忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667
2024年  J1リーグ第34節
東京ヴェルディ2―1浦和レッズ
〜味の素スタジアム

241019アウェーヴェルディ戦 今更ながら、常套句というか決まり事のように「2週間何をやっていたんだ?」とか「2週間寝ていたのか?」なんて、もう文句を言っても始まらないから言わないけれどさ(え?言ってるじねーか!って?・・・ほっとけっ!)、スコルジャの事だから選手の見極めとか、修正とか、分析とか、それなりにやっているものだと思っていたんだけど・・・いや、やってない訳はないのだから、やってはいたんだろう(と思う)けれど、それにしてもだな、2週間前のチーム状態と、あんまり変わっていなかったような。

いや待てよ、変わっていたか。3試合無得点のチームが、2週間で1点も獲れるようになった。やったぜ父ちゃん明日はカレーライスだ!いや違った、ホームランだ!だったっけ?
・・・この際どっちでもいいか。というかどうでもいいか。父ちゃんどころか自分がホームランのように天高く遠くにぶっ飛んだ揚げ句に星一徹を遥かに凌ぐ勢いでちゃぶ台ひっくり返してカレーライスを部屋中にぶちまけてやりたい気分だ!

だいたいだな、気合いが足りないんだよ気合いが!ヴェルディの選手を見ろ!いくら成熟したJFKのサッカーを身に付けているとはいえ、みんな必死に走って競り合って、しっかり規則正しく動いて、自分からチャンスエリアを広げるようにボールを引き出してと・・・。
片やうちの選手は、何だ?逃げパスにまた頭バレーボールの無責任なボール対応、ボケッとしてボールロストは連発する、走り負けて簡単に振り切られる、相手と競り合おうともしない、球際云々以前の問題であり、気持ちも気合いも入っていない、気の抜けたプレーばかりじゃないか!気持ちも気合いもゼロなんだよ!
たまにチームメイトが積極的にパスを出しても、端からパスなんて出ると信じていないのか出足は遅いし、ボールをスペースに落としても誰もそこに走り込んでいないし。ヴェルディの選手だったら、相手より1歩でも2歩でも仲間を信じるようにスペースに走り込んではチャンスを作るじゃないか!連携が無いのはわかるが、しかしそれにしてもうちは何故それをやらない?というレベルのやらなさ。いや出来ない?いや怠慢か!?
ヴェルディのハングリー精神を見習え!高い年俸だけ貰って仲良しお友達同士でチーム作ったって、いくら能力が高くても、気持ちも気合いも無ければ、勝てる訳がないんだよ!

・・・と、もはや戦術やら戦略やら技術やらを始めからすっ飛ばして、ついにのっけから精神論だけで話を進め出したら、もう物事おしまいである。ヤバイな自分。

ヤバイから、気を取り直そう。
とは言ってもなぁ、2週間でようやく1点だけ奪えるようになった攻撃も、ビルドアップなんて論外で、ただ闇雲に前からプレスかけたら一瞬だけヴェルディの守備が混乱してくれて、本当に一瞬だけ中央がポカッと空いて、そこに渡邊凌磨が気合いの突撃かまして強引にゴールにぶちこんだって形だからなぁ。
あ、気合いとか、渡邊凌磨みたいに気持ちと気合いが入ってる選手も、それなりには居るけどね。ただ逆に考えると、他にどんだけ気持ちと気合いが入ってプレーをしている選手が居るのか?という話にもなる。
空気になっていた小泉なんて、前半途中からベンチに下げられとるし。小泉は風邪ひいてたからって話も聞いたが、じゃあそんな体調不良の状態の選手を、何故にベンチ入りどころかスタメン起用したのか?いやまさかもう、その様な状態の選手までスタメンにしないと、使える選手が居ないって事なのか?・・・いやまさかね。

でも何かこれを言ってしまうと、もうやっぱり、もはや戦術やら戦略やら技術やらの話以前になってしまうんだよな。つまり誰が監督やっても、もう監督の問題じゃなくて、やっぱり先ずは選手の気持ちと気合い、やる気の問題なのだろう、と。
尤も選手の気持ち、気合い、やる気を引き出すのも監督やコーチやスタッフの重要な仕事のひとつなんだけど、うちの場合は誰が監督をやっても変えられない、つまりもはや地縛霊が憑いているかのように執拗に染み着いている甘ちゃん体質があるのだから、これをどうかしろよ本当に。

やべ、また精神的な話に逆戻りしてるから、軌道修正だ。
だいたい何だよあの失点の仕方も。まあ立ち上がりからヴェルディの勢いとパス回しに混乱しまくりで後手々々で、ゲームのようなヘディングからのクロスバーから始まり、ギリギリゴールマウスを反れたり、失点そのものは時間の問題だったところ、一応スコルジャなりの守備意識だけで本当ギリギリ守っていただけだから、それを気を抜くと・・・。
簡単に相手に高速リスタートやられた揚げ句にだらしないクリアミスやらかして・・・あのなー、ちゃんとボールと相手を同時に見て警戒してろっつーの!あんな気の抜けたやられ方、今時高校サッカーですら珍しいのでは?
でも、実際これなんだもん。いくら監督が守備意識を植え付けても、いくらマリウスが戻って来ても、肝心の選手の集中力がこれではね。
というか全治4週間の筈だったマリウスが、前節の記事ではまさかフェイスガードつけて復活してほしいが無理か、みたいな事を書いたけど、本当に予定より早く復活するとは思わなかった。
思わなかったけど、マリウスが復活しても2失点しとるけど。相手の高速リスタートとコーナーキックから失点だから、相変わらず流れの中からは失点していない、とは言えるけど、相手のコーナーだって相変わらずゾーンで中に人をかけているだけで、ファーや外枠なんて誰も気にしていないんだもんな。これでは、ね。

やっとゴールを奪えたでしょ?
でも、またまたダラシナイ形から2失点もしとるでしょ?
気持ちも気合いもゼロだから、集中力も警戒心もゼロなんだよ!集中力のピークはアウェーガンバ戦がピークだったとでも言うのか!?
結局今回は、どうやっても精神論になってしまう。どうすんだ、この先?

241019アウェーヴェルディ戦2 ついにゴール裏半居残り発生で、すぐ堀之内と西川と原口が対応していたけどさ、サッカーはチンタラやるくせに、昔からサポの怒りアンテナ察知だけは慣れているせいか、こういう対応だけは素早いな、うちの選手やフロントは。
でもいくら自分の撒いた種とはいえ、試合で疲労困憊の選手に居残り対応させるのもどうかと思うし、西川と原口を下げた後も堀之内が必死にコルリに対応していたけれど、おかしな人事の責任を押し付けられている堀之内もかわいそうだし、でもこういう状況になるまで、ついに追い込まれて来たという事なんだよな。

磐田も勝った。柏も貴重な勝ち点1を得た。他の残留争い中のチームも・・・しかし、うちは今回も。そしていよいよヤバイ順位に。
2週間前から確かにお尻に火が点いたと戒めのように思う事にしていたけれど、でも内心は2週間あるから、どこか現実逃避している自分も居た。そして少しだけ楽観視している自分が居た。
しかし、今回の4連敗目と、下のチームの勝ち点の積み上げにより、ついに本当にお尻に火が点いてしまった。
まだ2試合未消化試合があるなんて言っている余裕は、無くなった。4試合勝てないチームが、4試合でようやく1点しか獲れないチームが、植え付けた筈の守備でさえ守りきれないチームが、他のチームから、果たしてどうやって勝ち点を奪おうとしているのだろう?

始めの4試合は現実的なサッカーをするとし、2週間しての5試合目では1点だけは獲れるようになった。
・・・という状況で、頭から整理できない状況で、すぐ中3日の水曜日に、残留争いのライバルと裏天王山みたいな試合が待っているというのが、実に実に恐ろしい。変に覚悟を決めたらおしまいだから、まだそういう気持ちには陥らないぞと今は決めているが、しかし気持ちを吹っ切れる何か、明るい希望という物が、無い。こんな状態、こんな状況、本当にどうしよう、これ・・・。

ーーーーーー
J1リーグ第34節 東京ヴ2-1浦和
得点/27分・凌磨(浦)、59分・綱島(東ヴ)、76分・綱島(東ヴ)
主審=西村雄一
観衆:27,886人
天候>曇のち小雨
          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は サポートお疲れ様でした。
此方の記事通りだと思いますよ。走り負け、競り負け。言い方悪いですが日を追うごとに悪くなってるのでは?仰る通り選手のやる気の問題ですかね。なんとかプロとしての姿勢見せて欲しいものです。取り敢えず23日どんな形でも勝たないとホントやばいでしょう。
居残り対応に自分達の席近くからも罵声出てました なんか寂しい…
味スタ、席に居ながらビール買えるので嫌いじゃないですがチケ高いわ
欅通りのサポ 2024/10/19(Sat)22:49:56 編集
無題
こんばんは。
暑い中、味スタまでお疲れ様でした。
自分は自宅でTV観戦でしたが、どっちが昇格チームか分からないような試合内容と結果でした。
結果が出ていないメンバーを使い続けての4連敗。
湘南や京都にも抜かれて16位となり磐田との勝ち点差もわずか4。
1つ勝てば大分楽になりますが、その1つがいつになるのやら。
次節の柏戦は最低でも勝ち点1はマストですね。
得失点差ではレッズが有利なわけですから。
FREE TIME URL 2024/10/19(Sat)23:06:45 編集
無題
こんばんは、サポートお疲れさまでした。

この試合は凌磨の左足が炸裂して先制ゴールを決めたまではよかったものの、後半に逆転されてしまいましたね。前半が終わった時点ではリードこそしていたものの、凌磨のゴール以外は完全にヴェルディの方が上だった印象で、それが後半の逆転につながってしまった感じですね。

同点ゴールのシーンを見ると、ブロックに行った関根以外は一体何をやっていたのかという印象を受けました。逆転ゴールは、ヘディングシュートを決めた綱島と落下点への入りで互角だったが決められてしまったのならまだ仕方がないかもしれませんが、やはり落下点への入りが・・・
つむじおさむ URL 2024/10/19(Sat)23:38:18 編集
無題
マチェイは、去年も小泉中心のチームを作ってたので、優遇はわかりますよ。
しかしね、感染症疑い・体調×でも先発とは???
それでも中島、ヒデとか、使われない。
わかりませんね。
名無しさん 2024/10/20(Sun)02:05:53 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
昨日は味スタまでお疲れ様でした。本当にチケット代がぼったくり価格な揚げ句に、またも敗戦では・・・ビールもぶちまけたくなる気分です(泣)
選手も本気で気持ちが入っていない訳ではないのでしょうけれど、前体制で一度崩れた状況で、監督代えても勝てない、負け続ける事で、雰囲気も悪くなり覇気も自信も無くなり、これが悪循環に陥るので、やればやるだけ悪くなるというのも、気のせいではないように思います。せめてハードワークだけでも頑張って、プロの意地として見せてほしいですが・・・。
今回のゴール裏、勿論あんまり褒められた行為じゃないですが、今回の半居残り発生が、負けたら本当にヤバくなる水曜日に、果たしてどう影響するか、ですね・・・。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、どっちが昇格チームかわからないような試合でした。能力や技術以前に、少なくとも相手は遥かに必死さという気持ちが入っていましたし。うちは起用されているだけで満足しているかのような態度の選手ばかり・・・。
順位も勝ち点差もかなりヤバくなったとはいえ、確かに数字上は1つ勝てば楽にはなれる部分があるのですが、問題はその1つが出ない、出せる方法が無い故に、おっしゃる通り、それが出るのが、果たして何時になるのやら?ですね。
未消化だから有利と思っていた柏戦で、まさか足枷みたいになるとは。本当にとにかく残留争いのライバル相手に、勝ち点だけは1でも積み重ねないと・・・。
うえ URL 2024/10/20(Sun)02:14:07 編集
コメントありがとうございます
つむじおさむさん
こんばんはです。
前半の決定機は凌磨のゴールだけで、現うちの今のやり方では、ある意味理想的にワンチャンスを物にした形でしたが、後半も2度程惜しいシーンはあったとはいえ、チームとして狙って崩した形ではないですし、ヴェルディは元々ハングリー精神が高い選手ばかりで、その上で組織化されていますから、うちは対してそれで気持ちも集中力を欠いたプレーが加われば、相手は攻勢をかけて来る以上は、普通にやられてしまいますよね・・・。
失点シーンは、何れも情けない、だらしない形の二言に尽きますね。集中力が持続していれば、何れも防げる失点の形だと思いますが、今季のうちは、いつも一瞬こう自ら隙を作ってしまい、コロっとやられるんですよね。まあ現代サッカーは攻撃から守備まで全員プレーが当たり前とはいえ、ご指摘通り、そこに今回はオフェンスの立場の関根しかブロック対応していない時点で、いくら監督が守備意識を植え付けようとしても、如何に選手の意識から問題があるかというのが、わかってしまいますね。スコルジャも本音は選手の根本部分からして、頭が痛いところでしょう(汗)

名無しさん
初めまして。
自分も去年スコルジャが小泉を軸にしていた以上、信頼度は理解できますが、しかし体調不良でスタメンは、かなり疑問です。
ご指摘の中島や武田などは、攻撃能力だけならば小泉以上なのですが、戦術理解度もありますが、やはり守備面を考えると不安なんでしょうね。
うえ URL 2024/10/20(Sun)02:14:51 編集
無題
お疲れ様です。
スコルジャ批判する輩が他で見受けるが、監督はかなり必死で指示や色々やってる中選手は心ここにあらずで後手を踏んでばかりでスコルジャの意図を理解してなさすぎですね~。
波に乗ってる時はスコルジャやヘグモの戦術を理解しながら動くが一度歯車が狂うと指示も上の空で聞いて全然動けないんじゃ勝てる試合も勝てず勝手に自滅じゃ落ちるだけですからね。
今のレッズには打開策は多分ないほぼ他力本願で残留を目指すしかないかとそのくらい重症だと思います。

下手したらスコルジャも今季でさよならもあり得そうで、また暗黒時代に逆戻りしそうですね。。
赤魂 2024/10/20(Sun)05:05:17 編集
無題
おはようございます。
現地参戦お疲れ様です。

取り敢えず、個人的に思ったのを箇条書きにしてみました。

1.ピッチ内に状況を把握して適切に支持を出せる選手がいない
 あれだけ前半右サイドがやられているのに、選手たちだけでは全然対応を出来ない
2.相手の精神状態が読めないGK&DF陣
 先制した後、相手は点を取りに前掛りに来るのに、危険な部分で相も変わらず危険パス回し
 相手のGKやDF陣が取りにいかないといけないサイドの奥深くに蹴って体力消耗させるなど、いい意味での狡さがない
3.プレーの先読みが出来ない
 先を読んでプレーをしていので、仮に自分が抜かれた時に他の選手がカバーできる方向にプレーができず、危険な方向にプレーされてしまう。
4.全体的にプレーが軽い
 特に右サイドの石原選手や井上選手
5.手によるファールが多すぎる
 関根選手、井上選手

「2週間何をやっていたんだ?」・・・>>>
中断期間に何をしていたのか、まったく見えない試合でしたね。

3試合無得点のチームが、2週間で1点・・・>>>
チームでとったというよりも渡邊選手の個人技なので、改善されたとはとても思えないですね。
DAZNの解説で、林陵平氏が的確に色々指摘してました。
正直、負け試合で見たくないと思いますが、DAZNの解説はおすすめです(涙)

気合いが足りないんだよ気合い・・・>>>
この部分はここ数年、顕著ですよね。
正直、弱いころから見ている人や日本人の性格から必死にやっている事が伝われば結果ダメでもって、応援のし甲斐はでますよね。

何だ?逃げパスにまた頭バレーボールの無責任なボール対応・・・>>>
この辺りも個人的にはずっと指摘してますが、ヘディングに意図が感じられないでただ競っているだけ。
後半投入したリンセン選手はちゃんと仲間がいるところへやってましたね。
概ね彼ののみ(トホホ)

積極的にパスを出しても・・・>>>
この試合は特にボールウォッチャーになっている選手が多かったのですね。
もしかした中断期間に練習したことをやろうやろうとし過ぎて考えすぎているのかとも。
パスについては、相変わらず各駅停車や緩いパス、足元パスとだめだめオンパレードでしたね。
正直、イライラしますよ。

もはや戦術やら戦略やら技術やらの話以前になってしまうんだよな。・・・>>>
うちの妻がある意味適切な事をいっていました。
「なまじ2試合試合が少ないので、降格に対して危機感が持ちづらい、京都や札幌は明確に目標をチームでもってているので、その差は実は大きい」と、聞いていて納得してしまいましたよ。

何だよあの失点の仕方・・・>>>
関根選手のあのプレーは謎ですね。
ブロックに行くのに横向いたら、意味が余りない事が分からないのか、ここの所ハンドを取られているので、気にしてあのプレーか正直なんだかなぁって感じです。
キャプテン翼の石崎了を見習えって思いました。

一応スコルジャなりの守備意識・・・>>>
一歩遅れるので、クリア体制が悪く何人も無理な体制でボールに触り転んでいましたね。
一歩遅れる、すべる、結果次の動作に二歩も三歩も遅れるという最悪な対応。

2失点・・・>>>
ゴールした選手のインタビューで
「1点目はゴール隅が空いているのが見えたので丁寧に狙った蹴りました」
「2点目は見方がそこにボールが来るので、狙えと言われたので入っていったらドンピシャの玉がきました」
敵は発言をしてましたよ。
正直、ヴェルディの選手は気持ちが熱く、でも冷静と感じて、自チームとのメンタルの差に愕然としました。

ついにゴール裏半居残り発生・・・>>>
DAZNでちょっとだけ、西川選手ともう一人は映ってましが、堀之内さんもでてきたんですね。
各人対する正直な感想
・原口選手
 今季、途中で戻ってきてインタビューなんかを聞いていると本当に頼むよって感じですが、もう少しピッチで他の選手に熱い思いを伝えて欲しいです。
・西川選手
 仲良しこよしのリーダと話して、何が変わるのか、疑問しかないです。
・堀之内さん
 内部事情は分かりませんが、監督交代も含めちぐはぐ感が否めないです。
 前線が足りないかと思えば飽和状態で、今度はDFが足りないし、勝てなったですが、いい方向に向いてきたなぁって思っていた監督をあのタイミングで交代させるしなどなど


2週間前から確かにお尻に火が点いた・・・>>>
本当にいよいよ危なくなってきましたね。
下位チームが上位チームから勝ち点をとっている状況ですからね。
磐田と勝ち点4差で良く見るうちは2試合消化してないのでなんて思っていたら磐田も1試合消化してないんですよね。


すぐ水曜日に残留争いのライバル・・・>>>
ここ数か月、気持ちが沈んだ状況で週明けを迎える事が多く、正直メンタルきついですね
※女子が勝つことが多いので多少は解消されますが。


正直、最近は見ていて愚痴が出てしまう。(以前は心の中で思っていたが)
取り敢えず、週明けから神頼みをしに家の近くや会社の近くにいってこようかと思います。(涙笑)

ひろりん 2024/10/20(Sun)05:05:59 編集
無題
おはようございます。

置かれている状況は不味いですが、マチェイ監督なら何とかしてくれる、マチェイ監督で落ちるわけないと思っている自分もいます。
東京在住のサポ 2024/10/20(Sun)07:17:54 編集
無題
おはようございます、昨日は調布までお疲れさまでした。私も味スタに行ってまいりましたが…

さすがに今回の敗戦は、堪えますね。
私は試合終了で帰りの混雑具合を気にしてすぐ帰りましたが、その後ゴール裏は、そんなことになってたんですね。二重にお疲れさまでした。

飛田給着く前、改めて味スタを見て、来年はここに来れるカテゴリーにいるのかなー?と、暗い気分になりました。
あああ 2024/10/20(Sun)11:16:19 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
おはようございます。
監督に対しても何処のファン・サポーターもそうなのでしょうけれど、良い時は称賛しても、悪くなると掌を返したようになりますね。再び監督を引き受けたスコルジャの責任はありますが、スコルジャも再来日するまで、まさかここまで選手からして壊れた状況だったとは、かなり予想外だったかもしれません。
うちは中途半端に能力だけは高い選手を集めているせいか、特にプライドだけは高い選手が多く、また金貰い過ぎて甘ったれているのもあるでしょうし、これですから監督の言う事を聞かない選手が多いですからね。おっしゃる通り監督の指示なんて、聞いたふりして、実は殆ど耳に入っていないで、流しているだけなのでしょうね。
これでスコルジャも切ったら、一時期そうだったように、また信用失墜して、就職難中の人か内部人事以外は、誰も監督やってくれる人、居なくなるでしょう。
本当に他力本願でしか助からないかもしれませんが、その他力がどんどん勝ち点を稼いで来ている状況。かなり不味いですね・・・。

ひろりんさん
おはようございます。
ご指摘の箇条書き部分を自分なりに考えますと、
1=よく前半と後半でガラリと別チームになる時がうちにはよくありますが、これ逆に考えると、試合中は選手が自分から状況を変える、流れを変える気が無い、出来ないような選手ばかりで、ハーフタイムに監督から指摘されて修正されて、ようやく「あ、そうか」になるみたいな。試合中に自己分析しながらプレーしているの、最近ではショルツや酒井くらいでしたからね。それら選手が抜けた今は・・・。
2=普通は体制が変われば、やるサッカーもプレー内容も変わって行くものなのですが、うちはどんなに監督が変わっても、どんなに戦略や戦術が変わっても、キーパーが西川だと、DF陣も必ずそれをやるんですよね。牲川だとあまりやらないんです。試合中は先ず西川からDF陣にパス回しの指示が回る訳ですが、つまりこれって、西川からして監督の指示通りに動いていない証拠ですね。これではいくら監督がサッカーを変えようとしたところで、ボール回しの始まりであるキーパーからして監督の考えと違う事をしていては、チームに戦術が浸透しないのも当然ですね。
3=相手がアクション起こしてから、それを見て対応している選手ばかりですね。受け身ばかりなので後手を踏むのも当然ですし、だから逆に自分たちの動きは相手に読まれますし、自分から読んで動けていた選手って、これまたショルツや酒井くらいでしたが、その選手はもう・・・。
4=軽いと言いますか、いや確かに軽いですね。そしてひとつの事に特化して巧い選手は多いですが、総合的には下手な選手、技術云々の前に考え方からして、基本が何か違うのでは?という選手が多く見受けられます。
5=これは4と繋がる部分で、足でやるサッカーで足だけでは通用しない選手が居て、逆に手を使うスポーツやらせたら上手い?と思います。いや冗談です。
でも上記のような事になっているからこそ、何をやっても遅い、後手々々のプレーになり、そこを相手に更に突かれては混乱してと、これでは何をどうやっても、上手く行きませんよね。
いやしかし、それにしても2週間あってようやく得点だけ1点奪えただけ。失点パターンは中断前と似たような気の抜けた形から。今回もまた貴重な2週間の空きを無駄にしたような、何をしていたのか疑問の2週間で、GGRでたまに映る大原の練習風景なんかを観ると、監督やコーチ陣は真剣な表情でやっているのですが、肝心の選手は何が楽しいのかチームメイト同士ニッコニコしながら、時にジャレ合い、これでは単に遊んでいるかのようで、もちろん重要な練習部分は撮せないので、番組映像はたまたまそういう部分だけを抜いて映しているのだと思いますが、それにしてもこれ真剣に練習しているのか?という映像ばかりなんですけど、選手は自分たちの置かれた状況、わかっているのですかね?危機感以前に、真面目に練習やっている選手、どれだけ居るのでしょう???
隣の芝は青いとはいえら今回の相手ヴェルディに限った事ではないですが、他のチームの練習なんて、どの選手も自分からアピールして必死にポジションを勝ち取ろうと、かなりピリピリして真剣にやっていますし、もちろん仲間に怒る選手も当たり前のように居ますし、緊張感そのものを作り出していますが・・・。
これらを含めて、もはや監督や戦略や戦術や技術以前の問題で、これが一昔前のレッズならばわかりますが、それをこの期に及んでまだ同じ雰囲気ですから、染み付いた悪い部分はいくら時間が経過しようと、いくら人事を変えようと、うちは悪い部分は絶対に無くならないものなんだと、今更ながら改めて恐ろしくなって来ました。
奥様のご指摘通り、そういう理由が選手に更なる甘さ、危機感の無さを招いているのもそうなのですが、とにかく選手からしてJ1に生き残ろうという必死さが見えない、ハングリー精神が皆無で、能力だけは高くて、他チームより沢山のお金を貰っている選手ばかりで、恐らくそれで満足してしまっていると思うので、上手く行っている時は自信過剰になり過信化し、逆にいざ今年のような不味い状況に置かれると、普段から甘やかされていた分、個人ではもう何をして良いかわからず、自分たちではもう状況なんて打開不可能なんですよね。かといって監督やコーチの言う事も聞かないという・・・、まるで甘い親の超ゆとり家庭下で、一切躾もされず教育されず怒られず甘やかされるだけ甘やかされて育った子供が、社会に出たら何もわからず何も知らず、世間で失敗ばかりしても直す術を知らないので、反省せず、かといって他人から怒られても色々指摘されても相手の言う事なんて一切聞かないで、30になっても40になっても周りからどんどん引き離されながら、何か辛い事があればすぐ逃げるだけで、これでは子供時代と相変わらない同じ所をグルグル回っているだけで、一生同じミス、同じ過ちを繰り返しているような・・・。
まあでも、世間一般のそういうゆとり人とは違い、必死に人より努力してプロ選手という夢の立場を掴んだ人たちですからね。本当ならばやる気も気合いもある筈、やれば出来る筈なんですけどね。だからこそ、それが見えない今が、応援している立場の人間からしたら、本当にもどかしいと言いますか、自分では出来ない能力を持っている選手だからこそ、精神的な部分もそれを求めてしまうんですけどね。自分のエゴと言われてしまうかもしれませんが。
何れにしても、これで本当に不味い状況になって来ましたね。このまま同じ事を繰り返しているだけでは、近い内に降格圏に陥るでしょう。かといって月並みな言い方にはなりますが、チームにはもう死に物狂いで頑張ってもらうしか手が無いので、後は運だけで、おっしゃる通り神頼みしかないですね。ぶっちゃけ無信者の自分ですが、今は神様でも仏様でも、それが駄目ならこの際もう悪魔でも何でも良いので、この状況を何とか助けてほしいところです・・・。
うえ URL 2024/10/20(Sun)11:25:59 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
去年は短期でACL優勝に導きながら、それなりにチームを作りあげてくれたスコルジャですからね。本当ならば、時間があれば、キチンとしたチームは作れる人ですから、その監督のチームが落ちる訳が無いと、自分もそう思いたいです。だからこそ、選手に奮起してほしいです。

あああさん
おはようございます。
昨日は味スタまでお疲れ様でした。まだ暴れるような人は(たぶん)居なかったからマシでしたが、それでも半居残りが発生した事実からして、いよいよ追い詰められた感じです。
でもご指摘通り、このままでは来年は味スタに来られるかどうかさえ怪しくなって来ましたね。そうならないと信じたいですが。
自分は居残り終了しても意気消沈で、暫くボケ〜とスタに残っていたら、気付いたら向こう側のヴェルディサポ含めて、殆ど人が居なくなっていました・・・虚しかったです。
うえ URL 2024/10/20(Sun)11:26:53 編集
無題
お疲れさまです。
そうとうまずい、危険水域になってきましたね。まさか、2週間あっても、勝ち点1すら取れないとは、思いませんでした。確かに得点は、1つ取りましたけど…東京Vに、数字以前の面から、すべて負けてましたね。
仰る通り、精神論に持ち込むようになると、いよいよ危険とは、よく聞きますけれど、でも、そうでも思わないと…
もうスコさんの問題ではなく、これじゃ誰が監督しても、選手の中身が甘いので、なにも変わりませんよ。今年どうなろうと、まずフロントと選手、根本から入れ換えないといけません。
マウファン 2024/10/20(Sun)19:14:26 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんばんはです。
本当に数字以前の内容。いくらうちの状態が最悪レベルとはいえ、久々のJ1復帰初年度のヴェルディに、ホームで春先に対戦した頃から比べて、あんなに差を付けられるとはショックでした。
そしてまさに、本格的に危険水域に突入した感じですね。水曜日の結果如何では、危険どころか最悪水域寸前になるので、何としてでも勝ち点3を積み上げないといけませんが・・・。
しかし本当に、いくら監督が何をどうしても、選手の意識が根本から変わらないと、もうダメですね。ちなみに来季に向けては、かなりの選手が入れ替わるような情報はありますね。
うえ URL 2024/10/20(Sun)20:11:18 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第34節 東京ヴ2-1浦和 得点/27分・ J1リーグ第34節 東京ヴ2-1浦和 得点/27分・凌磨(浦)、59分・綱島(東ヴ)、76分・綱島(東ヴ) ・・・次の試合/J1リーグ第25節 浦和-柏(埼玉スタジアム2002=10月23日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]