次はまたすぐにACLですが、次々と実戦で試される中で、選手たちの力や特性もわかってくるだろうし、連携して流れから得点できるようになれるといいですね。
涙目のサポーター 2019/03/10(Sun)09:59:38 編集
泥臭く行きましょう!
こんにちは。

PK虎の子の1点を守り切る、それでも勝ちは勝ち、アウェーで勝ち点3ゲットでしたね。とにかく失点しなかった事が大きかったですね。マウリシオを温存と見て、岩波がリベロにはちょっと驚きましたが、守備は安定していました。ターンオーバーという事を考えれば鈴木をスタメンでもいいんじゃないかなとは思いますが、しっかりシャットアウト出来た事は大きかったですね。後は攻撃ですよね。ナバウトは確かに動き回ってスペースを作り、前からの守備もしっかりしていますが、そろそろ本当にゴールが欲しいですね。1点取ればまた変わる気がします。汰木が衝撃的なデビューをしただけに、ナバウトにも頑張ってもらいたいですね。
しかし、風が強くてボールが流れたり止まったり、運も味方にしないと勝てない試合でしたが、札幌戦ではほとんど深くまでボールを持ち込めなかった点が少し改善されて、カウンターも速くなったし、ハンドを誘ったクロスも奥深く持ち込めた事から生まれましたね。松本はロングボールを多用していましたが、風上になれば当たり前の事だし、こぼれたセカンドボールもよく拾えていたと思います。快勝!とは行きませんでしたが、リーグ戦初勝利の勝ち点3、大事にしましょう!

さて、連戦になりますが、ACL北京戦になりますね。北京は初戦を落としているので、出来ればここで蹴落としたいですね。引き分け以上とは言わず、グループリーグ勝ち抜けを視野に入れて、ぜひ勝って帰ってきてもらいたいですね。私達はタイ参戦を予定しているので、北京戦と全北戦はテレビ観戦です。

久しぶりのアルウィンでしたが、風が強くて強くて…埃っぽくはなかったのでまだマシでしたね。アルウィンの焼き鳥、安くて旨かったなぁ…アルウィンって、あまり良い思い出がなかったんですが、まぁ今回は勝ったので楽しい安曇野遠征でしたね。

北京戦の次はセレッソですね。杉本よ、覚醒せよ!
強風の中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2019/03/10(Sun)11:01:10 編集
無題
遠征お疲れ様でした。勝ちましたね。

本当にやりにくい北アルプスのあの強風の中の試合で、勝ち点をもぎ取れたのは良かったですね。

柴戸は「かなり良い感じで運動量豊富に中盤の底を制圧していた。」うえさんのおっしゃるとおり、アンカーの大事な役割である球の散らしも効果的だったと思います。「今季中にはボランチとして欠かせない選手」となっているんでしょうね。

私的にはオズが今日のような大きく蹴り合う試合でナバウトを後半変えてこなかったのは全く理解できませんでした。

仮に足元でつなげて、圧力を高めてスピードで相手をいなすような展開になってもボールロストではただ邪魔になるようにしか思えませんでした。

次節は興梠の流れからのGOALを期待しています。
りょりょ 2019/03/10(Sun)12:11:06 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
昨日は松本までお疲れ様でした。やっとJリーグの方も勝てましたね。ただ内容が内容なので、おっしゃる通りスッキリしないのが本音ですね。とはいえ、やっとやっとの勝利なので、先ずは安堵したいです。
しかしACLもそうでしたが、結局去年までのメンバー中心の方がマシになってしまっていますね。新加入選手には奮起してもらいたいですが・・・。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
昨日の松本は一日中強風で、寒くてキツかったです(泣)
ターンオーバーとはいえ、このタイミングでマウリシオとエヴェルトンを一気に外してきたのには驚きましたが、オリヴェイラらしいやり方ではありましたね。そして水曜に温存した岩波や、今季初スタメンの柴戸がよく頑張ってくれたと思います。
守備陣は結果を出し続けているだけに、おっしゃる通り後は前線の攻撃陣ですね。早く得点力が復活してほしいです。
うえ URL 2019/03/10(Sun)23:09:50 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
先ずは勝利に安堵しましたが、おっしゃる通り水曜日のACLから中2日、しかも来週にはアウェーでのACLも控えているなど、難しい遣り繰りの中で今回アウェーでの戦いとなりましたね。オリヴェイラの思いきったターンオーバー策も奏功し、低内容なれど、よく勝ちきってくれたと思います。
今回はあまりに風が強かったので、選手もボールの処理には相当手を焼いていたと思います。今のレッズの場合、守備やセットプレーは緻密でも、流れの攻撃は選手の判断に巻かせてある程度は自由にやらせているので、こうなると選手の状況判断力が鍵になってきますね。オリヴェイラになってから、ミシャ時代に慣れたパスサッカーから基本の戦略が堅守速攻型に変わっているので、カウンターに必要な要素である執拗に裏を狙う形になっているのだと思います。
柴戸は使う度に成長著しいですが、今回はアンカーとして完璧な働きを見せてくれましたね。やはり大学ナンバーワンボランチの肩書きは嘘ではなく、かなりのポテンシャルを持った選手であるのを再認識させられた今回でした。こうなると青木とのポジション争いが苛烈しますね。阿部も控えていますしエヴェルトンも居ますから、今のレッズは意外にアンカーのポジションの層が厚くなりましたね。
この辺はACLとの兼ね合いで、今回みたいに上手くターンオーバーで選手を回して行ってもらいたいですね。杉本や山中など、本来は代表レベルのスタメン級選手をベンチに控えさせている現状もありますし、水曜日に強烈なインパクトを残した汰木もまた使ってほしいですし、この辺をオリヴェイラの力量で上手く組み合わせて、安定的なチームを作って行ってもらいたいですね。

与野さん
こんばんはです。
今回は結果オーライという事で、夏までに内容も上げて行ってもらいたいですね。
うえ URL 2019/03/10(Sun)23:10:31 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
おっしゃる通り攻撃の形は見えて来ないものの、欲しかった勝利が得られたのには安堵ですね。
問題は2トップですね。興梠は開幕前のインフル離脱が響いて調整不足なのか動きが重く、ナバウトは献身さは頭が下がるレベルなのですが、ボールが全く収まらないのがキツいところです。あとやはりゴールという結果が欲しいですねぇ。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
ようやくリーグ戦も勝てましたが、内容は良くないママに変わりはないので、そこは引き続き心配ですね。
森脇が今季に入り再び右ストッパーをやらされていますが、おっしゃる通りここは本当に謎ですね。攻撃最優先のミシャ時代だからこそ活きた使い方であり、今の守備優先のサッカーでは明らかに穴になる使い方を再びやっていますね。恐らく慣れたポジションという理由が大きいのでしょうけど、守備でミスが多い選手の右ストッパーだけに、見ていてヒヤヒヤします(汗)
PKになったシーンは、ある意味で「よくある」パターンでした。仕掛けた方からすればしてやったりになりますし、PKを取られた方からしたら、やられた~な感じですね。攻める方は、この辺の駆け引きが大事になりますね。
背番号7はレッズでは古くは岡野、一時期は永井も付けましたし、最近では梅崎が長く背負っていた伝統的なナンバーのひとつになりますね。個人的にも7は一番好きな番号なのですが、長澤の7番は多くのサポーターも希望していたナンバーなので、レギュラー番号に相応しい活躍をしてもらいたいですね。
うえ URL 2019/03/10(Sun)23:11:08 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
守備面は良いですが、攻撃面は1点を取るのも大変な今のチーム状態では、もう少し時間を掛けて見守って行くしかないですね。今回みたいに守備は強ければ失点は防げますし、おっしゃる通りチームがしたたかなサッカーをやれば、時にPKも手に入りますね。
オリヴェイラの狙い、後半戦にピークを持って来る、スロースターターなどと言われていますが、内容が低くても勝ってさえいれば希望は持てるので、今はとにかくどんな形でも、結果オーライでも勝ち続ける事ですね。これで後半戦に本当にチーム状態が良くなっていたら凄いですが、後は武藤と青木とファブリシオの復帰でどうなるかも注目です。それまでに控え組に奮闘してもらい、ポジションを渡さないレベルの信頼を勝ち取ってもらいたいです。

涙目のサポーターさん
こんばんはです。
水曜日のACLに続いて、ようやくリーグ戦の方も勝つ事が出来ましたね。勝つには勝ちましたが相変わらず攻撃面の内容が低いママでしたが、今はもう内容は二の次でも勝利が欲しかったので、今回は結果優先で良いと思います。
攻撃的なサッカーをしていても、世間が言う面白いサッカーをしていても、2点取っても3点取られて負ける、タイトル戦になると負ける、そんな歴史も長く経験しましたから、それを考えたら今の守備から入る堅実的なサッカーは、決して悪いとは言えないと、まあ昔から一貫して守備から入るサッカーを思考している自分としては、オリヴェイラのやり方が肌に合っているとも言えます。攻撃面は個人任せなのはブラジルらしいですし。
問題は新加入選手の存在ですね。エヴェルトンは少しずつ息が合って来ていますし、山中も個の力は悪くないですし、汰木も魅せましたし、鈴木も使われ始めました。しかし杉本なんですよね。本来は彼こそが今回の補強の目玉だった訳で、それが蓋を開けてみたら今のような状態に陥っているという・・・。高原で思い出しましたが、当時高原を獲得した責任者も現GM中村修三氏でした。高原の失敗でレッズランドに飛ばされたと言われていますが、その後にレッズを去り、今度はプロ契約のGM復帰で杉本獲得で、中村修三氏もまた失敗は許されませんから、杉本に関しては絶対にレッズで成功してくれないと困りますね。杉本には本当に頑張ってほしいです。これで杉本がセレッソ戦で決めたら凄い事になりそうですが・・・。
うえ URL 2019/03/10(Sun)23:11:36 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は松本までお疲れ様でした。内容はイマイチでPKでやっとこさ勝てましたが、とにかくリーグ戦も勝利が欲しかったので、今回は安堵しました。そして個人的にも久々のアルウィンでしたが、松本って山賊焼きに代表されるように、やはり鶏が美味いんですかねぇ。今回居酒屋を逃したので残念でしたが、本当に美味い山賊焼きを体験してみたいです(笑)。しかし、とにかく寒風が強かったですね。幸いピーカンで陽射しが強くて、日中の気温が予想していたより暖かかったのが救いでした。
さて試合ですが、マウリシオを温存したのはACLとターンオーバーからわかるとして、おっしゃる通り同ポジションに岩波は意外でした。自分もマウリシオじゃないならば、そこは鈴木か、いつもの阿部かと思っていました。ただ真ん中の岩波も良かったですから、まだ若い岩波に色々と経験を積ます事を考えても、これでプレーの幅が広がったんじゃないですかね。
攻撃は、アルウィンの風を考慮した戦い方はあったと思います。風上と風下の戦い方はレッズも松本もシッカリ取り入れていた中、今回に関しては、レッズがフィジカル鍛練の賜物か球際強く執拗にボールを奪えていたのも、やはりチームの総合力が上回ったと思います。
まあその松本相手にPK獲得による、ようやくの1点というのは相変わらず不安そのままですが、それでもリーグ戦は今季初勝利ですから、そこは安堵と、素直に喜びたいと思います。
さて次に控えるACLですが、アウェー中国の地で北京国安と当たりますね。実力的にはグループステージのレッズの本当のライバルはアジアクラブランク現在トップの全北現代になりますから、その前に北京には勝利が前提ですね。またその為に松本戦でマウリシオとエヴェルトンを完全温存したのは明白ですから、そういう意味でも勝利が絶対だと思います。ACLも連勝して、そして週末に控えるセレッソ戦も勝利して、ACLとJリーグ、ダブル連勝と行きたいところですね。杉本には、本当に頑張ってほしいです。彼の奮起なくして今季の攻撃力の底上げは成り立ちませんか、古巣であるセレッソ戦を前に、とにかく精神面からして、しっかり準備してほしいと思います。

りょりょさん
こんばんはです。
いやはやアルウィンの強風には参りましたが、しかしそんな中で勝てて、本当に良かったと思います。
柴戸は、やはり使えば使うだけ良くなって行きますね。まだプロとしては経験が浅いので細かいミスはありますが、ボランチとしての働きはレギュラーレベルになっていると思います。アンカーとしても1人であれだけ広範囲を制圧できれば問題ないでしょう。
ゴールが無いナバウトを使い続けているのは、まあ武藤やファブリシオが離脱中で、開幕前は期待された杉本もあの状態だからというのもありますが、オリヴェイラがナバウトの得点力以外の点を高く評価しているというのもあると思います。ナバウトはとにかく90分間、最前線で肉弾戦を繰り広げても全く痛まず、しかも前からの守備を惜しみ無く走りまくって行っていますし、フィジカルとスタミナは相当のものがありますから、そこは重宝する部分だと思います。だからこそ、ゴールが欲しいですね。頑張っているからこそ、FWとしての結果がほしいところですね。
うえ URL 2019/03/10(Sun)23:12:20 編集
無題
こんばんは。

山雅戦の勝利と2019年リーグ初勝利おめでとうございます。
試合はハイライトで見ました。
勝ち点3は取れましたが、内容は今一つでした。
相手のミスに助けられました。
そろそろ、いつものレッズにならないと。
山雅の前田選手対策しないとマズいですね。
最終ラインまで攻め込まれていました。
甘くみていると次回やられますね・・・。
サッカー素人 2019/03/14(Thu)23:31:42 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。リーグ戦もようやく今季初勝利をあげる事が出来て安堵でした。
今やっているサッカーは基本的にカウンター狙いなので、どうしても相手に攻められる時間が多くなると思います。問題は如何に効率良く逆襲に転じられるか、またその前に攻撃面をテコ入れ出来るかですね。時間はかかると思います。
うえ URL 2019/03/15(Fri)20:41:57 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
29 30
最新コメント
[04/29 FREE TIME]
[04/29 うえ]
[04/28 ひろりん]
[04/27 うえ]
[04/27 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]