忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
昨晩仲間との長距離アウェー遠征の第1次打ち合わせが終了したんだけど、改めて見るに今年の日程はACLに振り回される形になっているなぁと・・・。
まあACLに出場するクラブは、そのACL日程が優先されるので国内リーグ日程が二の次にされるのは常なのだが、それにしても今季は特にACLとJリーグ日程の兼ね合いが悪い気がしているのは気のせいだろうか?

その原因になっているのが恐らくアウェー大分戦の開催日なのだが、これ周知の通りレッズがACLのグループステージを突破するか否かで、6月29日の土曜開催が翌日曜開催に変更される「可能性がある」から困ってしまう訳で、ACLにより開催日変更の「可能性がある」試合は今季も多々あれど、早めに足や宿を確保しなければいけない長距離アウェーで、日程変更の是非が少なくとも5月下旬までわからないという、かなり宙ぶらりんな状態をサポーターに強いる訳である。
こういう例は過去に何度もあったから慣れていると言えばなって訳だが、とはいえ遠征するサポーターの事を真剣に考えたら、何もここに開催日が確定していない長距離アウェーを設定する必要は無い訳で、そういう場合こそ近場のアウェーを設定するべきなのである。

まあACLに出場するという事は、そういう事なのだというのは端から理解しているつもりだし、去年天皇杯を優勝して、シーズン土壇場でACL出場権を獲得した安堵感と喜びを、この皮肉な日程設定で掻き消すつもりは毛頭無いのだが・・・。

でもこれ日程君が設定しているというのは明らかに嘘で、どんな厳しい日程でも、レッズサポならば不便な日程や準備期間が少なくても、それでも何処へでも行くと思われているから、Jリーグ側も平気でレッズサポに甘えて胡座をかいている訳さ。
だから開幕戦と第3節を寒くて雪の危険性がある仙台と松本に設定しているのだろうし、他チームのサポならば行くのが躊躇われる人続出のところ、レッズサポならば雪が降ろうが槍が降ろうが集客は安泰と思われている。札幌戦だって去年は初雪の危険性がある11月に設定され(幸い雪は降らなかったが)、今年は飛行機や宿が高くなるお盆時期という両極端さ・・・3月~4月に1ヶ月も経たない内に両アウェー大阪戦を設定しとるし。過去に2週間の内に両アウェー大阪戦を設定された時よりはマシかもしれないが。しかしだな、このやっつけ仕事みたいな大阪戦の設定の仕方よ、もう少しバランス良く日程を作れんのかバランス良く。この期に及んであからさま過ぎなんだよJリーグは。

まあそんな中で、仕事が絡む土曜開催のアウェーは、まだ流動的にしてあるんだけど、とりあえず日曜夕方開催で新幹線を使えば余裕で帰って来られる大阪2つや名古屋は余裕なんだけど、問題はやはり大分なんだよな。せっかく久々にJ1に復帰した大分は今季長距離アウェーの目玉になる筈だったんだから、それを宙ぶらりんにされてしまっているのが実に困る。
これは9月の鳥栖にも言える事だし、11月の鹿島国なんて現状4パターン、続く広島も3パターンの開催日と、もうアホかと。これ本当に、どうにかならんものか・・・。

しかしまあ、去年は日程が合わずに長居も吹田も行けなかったのを、今年は1ヶ月内に両方行ける可能性があるのを前向きに考えるか。個人的に遠征で一番好きな地は大阪なもんで・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大分と大阪は必須です。休みを取得して行きます。サポーターも頑張るしかないです。
与野 2019/01/27(Sun)16:14:01 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
年々仕事の都合で長距離アウェー遠征が減って来ている感がありますが、おっしゃる通り頑張るしかないですね。
うえ URL 2019/01/27(Sun)18:34:52 編集
無題
今晩は
日程決まりましたがACLと並行じゃこれ位の厳しさ致し方ありませんね 仰るように後半戦の予備日の多いこと、選手も大変ですがサポもたまったもんじゃない。
欲言えばこのキツイ全ての日程にチームが関わってくれれば言う事無いですが厳しいかな?
まぁ色々妄想掻き立てながら開幕まで楽しむことにします。今年のアウエーは仕事の関係で関東圏だけですね…
欅通りのサポ 2019/02/01(Fri)23:46:12 編集
無題
こんにちは。
今季はACL参戦で過密日程で、しかもうえさんの言われるように、必ずしもサポーターの都合を考慮したスケジュールではなさそうですが、できるだけ多くのサポーターの予定がついて応援に来られるといいですね。自分の場合は、前から日程が決まっていても仕事の関係で直前じゃないとわからない時があるので、後から決まる方が逆にチケットがとりやすいかもしれません。ACLに関しては、勝ち上がるほどサポーターも増えてくるので、直前に買うと後方の席ですが、それでも試合が飽きる暇もなく次々と行われるのは楽しみです。今季は期待の新人選手も多いし、選手同士の相互作用で、また選手編成によりどんなチームになるか、どんなプレーになるのか、とても楽しみです。これだけ試合が多いと、ほとんどの選手がどこかで必ず出場機会がありそうですね。みな元気に活躍してほしいです。
涙目のサポーター 2019/02/02(Sat)14:28:43 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
やはりこれがACLに出場するクラブの、ビッグタイトルを獲得する為の大きな試練ですね。しかしそれを乗り越えた時に待っている大歓喜を目指し、今季も頑張りましょう!ただおっしゃる通り、勝ち進めば勝ち進むだけますます厳しい日程にはなりますが、それは成功を意味しますから、是非とも秋にはそうなっていてほしいですね。
長距離アウェーに関しては、日程の確定が待ち遠しいです。

涙目のサポーターさん
おはようございます。
今季はACLの影響で不確定な日程や金曜ナイターの試合が増えてしまいましたが、おっしゃる通り、それでも出来るだけ多くのファン・サポーターがスタジアムへ来られるようになってほしいですね。もちろん日程取りのクラブの苦労と戦う選手の大変さも理解しているつもりですが、やはりプロなのでビジネスとしてもスタジアムへ足を運ぶ人の事も考慮しなければいけない世界ですから、今季はそれが上手く行ってくれて、最終的にはチーム成績と集客数が大きく伸びたという理想的なシーズンになってもらいたいですね。
また補強に関しては、完璧ではないにしても、結構な良い補強が出来たと思います。国内とアジアの両方を乗り切る為に2チーム分作る事を目的とした補強を行った訳ですから、それを無駄にしない為にも、怪我も少なく、その上で是非ともカップ戦を含めた多く勝ち星を得られるシーズンになってほしいですね。
うえ URL 2019/02/03(Sun)09:24:58 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 Karl]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
[04/21 うえ]
[04/21 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]