忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[89]  [88]  [176]  [175]  [27]  [173]  [172]  [25]  [21]  [169]  [20
埼スタ060311J1リーグ第2節
浦和レッズ3-1ジュビロ磐田 ~埼玉スタジアム2002


序盤こそジュビロお得意のパス回し戦術に慌てる場面もあったが、パワーで圧倒的に勝るレッズが序々に押し返すと、その後は中盤の支配権を握りつつあったレッズが積極的な攻勢を仕掛け、ゴール前ではワシントンが幾度と無く決定的なシュートを放つなど、ゲームは完全にレッズペースへ。
33分、ジュビロ守備網の急所を突くような長谷部の鋭いセンタリングから闘莉王が豪快なダイビングヘッドで先制!さらに42分にはアレックスが得意の位置から完璧なFKで追加点をあげると、61分には相手の連携ミスを突いたロビーがダメ押しの3点目を決めた。

そう、こんなゲーム展開を待っていたのだ。相手に押し込まれつつも味方のペースへ転換して行く。ジュビロ戦では90分通してそのような展開が観られたのは実に良かった。ガンバ戦で観られたような無理にボールキープして自滅するパターンではなく、積極的なパス回しからチャンスを作る形。もちろんキープするところはしっかりキープして、パスを出す時は球離れ良くパスを出す。こういったメリハリのあるサッカーが出来た時のレッズは強いのだ。
ただ、あえて苦言を呈するなら最後の失点かな。あれは完全に油断から産まれたミス。ああいった所をキッチリ締めないと本当に強くはなれないからね。

さて、これでリーグ戦は今季初勝利。しかもこの勝利が通算成績191勝190敗という勝ち越しの転機で、あの弱かった頃の負の遺産をようやく返せた。そしていよいよ新たなレッズの歴史が始まるんだね。

相馬&黒部初見参!!
後半、途中交代からついに相馬&黒部がピッチに姿を現した。DFを背負いながら意地でもボールを離さず前進する相馬の頑張りは鳥肌ものだった。満員の埼スタでレッズサポの大声援を受けてプレーする事を夢見て加入した相馬にとって、ジュビロ戦での出場は感慨深いものになったに違いない。
短い時間だったが、黒部を観られたのも良かった。今後に期待だ。

あ、そうそう、どうでも良いけど、埼スタの生ビールがこれまでより100円も値上がってるんだけど、どーゆう事!?しかも話題の「動く看板」も手前の看板に隠れてしまって観にくいじゃないか。ゴール裏からだと半分しか見えないよ。以上2点は納得がいかない。クラブにメールしようかな(笑)月刊浦和レッズマガジン創刊号←みんなが買ってるから、つい俺も買ってしまった「月刊浦和レッズマガジン創刊号」。
今度は廃刊になるなよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲レッズ。<br><br>あの広告看板ゴール裏でチラチラ動くからビミョーに気になっちゃいました。<br><br>何はともあれ今季初勝利&通算成績勝ち越し!<br>これから新しい歴史を作らないといけませんね!
タカユキ URL 2006/03/12(Sun)09:48:54 編集
無題
どーしたのってぐらいの爆発ぶりでしたねアレックスは(^o^;<br>あれを毎試合やってもらいたいっす!
matsu URL 2006/03/12(Sun)12:32:35 編集
無題
タカユキサマのところから跳んで来ました+。
じゅん URL 2006/03/12(Sun)13:11:02 編集
無題
コメント&TBありがとうございました。<br>まだまだ完成度も6~7割だと思うのですが、<br>この勝利・・・獲得した選手などがフィットしてきた頃にはどうなってしまうのでしょう?<br>でもワールドカップ後には小野には海外に再挑戦もしてもらいたいし・・・
eagles URL 2006/03/12(Sun)18:24:43 編集
無題
タカユキさん<br>そうなんですよね、けっこう気が散るんですよね、あの看板。でも日本初だから少し感動しちゃいました(笑)<br><br><br>matsuさん<br>アレックスは好不調の波が激しいのが難点ですね。でも昨日のアレは本来の力を発揮した素晴らしいプレーでした。<br><br>じゅんさん<br>あの人文字は素晴らしかったですね。ホーム開幕に相応しい演出でした。<br>あ、雑誌は600円ですよ。<br><br>eaglesさん<br>完全にフィットすればもはや恐い者無し。楽しみですね。伸二は昨日に限っては少々動きが重かった気がします。それでも好パスは出してましたが・・・
うえ URL 2006/03/12(Sun)19:19:29 編集
無題
TBありがとうございます!<br>ゴール裏の光る看板がとても微妙な位置に設置され、あれではスポンサーもガッカリだと思います(-.-) 生ビールの件はもっとガッカリです・・・。
新潟猛菱会 URL 2006/03/12(Sun)20:30:43 編集
無題
ビールの値上げ、僕もムカつきました。告知してくれとは思いませんが、何故そうしたのか理由は知りたいですね。缶も50円UPでしたし…。クラブに問い合わせてみるつもりです。
otteru URL 2006/03/12(Sun)22:07:21 編集
無題
新潟猛菱会さん<br>看板は位置的に観ると、どうやらテレビに映る事を意識しての位置取りかもしれませんねぇ。<br><br>otteruさん<br>味も量も変わってないのに100円値上げは納得いきませんよね。俺も本気でクラブへメールします。
うえ URL 2006/03/13(Mon)07:19:26 編集
無題
TBありがとうございました<br>看板の事は全然気づかなかったので次のホームでの試合に注意してみてみます。
ぴか姉 URL 2006/03/13(Mon)18:14:30 編集
無題
ぴか姉さん<br>動く看板はゴール裏側にありますので、是非チェックしてみてください。けっこう綺麗なんですよ、これが。
うえ URL 2006/03/14(Tue)19:10:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
COME ON URAWA
暖かく天気も良かった今日、レッズは埼スタでホーム開幕戦を迎えた。 対戦相手はジュ
one shot URL 2006/03/12(Sun)09:47:02
みごとホーム開幕戦 完勝!
今日のホーム開幕ジュビロ戦3-1で完勝! まさにスペクタクルサッカー。昨年の高校サッカーではセクシーサッカーという言葉が流行したが、本家本元の浦和レッズからはスペク...
浦和レッズに捧げる2006 URL 2006/03/12(Sun)10:28:44
2006 第2節 VSジュビロ磐田
2006年のホーム開幕戦、楽しみに待ったシーズンインです。アウェイでリーグ戦は
We are 赤野郎s” URL 2006/03/12(Sun)10:35:27
2006 J1 第2節
今日はホーム開幕戦! しかし暑い! 試合は最初のうちはペースを掴めませんでしたが、 ハセ(長谷部)が前に上がるようになってから次第にレッズペースに。 そ...
NO BORDER URL 2006/03/12(Sun)10:37:48
ホーム開幕
勝ったね、ホーム開幕の浦和レッズVsジュビロ戦。はっきり言って相手になりませんでした、圧勝です。闘莉王とアレックスのゴールで、前半のうちに勝負は付いたと言えるでしょう。...
OPERATION-G URL 2006/03/12(Sun)12:11:55
ホーム開幕
昨日は浦和レッズのホーム開幕で磐田との対戦でした。5万6512人もの観客がさいスタに集まるって凄いよね!代表戦ぐらい入ってるんじゃない?? 選手だったらこれだけ集ま...
個人趣味日記 URL 2006/03/12(Sun)12:22:11
Urawa Reds News(81) vs Jubilo Iwata
ジュビロ田舎に圧勝の3対1!みんなが特徴を出してくれた素晴らしいゲームだった。最後の1失点がお粗末すぎますね。フリーにさせてはいけません。でも今期初勝利はうれしいです...
MASA-NET URL 2006/03/12(Sun)14:15:29
ビッグクラブ
夕べはすっかり遠足前のキブン。 そりゃそーだ。なんつっても1年(正確にはもっと)ぶりのさいスタ@リーグ戦。 (去年のPSMは別物っ!) タオルマフラーやレプリカユニ、 そ...
ナイスミドルな日々 URL 2006/03/12(Sun)17:00:45
それぞれのスタート
浦和レッズがホームで今期初勝利しました。 浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田 最後の最後に集中力がキレて、1失点してしまいましたが、結果的に圧勝でしたね。 なかでもサン...
きらくに、きままに・・・ URL 2006/03/12(Sun)17:43:52
Jリーグ:観客動員500万人突破の浦和は・・・、鹿島vs横浜も・・・。
Jリーグ第2節   今節も注目カードがっ!!!     浦和vs磐田   試合は見ることができなかったんだけど、この試合で浦和はJ1通算入場者数がJリーグ初の500万人の大台...
’06・3・11 ホーム開幕戦 快勝!
さきほど帰宅しました。 とりあえず写真を2枚ほど。記事は後ほど・・・。
RIWTA’S URL 2006/03/12(Sun)19:52:19
夢の咲く頃(磐田戦)
忙しなく時を刻む埼玉スタジアム。 スタンドの椅子に寄りかかることもなく、「特別な場所」で会う仲間たちとの時間が過ぎていく。 “暑い?寒い?” 日向でじっとしていた試合前...
「誇」-URAWA REDS- URL 2006/03/12(Sun)22:08:26
ホーム開幕戦白星
行ってきました埼玉スタジアム。 56,512人の大観衆が集まったホーム開幕戦で浦和レッズがジュビロ磐田に3-1で完勝しました。
FREE TIME URL 2006/03/13(Mon)08:11:33
勝ち越しますた
浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田 ここ最近、「埼スタホームの磐田戦」てのが非常に相性が酔いみたい。 エメ&達也の2トップが初めて(?)ハマって勝った試合とか、長谷部のロスタ...
きんぐくんのBLOG URL 2006/03/13(Mon)11:08:42
WBC日本、アメリカに惜敗!浦和レッズ、横浜Fマリノス快勝!
WBC、日本代表、惜しくもアメリカに惜敗でした!いやいや口惜しい!3−4のサヨナラ負けです。特に阪神ファンは口惜しいのではないででょうか?!3−3で迎えた9回裏、この回か...
オーダースーツの佐田 URL 2006/03/13(Mon)13:51:39
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 Brianser]
[11/21 Free Android Apps Download]
[11/20 ともき]
[11/20 ハートランド]
[11/20 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]