忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
今週末に訪れた暗雲は、杞憂だったと見て良いのだろうか?
スウェーデン代表で日本を離れているグスタフソンがトレーニング中のシュート練習で膝を捻り負傷した件で、スウェーデン地元メディアから続報がもたらされた。

fotbollskanalen.seによると・・・
Ytterligare en spelare missar lördagens landskamp mot Serbien.Skadan Samuel Gustafson ådrog sig under torsdagen stoppar honom från spel, meddelar landslaget."En lättare knäskada", skriver presschefen Petra Thorén

これを翻訳すると、
サミュエル・グスタフソンが木曜日に負傷したため、別の選手が土曜日のセルビアとの国際試合を欠場すると代表チームは「軽い膝の負傷」と発表した。
となる。

ネット翻訳機でスウェーデン語をストレートに翻訳しただけだから、ちょっと日本語でおかしなとこがあるが、まあ昨今のゆとり世代から、日本人でもマトモな日本語の使い方を知らないのが増えているから、そんなのに比べたら、これでもマシな方だろうて。

文中に"En lättare knäskada"、つまり "膝の軽い負傷" と強調表現されているから、つまり、軽いんだよ、軽傷だよ、そうなんだよ、って事で良いんだよな?なあジョニー?(だから誰だよ)

その後の註釈文の翻訳
センターバックのヤルマール・エクダルがデンマーク戦で太ももを負傷し、木曜日に代表チームは同選手がチームを離れることを発表したため、土曜のフレンズ・アリーナでのセルビア代表との対戦は欠場することになる。

サミュエル・グスタフソンも試合を終えたことは明らかだ。

「サミュエル・グスタフソンに関するメディカルアップデート。彼は木曜日のトレーニングに関連して膝に軽い怪我を負った。サミュエルは今週末の試合には出場できないが、現段階ではチームに残っている」とプレスマネージャーのペトラ・トーレンはプレスリリースで書いている。

浦和レッズのミッドフィールダーに事故が起きたのは木曜日の練習中だった。グスタフソンはトレーニングの中止を余儀なくされ、片膝に包帯を巻かれた。

その前日のデンマーク戦で負傷したCBのエクダルは、ハッキリとチーム離脱と表現されており、グスタフソンはチーム離脱はしていないとされている。
だから軽傷・・・と考えるのは時期尚早かもしれない。何故ならば、エクダルとグスタフソンの負傷は、公式戦と練習中の違いはあれど、1日の差がある。1日違えば、検査も1日差が生じる。

って、何でそうわざわざ悪い方に考えてしまうのか、自分でも嫌になるが、ここは神経質なO型の悪い癖だな。

冒頭にハッキリと軽傷と表現されているんだから、素直に軽傷と信じよう。
と、右耳元で天使がそう言っている。あ?しかし今度は左耳元から「そうやって疑問に感じず何でも素直に信じていると人に騙されるぞ?」と悪魔が囁く・・・。
「こら悪魔!貴方みたいに人を疑ってばかりで、何も信じない人は、誰からも信用されないのよ!」
「疑うのが悪い事なのか?オレオレ詐欺で大金を奪われる老人は、疑う能力が無いから騙されるんだろが!」
「それはアンタみたいな悪い悪魔が騙すからよ!」
「騙すより騙される方が悪いんじゃボゲェ!」
「ボケとはなによ!ボケてんのはジジババでしょ!だから騙されるのよバカ!」
「お前どっちの味方だよ!?悪魔より口悪いし」

と、左右で天使と悪魔が大喧嘩しているので、それは放っておいて・・・。

えーと、とにかくだな、レッズは次の公式戦まで2週間も間が空いていてつまらないばかりか、ここで本当にグスタフソンまで長期離脱なんて事になったら、もう目も当てられない。
だいたいグスタフソンが仮に長期離脱して、ソルバッケンが仮に6月限りでヨーロッパに帰っちまったら、今季の外国人補強の目玉2人が一気に消えてしまう事になるではないか。そんなの絶対に不味いぞ。
だからグスタフソンには、是が非でも無事で居てもらわにゃならん。

ったく、只でさえ心配なのに、最初に膝が変な曲がり方しただの、靭帯損傷だの、憶測でヤバい表現がゴロゴロとネットに流れる時代だから、これが不安に不安を呼ぶんだよな。
これで次の土曜日に、ケロッと大阪に現れたら笑ってしまうが、本当に軽傷だとしても、さすがに痛めたばかりでヨーロッパからの移動を挟んで1週間でのアウェーは、無理かな。その次のホームに間に合ってくれれば御の字か。
だいたいセルビア戦の欠場は決まっているならば、スウェーデン代表も、早目に彼をレッズに返してくれれば良いんだよな。まあ尤も、日本に返す必要も無いくらいに、軽傷も単なる掠り傷だったってのが一番良いんだけどさ。

でも・・・これでまた1日経過したら、グスタフソンやっぱり重症だった、とかになってないだろうな?

「だからそうやってすぐ疑うのがアンタの悪いとこなのよバカ!」
「お前ホントに口が悪いな。それでも天使かよ」

あ、また天使みたいな悪魔と、悪魔みたいな何かが出しゃばって来たので、今回はこの辺で逃げる事にしよう。


追 記

で、オフィシャルが、実に言葉足らずというか、中身が無いというか、中途半端な発表を出した。

◆サミュエル グスタフソンの負傷について(レッズオフィシャル)

単に、代表で左膝を負傷して帰国は代表活動終了後、とだけしか書かれていない。
いやあのなぁ、知りたいのはそういう事ではなくて、負傷の具合、程度、詳細であってだな・・・。

今更始まった事ではないが、どうしてうちのオフィシャルって、毎回こう不親切というか言葉足らずというか、時に無意味な発表をするんだろう?普通の会社で上司や得意先にこんな報告書を提出したら、即行で突っ返されては、神経を疑われるレベルである。
いつもオフィシャルの内容を書いてる人やチェックしている人、これじゃおかしいと思わないのか、毎回が不思議である。

しかもうち、選手の負傷は滅多に公式発表しない癖に、たまにこんな中途半端な発表をすると、自分みたいな神経質な人は逆に意味深に捉えてしまい、これが憶測に憶測を呼んで、更に話が変になるという・・・。

こうなると、また疑ってしまう自分。
グスタフソン、本当に・・・軽傷なのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
まずはサミュエル選手が軽傷で、安心しました。最初のニューやSNSで、相当の重症みたいな書かれ方があったので、私も一時は、長期離脱を覚悟してましたから。
仰る通り、憶測が絡む情報って、最初は疑ってみるのも、大事なことですよね。
軽傷はよかったのですが、でも今のレッズは、やっぱりケガする選手が多いですね。もう少し、丈夫な選手を揃えられないものでしょうか??
マウファン 2024/06/09(Sun)09:26:58 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
おはようございます。
今のところ軽傷みたいですが、オフィシャルが何か中途半端な発表を出しましたね。これが何を意味するのか、怪しくなって来ました(汗)
選手に怪我人が多いのは、ようするにクラブの体質と言いますか、調査不足や代理人との関係もありますが、そういう選手をお構い無く補強するっていう部分もあると思います。現にクラブによっては、選手の体質や強度を徹底的に調査して、その関連で少しでも怪しい選手は、絶対に獲らない所もあるので・・・。
うえ URL 2024/06/09(Sun)10:21:00 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第18節 セ大阪2-1浦和 得点/42分・Lフェルナンデス(セ大)、49分・奥田(セ大)、77分・リンセン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=6月22日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/21 ambassador]
[06/17 うえ]
[06/17 マウファン]
[06/16 うえ]
[06/16 FREE TIME]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]