忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
2024年  J1リーグ第19節
浦和レッズ2―2鹿島アントラーズ
〜埼玉スタジアム2002

240622ホーム鹿島戦 武田2発!!

・・・記事のタイトルが卑猥だな。しかしゴールの形も、気持ち良い系のストレートなものと、まさかのズボッと1発系の、共に実にエロチックな弾道だったからな。
武田にとっては、J1ゴール童貞だったこれまでから一転、その童貞を卒業するに相応しい2発であったな。武田よ、改めてJ1ゴール童貞卒業おめでとう。グッドナイト。

しっかし、童貞を卒業する時期は、自分の時代は高校生では少し早いとされ、20歳までに卒業すれば普通。22歳となると遅い。と、言われる時代であった。ナイナイの岡村が21だか22で卒業したのを番組で告白したら、それが超話題となり「遅い卒業」と報道されちまう時代だった。それを考えると武田は今22歳だから、自分の時代ならば遅いと言われてしまうのか。
でも昨今は二極化が進み、早いと中学生でもザラで、逆に遅いと本当に遅い人から、最悪の場合30過ぎても40過ぎても、それこそ一生童貞という男も増えているヤバい時代になっているからな、このゆとり日本社会は。自分の時代によく言われた、30過ぎると魔法使いってアレ、現代でまだ生きている伝説なのだろうか?30で魔法使いならば、40ならば一体どうなってしまうんだ?仙人か??

・・・何の話をしとるんだ???
レッズ復帰を信じて、去年まで武田ユニだった自分としては、その武田の2発に喜び過ぎて、自分ついに頭がおかしくなったか?(元々おかしいという話もあるが)

いや真面目な話さ、だから武田をもっと積極的に使えと以前から言っているんだが、尤も武田は、これまでかなり苦労したからこそ、ついに今回のJ1初ゴールに繋がったのだろう。
思い返せば、青森山田から鳴り物入りで入団しながらルーキーイヤーは殆ど試合に出られず、2年目で出場機会を得て、ようやくレギュラーを掴みかけた途端に捻挫で離脱。この不運で再びレギュラーから遠ざかり、出場機会を優先させる意味で琉球に育成レンタル。翌年は大宮。去年は水戸。J2を渡り歩いて、身体を作って、結果も増やして、ようやく今季からレッズに復帰して・・・、少ない出場機会でも、使われればそれなりの成果を見せて来たし、前節アウェーセレッソ戦もリンセンへの素晴らしいアシストを記録したし、そして今回、ようやく、ようやく、これまでの成果が実ったなぁ武田よ。しかも鹿島戦という強烈な舞台で。

1点目も冷静に相手キーパーの守備範囲を外すクリーンな形で枠内に叩き込んだシュートもエロ、もとい素晴らしかったが、何が凄いってさ、2発目となる、あの直接フリーキック、本当に凄いな。あの距離と角度から直接ってだけでも凄いが、それもレフティーがキーパーから見て右のニア低めに蹴り込むのだから、かなりのテクニックと強度が伴わないと、なかなかこの形と距離の直接フリーキックは決められないぞ。
いややっぱり、武田って、それだけ力のある選手なんだよ。今季は始めの方は、使われない方がおかしかっただけで、2年半の武者修行で成長していた武田は、キチンと使えば、もう成果も結果もJ1で出せる選手になっているんだよ、なあヘグモン?これでまさかまた武田をベンチスタートやベンチ外にしないよなぁ??

って、なんじゃこれは?気付けば冒頭からエロい話か武田の話しか書いていないではないか。このままではエロ武田の話、あ、違った、エロい話と武田の話だけで終わってしまう。

240622ホーム鹿島戦2 冷静に戻るとだな、いくら2点差を追い付いたからって、いくら後半ロスタイムに凄い劇的な直接フリーキックで同点に追い付いたからって、別に鹿島に勝った訳じゃないんだよな。ドローはドロー。勝ち点は1の痛み分け。鹿狩りは今回も失敗は失敗。

しかも前半のブルマに決められた2発の形が、かなり情けない形であり、そして典型的な攻撃大好き守備が駄目なチームのやられ方そのもので、こういうやられ方は、前節もそうだったように、苦手なチームや、地力があるチームや、強いチームを相手にすると、それが如実に現れるのである。

いつもそうだが、前半頭から飛ばすだけ飛ばして、前だけしか見ない。しかも今回は滅多にロングフィードしないマリウスから、何故か積極的にバンバン縦パスが出ていたから、後ろでチマチマした横パスだらけから、少しやり方は変えたのだろうけれど、それでますます前しか見ないものだから、反対にあんな素人のやられ方みたいな、中央から単純に裏に縦パスを通されるかね普通?
ブルマ2発目にしても、ゴール前で単純にバタついて振られているだけで、誰も組織的な対応をしていないバラバラ守備ばかりか、何でゴールマウスがガラ空きになる?西川のポジショニングもどうなっていたのよ??
あとギリギリ未遂に終わったけど、前半これと同じようなので、あわやブルマ3発目もあったよな・・・。

いくら今季はベクトルを守備から攻撃に、大幅に傾けたからといっても、去年のリーグ最小失点があるだけに、この守備の変貌っぷりは本当に泣けて来る。
マリウスとショルツがダブルでイエローを喰らっていたのも不味いが、ショルツが途中で下げられたのも気になると思っていたら、今朝の移籍の噂から今度はカタール移籍報道が出て、つまり途中で下げたのは、やはりそういう事だったのかと思ってしまう始末。
ショルツに関して穿った見方をすると、外国移籍が決まっていたから、この先は居なくなるJリーグでは影響薄と見て、例年からは信じられない頻度でのイエローも増えた?
もっと穿った見方をすると、北欧コンビが居るのに、佐藤と井上と2人も獲ったのも、外国からオファーが絶えないショルツの今夏の移籍を見越していたのか?それがわかっているから、井上も今はベンチ外でも我慢して、ショルツ移籍で夏以降の出場機会に懸けているとか?
酒井が怪我でもないのに今回はベンチ外だったのも、つまりそういう訳だったという事かね。
武田の2ゴールに喜んでいる一方で、酒井もショルツも事実ならば、もう本当にどうなっているのだろう?特にショルツはさ。まあずっとレッズに居ると思っていた選手だって、カタールから大金を積まれたら断れないのか。でも来年クラブワールドカップあるのに・・・。

せめてソルバッケンだけは、あれだけ離脱を繰り返しながら、今回も使われているんだから、当然ながらレンタル契約延長か買い取りだろ?と思いたいし、今日の個人技連発を見ても、やはりワールドクラスはワールドクラスなんだけど、少し休んでまた復帰したと思ったら、後半途中で自ら交代を願い出ちゃうし。試合後は普通に歩いて一周の挨拶には参加していたから、今回は杞憂だったと思いたいけれど・・・?

なーんかもう、選手もチームもフロントも、ここんとこ内と外、どっちもバタバタし過ぎだろ。いくら何でもここまでバタバタしてるってさ、本当にうちのクラブもチームも、中で何が起きているんだ?
ちょっとはサポーターに心配かけないよう、それなりに試合のサポートに集中させてくれよ!・・・と言いたいが、サポーターというか一部のサポーターと呼びたくない輩も年がら年中メチャクチャな騒ぎを起こしてはクラブチームに迷惑かけているんだから、これはどっちもどっちか・・・はぁ、ため息。

次のアウェー名古屋戦は、超強行軍で行ってきます。

ーーーーーー
J1リーグ第19節 浦和2-2鹿島
得点/3分・鈴木(鹿)、42分・鈴木(鹿)、77分・武田(浦)、90+2分・武田(浦)
主審=飯田淳平
観衆:48,638人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
武田の初体験も済んだ事だしこれからが楽しみな人材ですね。元々セットプレーは山田時代から目に光るものがありましたから、唯一の武器=浦和に無いものなので活かしておきたいですね。

試合外でもいろいろ騒がしいですが、西野が居なくなってからとんでもない方向に行ってしまいそうな恐ろしい予感がするのは気のせいでしょうかね〜。。。
赤魂 2024/06/23(Sun)02:04:19 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
こんばんはです。
武田のキックテクニックに関しては、おっしゃる通り元々は青森山田から、そしてレッズでも他の選手よりズバ抜けていましたから、プロ経験を積んで身体も出来上がって、満を持してJ1に復帰した今季、もっともっと使い続ければ、ついに明確にポテンシャルが開花しそうですね。
主力選手の移籍の噂や報道に関しては、信じたくない一方で、強化部の責任者がシーズン途中にライバルクラブに引き抜かれる時点で異常ですが、そんな代わり方をするという事は、つまり旧責任者が連れて来た選手の心境にも、それなりの変化を及ぼすという事なのかもしれませんね・・・。
うえ URL 2024/06/23(Sun)02:40:21 編集
無題
ショルツはスコルジャみたいなある程度ブロック引くみたいなタイプだと輝けるけどな、今みたいなハイラインだと足が遅いのと、横に行かれるとついていけなくてファールでしか止められない、イエロー多発って感じだよな今シーズン、相方が速い奴ならいいと思うが、マリウスも速くはないからな
あと本当課題なのはクロスの質、特に前田、石原あたりはマジでチャンスにならない、キーパーに取られるかオーバーで逆サイドに流れるのばっか
やっと今日後半ボランチ2人にしたけど、グスタフ以外でワンボランチは無理だよ今のメンバーでそろそろ気づいてほしい、これでまた左サイドバックりょうま、ワンボランチ岩尾だったら萎えるなぁ
ともき 2024/06/23(Sun)05:30:14 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
昨日は武田選手のおかげで勝ち点0から1にする事が出来ましたね。
その一方で前半戦最後の試合で早くも昨年の総失点数に並んでしまった守備は反省だらけです。
後半はシステムを変えてから上手く機能していましたね。
次節は前半から、このシフトで戦ってほしいと思います。
FREE TIME URL 2024/06/23(Sun)08:13:47 編集
無題
おはようございます。

今シーズ一番悪い試合だった印象です。

前田選手や武田選手が入った時間帯から「前へ」の意識が出てきた感じです。
前節から気になったのは、時折エアポケットに入った様に全体が止まってしまう事がある事。
後は行くべき時に攻撃時も守備時も躊躇している所が、特に守備時の躊躇で相手選手が楽にプレーさせている所はかなりいただけませんね。

試合後も武田選手が場内一周時はスタジアム全体で賛美を送っていたのも印象的でした。(他の選手の時はブーイング)

正直、今のレギュラー陣は精神的な部分に問題がある気がします。
見ていて、失点を怖がってプレーしている様に見受けられますが、結局失点、しかも又も危険な時間帯で・・・

当然チームを作っている途中なので、進んで後退してはわかるのですが、今日に関しては一歩進んで二歩下がるって感じ。
※後退してるじゃん(笑)

卒業する時期は・・・>>>
妙に納得(笑)

武田ユニ・・・>>>
アイドル応援している人の箱推しって感じでレッズ全体押していても
単押し部分もありますから、うれしいですよね。
自分の押し選手の活躍は。
※自分的には柴戸選手を押していたのですが、移籍したのが・・・なチーム

前節アウェーセレッソ戦・・・>>>
後退で入るのと先発は違いますから難しですが、自分も先発で見たいです。

1点目も冷静に相手キーパー・・・>>>
ふかす選手が多い中、冷静でしたね。

鹿狩りは今回も失敗は失敗・・・>>>
一次、動物園で飼われていた鹿って感じですが、すっかり野生の鹿に戻ってきてますね。
ただ、チーム・選手は若いって感じですが。
今回見て一番感じたのは、レッズの選手より勝ちたい気持ちとちゃんと走っているのは好感が持てますが。
応援は当然ながらしません(へっ)。


酒井もショルツも事実ならば・・・>>>
シーズン前の獲得した選手を考えると、チームとして色々想定していたのかとも思えますね。
そうであれば、チームとしてはしっかりリスク管理が機能していたという事なのかぁ

選手もチームもフロントも、ここんとこ内と外・・・>>>
外から見ると「ばたばた」見えても実はしっかりしていたと思いたい、思いたい、思いたい・・・

ちょっとはサポーターに心配・・・>>>
まぁ一部の人たちが過去にも色々迷惑かけてるので、熱い事とルールを破る事は別って事を分かっていない
正直、清廉潔白である必要はないですが、ルール無視は頂けない。
ルールに問題があったり、適用方法がいい加減だったりとかありますけど(笑)

次のアウェー名古屋戦は、超強行軍・・・>>>
勝ち点3をお願いします。※切に

まぁレッズ的には勝ち点を拾えた、鹿島的には2失った試合でしたね。
帰ってからDAZNを見ましたけど、同点になった時に鹿島の交代した鈴木選手が味方選手に「呆れた」って表情をしていたのが印象です。

我慢のシーズンですね。
追伸:3rdユニデビューで敗戦を逃れたので、そこだけはよかったです。
ひろりん 2024/06/23(Sun)08:14:07 編集
無題
おはようございます。ブルマですか、男女差別だとされて廃止され、現在ではおそらく一部のコンセプト店で使われてるぐらいですね。ほかにもワンピースタイプのナース服をあまり見なくなったことにも同じことが言えると思います。余談ですが私は健康診断で1回だけ頻脈と言われたことがあるのですが、それは絶対診た医者が女性、しかもスカートが短かったせいだと思います。

私も何の話してるんだ、なんて話から入ってしまいましたが、試合の方は2点リードされてからの武田の見事な2ゴールで同点。本当に見事でしたね。武田はもっと使っていった方がいいと前々から思っていたんですが、まさか初ゴールの試合で2ゴール、しかもあんなスーパーゴールが飛び出すとは思いませんでした。特にフリーキックは左利きの選手にとっては直接は狙いにくい位置のはずですが、鋭く曲がったボールがすれすれの位置に入りましたね。しかもゴール左ギリギリで曲がりが足りなかったら入らないアプローチという、左利きの選手にとっては一番狙いにくいアプローチをあえて狙って入れるあたりもすごいと思いますね。
つむじおさむ 2024/06/23(Sun)08:20:34 編集
コメントありがとうございます
ともきさん
おはようございます。
おっしゃる通りショルツも、そしてマリウスも言、単体の守備能力は高いですが、間をとって対応する典型的な欧州のDFそのものなので、特別に足が速い訳ではない以上、そこを突かれるとファールで止めざるをえなくなりますから、本来ハイライン向きのDFではないのは確かですね。スピード対応の為に、片方がそれをフォローする守備戦術というか、先ずは基本的な約束事からしっかり構築しないと、今のチームのサッカーでの失点癖は改善されませんね。
クロスの質の悪さは致命的ですね。サイドとCBの距離感も相変わらず良くはないので尚更です。大半の選手が足元で運ぶタイプで、キチンと精度良いパスを出せる選手自体、武田か岩尾くらいしか居ない感じです。
グスタフソンありきのアンカー制なので、この戦術を貫くならば、安居を本気でアンカーに慣らさないといけませんね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。前半の失態から普通の流れから行けば完全に負け試合でしたが、後半に武田が途中投入という少ないチャンスで2ゴールと、貴重な勝ち点1を鹿からもぎ獲ってくれましたね。前後半で別チームになるのは、相変わらず課題ですが・・・。
もうひとつ深刻な課題の守備面ですが、本気で攻撃サッカーにシフトする上で、ある程度の失点数は開幕前から覚悟していましたが、それでも去年のリーグ最小失点があるだけに、現時点での失点数には、さすがに頭が痛いですね。
うえ URL 2024/06/23(Sun)11:44:33 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。そのサードユニは、劇的な追い付き方で、大きな効果になりましたね。
ご指摘のうちの失点パターンですが、以前もいただいたコメントでご指摘されていましたが、前半が良いと後半から引き気味になるのでイマイチになる一方、今回のように前半が悪いから後半頭からテコ入れして劇的に良くなるという、今回は選手の交代策もピタリでしたが、後半から一大攻勢をかけて相手を圧しまくる意識の中で、おっしゃる通り前への意識が強い前田や武田を入れる事で、完全に守勢に回っていた鹿島の姿勢に対して、かなり強烈な圧力を与えての内容になったと思います。
ただ、後半ロスタイムに追い付いたのと、相手が首位争いに復活して来た鹿島という事で、表面的には勝ちに等しいドローという事にはなりますが、内容的には痛み分けは確かですので、喜びも半分は半分ですね。
失点シーンを見ても、確かに何処か失点を恐れて、それで逆に引け腰になる悪純化から相手にそこをつけこまれて結局失点みたいな、ようするに自分たちも守備が不味い事になっている意識だけが高まり、去年の最小失点の自信は失われている以上、更なる悪循環を繰り返しているのでしょうね。これを攻撃で完全にカバーするには、まだまだ時間がかりそうなので、今は守備は我慢は我慢ですかね。
しかし鹿島は、やはり鹿島は鹿島ですね。鹿島は常勝軍団ではなくなってから、育成で我慢する時期とちょっと良くなる時期を繰り返している近年ですし、今季はそこからタイミング的にも好調を取り戻した部分はありますが、いくら長年タイトルから遠ざかっているとはいえ、やはり基盤はしっかりしている地力は抜群なクラブチームなので、そこに従来の野生の感を取り戻してしまうと、こうなると厄介な存在ではありますね。
武田に関しては、何か今回は個人的に変な記事を書いてしまいましたが(苦笑)、武田は結婚して子供も産まれたばかりですし、これまでの苦労の成果はもちろんですがら、やはり奥様と赤ちゃんの影響が成長を促している面はあるかもしれませんね。試合後の拍手は、自身2ゴールで勝ち点1を得てくれた正当な評価になるのと、やはりサポーターの期待そのものは高い選手ですよね。武田はかなり鳴り物入りで加入しながら、ルーキー時代から苦労して苦労して、ようやくレッズに帰還した選手だけに、2年半のJ2武者修行が実り、最近ようやく明確な成果や結果が出始めて、そして今回の2ゴールに至ったのは、本当に嬉しいです。ここから完全にレギュラーの座を奪ってもらい、先ずはJ屈指の司令塔になってほしいです。レンタルとはいえその柴戸ではないですが、間違ってもあのチームに持って行かれる事がないよう、しっかり主力として起用し続けてもらいたいですね。
これで酒井やショルツの移籍の噂が嘘であってくれれば良いのですが、さすがに新聞報道まで出てしまうと、キツいですかね。以前のH知みたいな暴走記事ならば良いですが。おっしゃる通り、夏の移籍市場を控えている今、うちの新体制の強化部が万一に備えた力強い補強を進めているならば良いのですが。正直頭デッカチのツッチーが去り、今月は金と出世にシビアだっあ西野氏がシティグループとマリノスに引き抜かれて去って行く今、後を任された頭の良い堀之内が、しっかりリスクマネジメントを出来る強化部責任者になっている事を、今は切に願うばかりですね。

つむじおさむさん
おはようございます。
ブルマは昭和世代は当たり前の存在でしたが、確かに色々と指摘されて、いつの間にか無くなりましたね。でもネット時代である現代の方が色々とヤバいものが氾濫していますから、それを比べるとブルマくらいで騒いでいた時代が懐かしいです・・・。
健康診断で頻脈は、個人的には毎回レベルですから、1回くらいでは普通に安心してください(笑)って、アスリートの方に健康診断は重要ですよね。
しかしナースってどうして我々男性陣の心をああも引き付けるのか、ある意味で素晴らしい存在です。あ、自分は酒と塩分の摂り過ぎで血圧高めから、心拍数も高めなのでしょうけれど(苦笑)
武田は凄い結果を出してくれましたが、今回の内容を見ても、やはり基本的な能力はかなり高い選手なんですよね。元々青森山田時代から、将来のA代表レベルになれるポテンシャル満々であったものの、武者修行で身体がプロとして完成されつつある今、最近の活躍から今回の凄い直接フリーキックを見ても、ようやくそのポテンシャルが開花している時期かと。とにかく今は絶対に使い続けて、その非凡な能力を完成させないといけない選手だと思います。本当にここからも本気で期待して、レッズの攻撃の要として登り詰めてほしい選手ですね。
うえ URL 2024/06/23(Sun)11:44:52 編集
ご無沙汰しておりました
武田英寿...間違いなく山梨出身だろうと思っていたら、仙台でした。
やなり名前はN氏にちなんでご両親が付けられたのでしょう。

それはともかく、起死回生の2発というのは間違いなく持っている存在ですね。

ホームでは2003、11年、アウェーでも05、06年など鹿島戦では後半に2点差を追い付くケースが結構あるのは、意地というものでしょうか。

例えば、1点目を返すのと同点に追いつく時間帯も結構酷似していたりします。偶然とは思えません。

03H 76永井、89エメルソン
05A 77田中達、86ポンテ
06A 71小野、89ワシントン
24H 77・92武田
あきら 2024/06/23(Sun)15:56:10 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
武田は確かに仙台出身ですね。武田性のルーツ自体は茨城らしいですが、武田というと信玄からして、先ずは山梨を連想してしまいますよね(笑)
名前はおっしゃる通り、中田英寿を意識して付けられたとの事です。その通りにプロサッカー選手に、しかも同じ司令塔タイプになるのですから、凄いですね。
武田英自体は、キチンと使えば間違いなく大成する逸材ですから、ここからしっかり主力の座を掴んで、レッズで成功してほしいですね。
時代が変わっても鹿島戦の試合内容が似やすいのは、伝統化されている分、それだけ選手もサポーターも意識しますし、そういった独特の雰囲気が作用して、毎回似たような展開を生むのではないでしょうか。
ちなみに某アウェー鹿島戦、親父が死んで行けなくなり、葬式準備中にテレビ中継を見ていて、闘莉王退場で数的不利なのに2点差を追い付き、親父の遺体の横でお構いなしに大歓喜してしまい、「親が死んだのにお前は!」「親より浦和が大事なのか!」と親戚連中に怒られた記憶があります(苦笑)
うえ URL 2024/06/23(Sun)17:00:13 編集
無題
お疲れさまです。
前半戦の内容が残念でしたが、ヒデ選手が、J1でついに大きな結果を叩き出したので、大変に価値がある勝ち点1になったと思います。
一方で、酒井選手と、ショレ選手の移籍の報道がありました。来年にCWCがあるのに、主将と副主将が途中で移籍する理由、あるんですかね?ショレ選手は、ヘグモさんとの確執も噂されてますが…
マウファン 2024/06/23(Sun)19:46:19 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんばんはです。
後半の内容が内容だけに、本当に前半が悔やまれますが、前半あっての後半ですし、武田の大爆発などで、おっしゃる通り今回のドローの価値は大きいと思います。
酒井とショルツの去就が心配ですが、確かに主将と副主将がダブルで途中移籍となると異常は異常です。ただ酒井は開幕前も移籍の可能性があったので、百歩譲ってまだわかりますが、レッズと日本にはかなり愛着がある筈のショルツとなると、海外移籍理由がちょっと謎ですね。ヘグモとの関係はわかりませんが、そうじゃなければ中東マネーという事になりますし・・・。
うえ URL 2024/06/23(Sun)20:13:23 編集
無題
今晩は 昨日はサポートお疲れ様でした
スタの雰囲気悪くないのにあの気持ち悪い金髪のブルマオトコ、ホント何とかならないものなのか…
典型的な攻撃大好き我がチーム。失点ばかりでそれ程でもない得点、攻撃は最大の防御と言うのはウチには当てはまりませんね。
冷めた言い方ですが後半システム変えての武田が2得点 自分には見事な個人技だと思うんですけどこれも指揮官の戦術?
平日の名古屋、気を付けてお出かけ下さい
願わくば勝ち点3の土産!
欅通りのサポ 2024/06/23(Sun)22:47:56 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。後半の柔軟なシステム変更が奏功しましたが、作戦の良評価はあくまで結果論になるので、局面を打開するには個人能力が必要ですから、特に今回の直接フリーキックは、武田の能力の高さが全面に出たものですね。
ちなみに攻撃は最大の防御は、孫子の兵法「勝つべからざるは守なり、勝つべきは攻なり」が歪曲したものらしいので、守ってばかりでは勝てる訳がない以上、勝つ為に攻めに出るという意味を正確に捉えるのが重要であって、但しあくまで守備は疎かにしちゃいけないんですよね。うちの監督がそれを何処まで理解しているか、そこが知りたいところです。
ブルマンですが、試合中ユニは崩さず着用するとのJリーグ規定がある筈なのに、何故あのブルマが規定に引っ掛からないのか不思議です。また鹿島お得意の特例ですかねぇ(汗)
うえ URL 2024/06/24(Mon)05:41:43 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第21節 浦和3-0磐田 得点/21分・石原(浦)、52分・凌磨(浦)、74分・敦樹(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第22節 浦和-湘南(浦和駒場スタジアム=7月6日18:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/02 うえ]
[07/01 FREE TIME]
[07/01 欅通りのサポ]
[07/01 うえ]
[07/01 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]