忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
ホーム柏戦 中止のお知らせ

ち、ちゅ、中止になりやがった・・・。

でも、これまで、

湘南戦=試合前ゲリラ雷雨でキックオフが30分遅延

札幌戦=試合中ゲリラ雷雨で後半開始が45分遅延

ニューカッスル戦=試合前ゲリラ雷雨でヤバかったがギリギリ時間通り開催

こう毎回々々ホームゲームの度に、連続でゲリラ雷雨地獄に遭遇していたから、こりゃその内に試合中止になるぞ、と思っていたものの、でもそう思いながら過去3試合ギリギリ開催していたから、今回もどうせキックオフ1時間遅れで開催されるさ、なんて余裕ぶっこいてたかをくくっていたら・・・

柏戦=試合前ゲリラ雷雨で試合中止 

(゚д゚)

モウスタジアムスグソコナノニ…


バカヤロー!
スタジアム前まで来て、雷雨で身動きとれない状態で、そこに中止の報が・・・バカヤロー!

電車賃返せバカヤロー!
・・・というみみっちい話はしないが、埼玉や千葉や東京から来て引き返す人ならまだしも、万単位の金額かけて、更に宿まで確保して、そんで中止喰らった人も少なからず居るんだから、その人の為にバカヤロー!と言っておく。

取り敢えず、何に怒りをぶつけて良いかわからんから、アホな戦争やってるプーチンのハゲが全て悪いという事にしておく。

まあ自然が相手だから、何をどう騒いでも喧嘩にならんな。一番悲惨なのはクラブ関係者と、出場機会がオジャンになっちまった選手と、食材台無しになる売店業者だし。

あ、でも次の鳥栖戦との間隔が中3日だったのが、今回試合が延期になったから、鳥栖戦に向けての疲労面ではほぼ無傷で、かなり助かったという話にはなる。
更に言ってしまうと、これが土日祝祭日開催ではなくて、元々集客が期待できない真夏の平日ナイターで良かったという話も。平日だと休日よりは来れない人は居るし、こんな不安定で糞暑い平日の夜にやるより、もっと涼しくなってから、出来ればどっか土日に代替えになる方が、集客が増えて良いか?
という、品曲がった考えでもしないと、現地まで来て中止を喰らった身としてはアホらしくてやってられんから、そう素直に考えておく。

しっかしだなぁ、こうも毎回のようにゲリラ雷雨だ遅延だ中止だなんて繰り返していると、もう真夏はマトモに運営開催は出来ないな。
でもあれか、どうせ秋春制に移行するから、これも暫くの辛抱ってか???

さて現実的な話、これ次の鳥栖戦は大丈夫だろうな?直撃しないけど台風も来るらしいし。九州まで行って試合中止とかになったら目も当てられないばかりか、自分しかも今回は18禁切符で前泊入りするから、「台風により皆様の安全を考慮し、前日から中止を発表させていただきました」とか言われても「おせーよ!俺もう九州着いちゃってるじゃん!」となるぞ。それだけは勘弁してくれよ。

最後に繰り返し、言わせてもらう。

ゲリラ雷雨のバカヤロー!!

・・・だいたい試合無くなったならば、さっさと帰って鳥栖戦の準備をしようとしたけど、考えたら電車が遅延だ運転見合せだで、結局は帰れないじゃないか!本当にバカヤロー!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こればかりはどうしようもないですね。しかも今年は埼玉中心にゲリラ雷雨になってるんで異常といえば異常だし、嵐の前触れかもしれないですよ(笑)

鳥栖戦までのコンディションもですが、なんせ夏場に弱いレッズなんで正直不安の方が強いです。。。
赤魂 2024/08/08(Thu)01:33:03 編集
無題
おはようございます。昨日はお疲れさまでした
開始時間遅らせれば、とも思ってましたが今の自然相手、仰る通り喧嘩になりません。
毎年こんな感じになるんでしょうか…
人類が地球壊し過ぎたので自浄してるとか聞いたことありますが、まぁそんなことより11日の鳥栖戦!長沼含めなんとか結果出して欲しい
欅通りのサポ 2024/08/08(Thu)08:05:11 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
おはようございます。
埼玉は全国的に見ると自然災害そのものは少ない県ですが、暑い地域のせいか雷だけは昔から多いので、ゲリラ雷雨になると、かなり激しくなるんですよねぇ。
おっしゃる通りうちは元々頑丈な選手が少ないので、体力的にも夏場に弱い選手が多いですが、最近は北欧路線なので余計に心配ですね。今回の中止が、体力的に良い休養となってくれている事を願いたいです。

欅通りのサポさん
おはようございます。
今回も開始が遅れたり途中の雷雨来襲は覚悟していましたが、さすがに今回のゲリラ雷雨は遅延で済むレベルではなかったですね。
自然に逆らって自然を破壊して来た人類なので、そのしっぺ返しが今来ている感じですかね(泣)
今回中止になった分、順位的にもますます厳しくなっているので、鳥栖戦は必ず良い結果を出さなければいけませんね。長沼は出ますかね。古巣相手に遠慮なく爆発してほしいところです。
うえ URL 2024/08/08(Thu)10:06:32 編集
無題
お疲れさまです。
ついに中止になってしまいましたね。残念です。
近い将来、40度超えも当たり前になるとされる日本の夏。雷雨もさらに発生時間が不安定になり、もっと長く激しくなるでしょう。日本でプロの屋外スポーツは、不可能になるかもしれませんね。秋春制になっても、秋でも激しい雷が発生する気候ですから。
海外ですと、遅延しても、夜9時開始とか平気でやりますが、色々と条件がうるさい日本だと無理でしょうから、サッカー場は、すべて屋根つき。人工芝。雨に強い地下鉄が最寄駅。という時代が来るかもしれませんね。
マウファン 2024/08/08(Thu)13:44:52 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
日本も夏以外でも平気で雷雨が来る気候になっているので、確かに秋春制になっても心配は残りますね。
新スタに関して、同感です。試合時間が遅く出来ない中で安定した運営を考慮すると、サッカーもこれからは屋根、人工芝、地下鉄の3大条件が必須になるかもしれません。再び日本でW杯招致があると、そういう声とFIFAからの条件のハードルがグッと高まるんですけどね。経済的には負の遺産が更に増えますケド(苦笑)
うえ URL 2024/08/08(Thu)14:12:06 編集
無題
こんばんは。

スタジアム前まで来て・・・>>>
何と言っていいのやら、ご愁傷様ですかね。
自分は仕事の関係、今回知り合いにチケットを譲っていたので、被害は受けなかったのですが。
仲間とかチケット譲った人から、中止ってメールが来て「中止?」ってビックりしました。
幸い仲間とチケット譲った人は美園までも言っていなかったので、経済的被害は0だったようですが。
経済的より肉体的・精神的な被害の方が大きいですよね。

アホな戦争やってるプーチン・・・>>>
それなら今オリンピックやってくる国にも
ちなみにプーチンにもオリンピック開催国は馬鹿にされてましたよ。

品曲がった考えでも・・・>>>
レッズサポの良いところは前向きな発想が出来るところですね(笑)

電車が遅延だ運転見合せ・・・>>>
実はそちらの方が深刻な状況にいつもなるのですよね。
埼スタは他に公共交通機関がないですから。
都内(23区)住まいだと色々な公共交通機関を知っていると何とかなる事も多いですが。

個人的には今回はヴェルディは中止しないのかって思ってましたよ。
何せ飛田給一択ですからね、あそこも
今日知ったのですが、ヴェルディは雷雨で90分、VAR故障2回で何十分か遅延してあそこの運営は試合後に帰る人の事は考えていないんですかね。
まぁ他のチームだからどうでも良いですが(笑)

取り敢えず、本当にお疲れ様でした。
ひろりん 2024/08/08(Thu)18:45:42 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
こんばんはです。
遠いアウェーなら別ですが、ホームなので個人的な被害は電車賃くらいで金額的にはたいした事はないのですが、おっしゃる通り中止となると、これから意気込んでいたものがスポッと急に無くなるので、精神的な部分ではガクッと来ますね。
ただタイミング的には、開始1時間前とはいえハッキリ中止と発表した運営側の判断は、悪くなかったと思います。これが試合開始後で中止でしたら、更に混乱していたでしょうから。
他会場、ご指摘のヴェルディ戦みたいになっていたら、それこそ帰りが大変でしたね。ヴェルディがどういう判断基準で開催したかはわかりませんが、公共交通機関の兼ね合いを考えると、埼スタよりは都内の方がはるかに懸念材料は下がるとはいえ、飛田給では殆ど埼玉と変わりませんし、しかもナイターだけに、まあヴェルディもよく平気で開催したなと思いますが、1時間位ならともかく、2時間近くも遅延したとなると、帰りどうなっていたのでしょうね(汗)。尤も野球もたまに滅茶苦茶な時間まで延長したりしますから、先に帰る人は帰るのでしょうけれど、ただ公共交通機関が動いていれば・・・。
まあ今回は、中止自体は残念無念でしたが、暑さのピークだったという事で、代替え日が今よりは涼しい日になるという事実と、中3日でアウェー鳥栖戦を控えていたという部分で、無理にでも前向きに考える事にします。
うえ URL 2024/08/09(Fri)00:42:22 編集
無題
おはようございます。
水曜日は中止のニュースを聞いた時は驚きました。
7月以降のホームゲームは天候に振り回されていますね。
次節は鳥栖戦ですが、九州で強い地震が発生しましたね。
今のところ、佐賀県までは被害が及んでいないようですが、ちょっと心配です。
FREE TIME URL 2024/08/09(Fri)06:25:34 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ホームゲームになるとピンポイントでゲリラ雷雨になっていましたが、ついに・・・。
試合が中止になるほど最近の天候は本当に不味い事になっていますが、ホームだけかと思いきや、今度はアウェーで地震ですからねぇ・・・。
佐賀は被害が無かったのは、不幸中の幸いです。在来線は何とか通常運行中なので、これから18切符で、鳥栖に向かいます。
うえ URL 2024/08/10(Sat)07:33:13 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第29節 町田2-2浦和 得点/37分・関根(浦)、49分・オ セフン(町)、87分・サンタナ(浦)、90+8分・エリキ(町) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 ガ大阪-浦和(パナソニックスタジアム吹田=9月14日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]