忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
昨日クラブから、猛暑対策でスタジアム入場時間を後らせる旨のメールが来た時に思った事だが、「きっとその遅らせた時間帯にゲリラ雷雨が直撃して、更に入場時間が遅延するんだぜ」なんて、今朝仲間にそんな事を言ったら・・・本当に、そうなりやがった。

お前がそんな不吉な事を言うから、本当にそうなるんだろーが!とクレームが来そうだが、いや実は個人的にこの予想は冗談ではなく、かなり高い確率で、そうなると思っていた。
最近の不安定過ぎる天候と、ゲリラ雷雨の来る時間帯の可能性、更に今回は台風も接近中なのだから、それらの要素を考えたら、普通に予想できない筈はない、寧ろ想定内の遅延トラブルである。

だからって素直にストレートにそうなるんじゃねーよ!と、逆に自分がそう文句を垂れそうになる事態だったが、その後のクラブの対策と対応は、実に迅速かつ的確で、良いんだか悪いんだか一部の輩がトラブルばかり起こすから、それで長年培った経験は、こういう不測の事態にも活きるものだな。

240824炎日ならぬ怨日 ちなみに、そのゲリラ雷雨のせいで、とっくに盛り上がっていて良い時間帯の炎日が、こんな事に・・・。

これでは炎日ではなくて、怨日だな。
なんちって(上手い事を言ったと自分で思っている)。

こうしてさ、怨日の遅延とか、入場時間の遅延とか、そんくらいで済んでいたらゲリラ雷雨もカワイイもんだったんだけどな。

・・・、

240824ホーム川崎戦(前半だけ) 嵐の前の静けさや・・・。

入場時間が遅延したから、キックオフも30分は遅れるよな、と思って先に入場していた仲間にすぐそれを尋ねたら、「いや、何か普通の時間通りにやるみたいよ」という、これは予想外のとんでもない答えが帰って来た。
こりゃクラブも、ここのとこの度重なるゲリラ雷雨に慣れてしまったのか、何か割り切りが利いて来た感があるな。

しかしクラブのこの判断が、後にひとつの怪我の功名を産む事になる。
即ち仮に30分でも遅延させてキックオフしていたら、前半途中で試合が中止になり、せっかく先制した内容でも、無効試合にされていた可能性がある。

ハーフタイム、最初は後半の開始が遅延するらしいと情報が入り、ならば便所にでも行くかと動いた途端に20分遅延するとオーロラビジョン出た。まあ20分くらいなら平気のへーちゃんよ、なんて思っていたら周囲が急に騒然となったから、どうした?と顔を上げたら、オーロラビジョンに試合中止の文字が・・・。

あんだよーそれ!20分遅れると出て、それなのに舌の根も乾かぬ内に今度は中止って、どうなっているんだ!?
情報を仕入れて来た仲間の話によると、クラブは何としても試合続行を懇願したのに、一転Jリーグ側が中止を強行したとか。
何故?何故だ?いくら前半からバケツをひっくり返したような土砂降りだったとはいえ、前半が終わった途端に急に雨足は弱まったし、稲光も雷も遠いのだから、何も無理に中止にする事はなかったのでは?というのは個人的な考えなのだが?
後から出されたクラブ公式説明では、雷が理由ではなく、大雨によるピッチコンディションの悪さから選手の怪我リスクを懸念した故とあるが、でもサッカーって強風でも雪でも平気で開催する球技でしょ?以前からボールが水溜まりで転がらなくなっても、普通に開催しとるけど?何か、それなのに、何か、理由がおかしくないかい?まあ選手の負傷リスクを言われてしまうと、無理には反論し難くなってしまうけど。

百万歩譲って中止は仕方ないにしても、ここで問題になったのは、渡邊凌磨の先制点による1点リードはどうなってしまうんだ?という事だが、過去に駒場で対フリューゲルスに先制されたのに、雷雨で前半限りで無効試合の後日まっさらなゼロ状態から再試合ってのあったし(リードされたのに0から再試合決定で喜んで、後日その再試合で1対3で負けて、結果的に喜んだのがアホみたいだった)、かと思えば鹿島と川崎の試合で、川崎1点リード中の状態から残り15分だけ平日の鹿島国ナイターという、絶対に身に降りかかりたくない再試合とかの例もあったし。

まだ公式の正式発表は無いが、どうやら規約で前半まで完了していれば、得点は生きたママ後半頭から再試合らしいから、それが本当ならば、今のところは、あくまで今のところは、良かったと言えるが・・・。

しかしなぁ、それで先ずは良いにしても、前半の内容からしたら、うちは決して悪くない、寧ろ良い、川崎もしっかり攻めて来てくれるからこそ停滞感が無かったのもあるが、うちは2試合前から守備をテコ入れ中のおかげでやや組織的な守備が見えながら(ただまだ付け焼き刃なので危なっかしい場面も多かったケド)、前日までの強度を上げた良い練習が奏功して、川崎を上回る内容でチャンスを連発し、流れるような形で先制点を奪ったのだから、このままの状態の良さそのまま、後半に繋げたかったなと、素直にそう思えた前半だった。

尤も、ピッチコンディションは確かに最悪で、選手も転びまくっていたし、肉弾戦もビチャビチャの状態で痛々しい場面があったし、うちはいつもの悪い癖のようなバックパスが、水溜まりピッチでボールが止まりキーパーまで届かず、飛び出した西川のクリアがギリギリ間に合ったから良かったが、そんなあわや相手にボールを奪われかけたのがあったから、そんなシーンを観てしまうと、あのままのピッチ状態と雨で後半も続けていたら、後半もヤバいシーンや自爆ピンチは発生しまくっていたかもね。勿論これは同じ土俵にあった川崎側にも言えるけど。

あ、ちなみに前節鹿島戦の、出場停止だった西川に代わる牲川の活躍から、今回のキーパーはそのまま牲川か、西川に戻すか論争が試合前から白熱したが、結果的には西川に戻したね。
牲川の気持ちを考えると可哀想という部分と、1試合だけで正キーパーを代えるのも不自然という部分、両方正論だが、個人的な気持ちは、今回は前者の部分が勝っていたかな。牲川は緊急投入された鳥栖戦も良かったしね。
でも西川は西川で、当然ながら牲川の活躍に危機感と奮起材料になっていたと思うが、西川個人としては、今回の相手の決定的な上手いファーへの枠内シュートを、横っ飛びで腕1本で弾き出したシーンとか観てしまうと、そこは西川さすがにもなってしまうんだけどね。キーパーの選別は難しいところよ。

240824川崎戦中止のお知らせ ってかJリーグとマッチコミッショナーよ、仮に相手が近場の川崎ではなく、ガンバとか福岡とか遠方チームだったら、果たして中止にしていたかねぇ?更に言うと、ト◯タの名古屋やR天の神戸が相手だったら・・・?当然ながら穿るよなぁ・・・?

だいたいこう毎試合ホームゲームがゲリラ雷雨でトラブっているとなると、そう簡単に中止にして良かったのかは、改めてそう疑問視してしまうのだよ。これを基準にしてしまったら、いくら秋春制移行までの我慢もあるとはいえ、この季節はもう興業にならなくなってしまうぞ、と。まあただ何故にうちのホームゲームばかりこうなる?という疑問は強いけど。日頃の行いのせいか?

えーと、取り敢えず横殴りの土砂降りでビッチョンビチョンの悲惨な超ズブ濡れになり、いくら搾っても滴り落ちる水滴と、まあとにかく寒いわ冷たいわ気持ち悪いわ汗臭いわ、水濡れ故障を恐れてスマホは簡単には出せないわ使えないわ、おまけに財布に大雨が浸水して札がフニャフニャになるし、試合前に発券したF東京戦の抽選整理券も濡れて使い物にならなくなるし。とはいえ抽選整理券は抽選番号からして4千番台後半だったか、端から番号自体が使い物にならないからどうでも良いんだけど。帰る前に乾かしたくても、すぐには乾かないレベルだから、濡れたママでは居酒屋で休んで行く訳にも行かないし。

いや真面目な話、先に中止になった柏戦だけでも代替日を1日設定済なのに、更にもう1試合も代替日を作らなければいけないなんて、果たしてどうするだJリーグよ?1試合だけで大変な体力を浪費するサッカーに於いて、まさか野球みたいにダブルヘッダーする訳もいかんし。
こう自分も試合も毎試合メチャメチャな事になっているのはやはり納得が行かないから、この怒りのせいは、やはり引き続きプーチンのハゲが全て悪いという事にしておこうぜジョニー。

取り敢えず前半だけだけど試合はやったので、いつものデータだけは書いておこう。↓

ーーーーーー
浦和レッズ1―0川崎 得点/23分・凌磨(浦)
主審=上田益也
観衆:,人
天候=大雨
※データは前半のみ
今回から天候も付け加える事にしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
大雨のなかお疲れ様です。
しかし、埼玉スタ→美園駅の間は水たまりが多いので上半身あまり濡れなかったですが、足元はもうびちゃびちゃでした。

試合の方は最近の試合の中では、選手間の意思統一も一番良かった気がします。
得点は渡邊選手の1点でしたけど、後1、2点とれていてもと思わせてくれた事はプラスですね。
久々に川崎見ましたけど、絶好調時の川崎に比べ縦パスが余りなく、サイド・サイドで、そこまで怖さがなくなっていました。
ゴール前では時々以前の川崎らしさが出てましたけど、今の順位にいるのはやはり理由があるのかと。

後、両チームに感じたのは状況判断に問題がある選手が多いという事ですかね。
雨が激しくなっていて所々ボールが止まる現状(特にセンターサークル付近ではそれが顕著だった)。
それなに、ちょっと距離のあるゴロのパスを選択したり、水たまり付近でドリブルしてボールを置いていったりと。
特にうちは1点リードして前半残り10分位なので、サイドのスペースにだして前線は走らせれば危険度は圧倒的に下がるのに、中央付近でゴロのパスを選択して自分たちからピンチを演出と。
自分は、普段現地参戦時は不満があっても余り声を出す方ではないのですが、今日は余り大きな声ではないですが、「頭悪い」と暴言を吐いてしまっていましたよ。(笑)

お前がそんな不吉な事を言うから・・・>>>
行く前に埼スタ付近の雨雲レーダ確認したら18:30頃からは21:00過ぎぐらいまでは、雨雲無かったんで正直あんな豪雨で中止になるとは・・・

その後のクラブの対策と対応は、実に迅速かつ的確・・・>>>
その点は最近のクラブは頑張っていますね。
まぁ最初の中止案内にはマッチデーカードの事が記載されていなかった事は内緒です。
のちにさらっと追記されてました。(笑)

これでは炎日ではなくて、怨日だな。・・・>>>
確かに(笑)

しかしクラブのこの判断が・・・>>>
まぁこの試合が今後どの様な形になるか。わかりませんが、レッズサポ的には再試合のスケジュールないので確定でいいのになんて夢を見てます(笑)
取り敢えず、再試合までは勝ってるという事にしてます。

クラブは何としても試合続行を懇願し・・・>>>
Jの判断でなのではって思ってました。
以下個人のそう思った理由
1.雷以外は雪でも大雨でも強風やるのになぜ中止?
2.そうか水が溜まってボールが止まるな、川崎のサッカーには不利だなぁ
3.川崎負けてるなぁ
4.ピッチコンディションが良ければ川崎なら逆転できるな
5.川崎はクラブ・サポが良い子ちゃんだなぁ
6.理由は選手の安全という事にしとけば文句は出ないだろう(悪顔ニヤリと)
7.どうせレッズだし
結論:中止
なんて妄想してましたよ。

ここで問題になったのは・・・>>>
レッズだしという事で、完全スタートから再試合とかやりそうで怖いですね。
Jやサッカー協会は正直個人的には信頼してないので。
最近も他チームでサポのピッチ乱入ありましたよね、以前も××国のイン××もやってますよね。
でも処罰しませんでしたし(うちは剥奪)

まぁ宗教は信じてないですが、そういう決定もしてる人たちは天国には行けないと思ってます。(笑)

結果的には西川に戻したね・・・>>>
まぁ決定的なピンチは防いでいたし正解かなぁって気もしますけど、すごいキックミスをしていたのも事実

個人的な気持ちは・・・>>>
個人的は「西川選手なんだぁ・・・」って感じでした。

Jリーグとマッチコミッショナーよ、仮に相手が近場の川崎ではなく、ガンバとか福岡とか遠方チームだったら、果たして中止に・・・>>>
上にも書かせてもらいましたけど、まぁ川崎だからでしょって感じです。

まぁ結論としてはJ・協会は「レッズにはなにしても社会的にはこちらが正義になるからぁ」って思ってそうって思ってます。(大笑)
ひろりん 2024/08/25(Sun)07:30:51 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
ここまでホームゲームが雷雨に振り回されているとなると、もはや呪われているとしか。
一度、埼スタでお祓いした方がいいのではと本気で考えてしまいます。

試合の方に目を移すと、凌磨のゴールは見事な連携からでしたね。
あのような形のゴールが続けたら、もっと攻撃のバリエーションが増えてくると思いました。
FREE TIME URL 2024/08/25(Sun)10:14:36 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
こんにちはです。
昨日はゲリラ雷雨の中、お疲れ様でした。あそこの区間はやたら窪みや凹みが点在しているので、ちょっとした雨でもすぐ水溜まりだらけになりますよね。ましてゲリラ雷雨の時なんて、専用ロードの両端ゲート下は半分池みたいになってますし。
ちなみに自分は夏場の試合は雷雨でビチャビチャになるのは覚悟して、足元だけは濡れてもすぐ対策できるよう(靴下が苦手で足がジトジトするのがイヤなので蒸れ防止対策もありますが)、ホームもアウェーも(あんまりカッコの良いものではありませんが)サンダルが基本です。まあサンダルは、靴擦れしやすいのが弱点ですが。でもサンダルは濡れてもすぐ洗って翌日には乾きますから、便利です。ただそれで移動から応援跳び跳ねまで相当の負担がかかるので、そのサンダルは壊れても良いように安いのばかり選ぶせいもあり、決まって半シーズンでボロボロになり、短い期間で買い換える羽目にはなっているのがネックですけれど。サンダルだけ安物買いの銭失いになっています(苦笑)
それにしてもまた中止になってしまいましたが、開始前の入場時間帯での断続的なゲリラ雷雨はともかくとしても、あれだけ降ったのだから、少しはまだ降るにしても、まさか今日はもう酷い雷雨は来ないだろうと思っていたら、実は試合前の雷雨の方が序の口で、雨の勢いと量自体は、試合中の雨がこの日の最大級だったという悪夢に。周りで雨雲レーダー見てる人も、前半終わり頃からもう1回降るとは言ってましたが、あそこまで酷く降るとは誰も言っていなかったんですよね・・・。
うちの試合内容は、監督が言っていた練習の成果の通りになっていて、悪くなかったんですけどね。元々(去年のスコルジャ体制から継続している部分として)ゴール期待値だけはリーグトップクラスのサッカーはしていますが、今季は攻撃にかなりベクトルを傾けた為に、ゴールチャンスは多くなっていますよね。そこに決定力の低さが克服できれば良いのですが。
ご指摘の通りこれは両チームに言えた部分ですが、あれだけピッチコンディションが水溜まりなのに、相変わらずグラウンダーのパスやらドリブルを多用していたのは自分も疑問でした。実際にそれでミスやらピンチを自ら連発していましたし。まあ両チームとも足元でやるサッカーを好む選手が多いので、わかっていても身体がそうなってしまうのかもしれません。うちは終盤にロングボールが多くなっていたので、ベンチワークは届いたのでしょう。
川崎に関しては、確かに以前の圧倒的な攻撃力から来る怖さは減りましたが、かつてのうちと同じように、精神的支柱だったベテランが引退や衰えや放出されて行くと同時に、三苫を始め黄金期を支えた主力から、これからだった貴重なバックアッパーまで、メンバーが多く海外や他ライバルチームに引き抜かれてしまった痛手はありますね。今季は外国人補強の質もイマイチみたいですし。一度強烈な黄金期を経験したクラブチームの、その後に迎える大きな課題を、川崎も近年に渡り経験している最中だと思います。
それと西川と牲川のキーパー問題ですが、今回は前向きな意味で有意義な部分があったのは事実ですが、問題のひとつは西川も牲川も、もう若くはない選手だという事実で、これが仮に若手や中堅でのポジション争いならば、将来性があるという意味で、もっと価値があるものになるんですけどね。西川が悪い訳ではないですが、以前からこのブログで何度か指摘もしましたが、自分は昔から思っている事として、西川の壁を破る選手が早く出て来ないと、かつての名古屋の楢崎のような状態になると危惧していましたから、今まさにそうなってしまっているのが不安でたまりません。
さてクラブの所々での対応や対策は悪くなかったと言いますか、かなりしっかりして運営してくれた印象ですが、問題はJリーグ自体が決めた、中止に至った基準、判断、理由ですよね。今節に限らず、今回の天候や埼スタのピッチコンディションよりもっと酷い状況で、他会場で平気で開催している試合はいくらでもありますし、それこそ選手の負傷リスクを言うならば、他会場でも続行不可能な試合はいくらでもあるんですよね。
Jリーグも当然ながら規約は存在しているにしても、判断基準がバラバラでよくわかりませんから困ります。こういうのが、どうせレッズだから?とか、相手が川崎だったから?とか、憶測を呼んでしまうんですよね。AIも異常に発達している時代なんですから、判断基準もキチンと明確かつ科学的な根拠に基づいたものが無いと、不信ばかりが積もるだけですよね。
Jリーグもサッカー協会も、昔からやることなすこと、矛盾と疑問と不信だらけの完全お役所脳組織なのが問題ですが、まあうちに関しては、昔から一部の輩が問題を起こし過ぎて足枷だらけになっていて、Jリーグに対して無理に強く出られないというのがありますし、それで日々Jリーグから間違いなく睨まれていますから、過去にやらかしまくった弊害が、こういうところに必ずしっぺ返しとして出て来るんですよねぇ・・・。

FREE TIMEさん
こんにちはです。
昨日はゲリラ雷雨の中、お疲れ様でした。ここのところホームゲームとなると、必ずタイミングが悪いゲリラ雷雨で遅延や中止になっていますから、天候が左右するという意味でも、まさに天から呪われているとしか言い様がないですね。おっしゃる通り、クラブは一度大規模なお祓いに行った方が良いんじゃないかとさえ思ってしまいます(汗)
せっかく素晴らしい攻撃の形を作れていた試合だったんですけど、そんな時に限って中止というのも皮肉なものです。
攻撃自体は日々成長はしているので、勝てない故に監督の立場がますます怪しくなる中で、成長をもっともっと結果に繋げないといけませんね。
うえ URL 2024/08/25(Sun)14:35:14 編集
無題
お疲れさまです。
またしてもゲリラ豪雨、お疲れさまでした。
内容は、試合前日ヘグモさんが言ってた通り、質を上げた練習の成果が、いきなり出ましたね。
それだけに、前半戦で中止は、じつに勿体ない。
中止判断理由。仰る通り、基準がわかりません。まったく意味不明ですよね。フロントさんは、Jリーグからあれこれ無理言われて、仕方なく、むりやり理由つけた発表をしたと思います。浦和と川崎なら再試合でも必ず盛り上がるので、2重に試合して、少しでも儲けようとか??苦労するのはクラブと現場と選手で、J幹部は言うだけですからねー。なんて疑ってしまいます。
マウファン 2024/08/25(Sun)16:36:14 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんばんはです。
監督の会見通りのチーム内容、素晴らしい形のチャンス連発と先制点、守備も頑張りと、こういう良い試合をした時に限って、皮肉にも中止になるとか、本当に日本の夏は厄介な気候に変わってしまいました。
ご指摘の疑惑部分ですが、確かに再試合って、面倒な風に見えて、本当に苦労するのは当事者の、特に現場や末端の人間だけで、上は数字を見ているだけ。だから状況によって新たな儲け口にもなるんですよね。それが本音ではないにしても、そう穿ってしまう悪い事例がJリーグに沢山あるのが、そもそも問題なんですけどね・・・。
うえ URL 2024/08/25(Sun)17:21:39 編集
無題
大雨の中お疲れ様でした。

埼玉スタジアムはさいたま市の中でも他の市との境目に極めて近い最東端と言ってもいいぐらいの位置にありますが、同じさいたま市でも西の方に住んでいる私が居るあたりは雨は降っていませんでしたね。余談ですが他の市との境との距離は埼玉スタジアム以上に近距離です。1分も歩けばさいたま市外に出てしまうぐらいですね。

ここ最近頻発する、夕方から夜にかけての突然の大雨。それも自分が居るところは降っていなかったり大したこと無かったりするのに、大して離れていない場所では物凄い大雨が降ったと聞くことが多くなっていますが、昨日は埼玉スタジアムがその影響をモロに受けてしまう格好になってしまいましたね。

私的にはハーフタイムで中止の判断をするぐらいなら前半途中で中止の判断がされてもおかしくなかったと思っているのですが、前半終了まで行けばリードが有効になるというのが本当なら、レッズがホームの権限でハーフタイムまで無理やり続け、Jリーグの判断でハーフタイムに中止になったということですかね?

それにしても今年の夏は夕方から夜にかけての突然の大雨が多いことは分かっているのですから、週末は土曜日開催を基本としつつ天候次第で日曜日に順延とかしないんですかね?まあここ最近は夕方から夜にかけての突然の大雨は予測が難しいのでそれも困難なのかもしれませんが。
つむじおさむ URL 2024/08/25(Sun)20:10:11 編集
無題
今晩は昨日は雷雨の中サポートお疲れ様でした
入場にも時間掛かり、ずぶ濡れでの帰還、自然相手とは言え札幌戦からこの3連続ずぶ濡れは堪えます…
前半終了後川崎のコーチ、ボール使いながらピッチの状態確認。北側は明らかに良く無く南側はスムーズに蹴れてました。攻守の有利、不利、試合続けてたらどっちに転んだか・・・
まぁこの後残り45分、最初から飛ばし久々の勝利と願いたいですね。
それと最後出てきた西川、お疲れ様でした

欅通りのサポ 2024/08/25(Sun)21:42:13 編集
コメントありがとうございます
つむじおさむさん
こんばんはです。
昔ならば雷雨というと、1日1回夕方に長く広範囲に降るというイメージでしたが、近年の温暖化による気候変動で日本も半亜熱帯化してから、年々雷雨が時間に関係なく、局地的に短時間で断続的に激しく襲って来るようになっていますから、自分の居るところは雨すら降っていなかったり青空すら出ているのに、すぐ隣の町では猛烈な雷雨が襲来中なんてのが、最近は珍しくなくなって来ましたね。
ちなみにJリーグがどの時点で中止を判断したかは、ハーフタイム時の発表の仕方の時系列から、だいたいわかります。つまりハーフタイムに入ってから十数分くらいして、一旦は後半開始が20分まで遅れるという公式発表が出たので、少なくともハーフタイムに入る前は、試合中止は決まっておらず、ハーフタイムに入った時点でも、Jリーグはすぐには試合中止の決定はしていなかった事になります。恐らく20分まで遅れると決定し発表されてから僅か数分の間に、一転して中止の判断がなされた事になりますね。
ゲリラ雷雨の問題は、今年だけに限らず数年前から問題になっているのにも拘わらず、Jリーグがダゾーンの手前から開催日を分けて、それが余計に柔軟な対応をし難くしている部分は、大いにあると自分も思います。まあ翌日に試合をずらす自体、スタジアムや様々な業者との兼ね合いもあるので簡単にではないのもわかりますが、こうゲリラ雷雨で中止ばかりでは、それに対する柔軟な対応策を作らないと、しかもゲリラ雷雨の発生状態も年々ヤバくなっているのですから、これでは何時まで経っても同じ繰り返しですよね。
ただ個人的には、これだけ不安定になっている自然相手に時間で対策しても、根本的な解決には至らないと思っているので、天候に影響されない人工芝の屋根付きスタジアムとかにしないと、もはやゲリラ雷雨には勝てないと思います。もちろんお金の問題があるので、現状の日本のサッカー事情では、まだまだ現実的ではないのですが、どんなに良いスタジアムを建てても、中止中止の繰り返しでは意味が無いですからねぇ・・・。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
土曜日はゲリラ雷雨の中、お疲れ様でした。今回に限らず、こうホームで毎試合ズブ濡れやら遅延やら中止やらでは、色々と耐性があるレッズサポでも、さすがに辛いものがありますね。とはいえ対策をとろうにも、自然が相手では喧嘩にならないところが、何とも歯痒いです。
試合が仮に後半も行われていたら、選手に負傷者が出たかどうかはともかく、ボール展開は通常の内容にはならなかったとは思いますが、それを含めてのサッカーとも言えますから、勝敗を分ける要素としては、単純にどちらがピッチ状態を上手く味方に付けたか、になっていたでしょうね。
さて再試合日は未発表ですが、1点リードから始まる45分の戦略、通常とは違うペース配分もありますし、果たしてどう戦うか、選手の集中力や、監督の手腕の真価が問われる試合になりますね。
ちなみに中止の発表後、ビショビショなのですぐコンコースに降りてしまったので、西川には気付きませんでした(泣)
うえ URL 2024/08/26(Mon)01:32:13 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 ガ大阪0-1浦和 得点/49分・関根(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第31節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=9月21日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/16 うえ]
[09/16 マウファン]
[09/15 うえ]
[09/15 うえ]
[09/15 欅通りのサポ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]