忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37

a2ba4027.JPG

 

 



昨日はアウェー・グランパス戦のチケット発売日だったので、買ってきた。
昨年は豊スタで悔しい負け方をしたので、今年は東海・中京アウェーの苦手意識払拭も含めて絶対にリベンジを果たしたいところ。

今年の長距離遠征は、本来なら新潟や大分へも行きたかったのだけど、日程が発表された時点で仕事の関係でこの両者は難しそうという結論に。
ってことで、今年の長距離遠征の始まりは、どうやらこの豊スタ・グランパス戦からになりそう。

ちなみに長距離遠征の概念って人それぞれ違うだろうけど、どうだろうか?俺の場合は北なら仙台・新潟以北、南ならこの豊田以南って考えなんだけど。

PR
一方的にオシムが代表発表を遅らせたかと思えば、今度は(かなり前から噂されていたことではあるが)レッズからギシ&都築の両GK選出の可能性が現実味を帯び、挙げ句には代表側から「今季の正GKはどちらになるのか教えてほしい」などという非常識極まりない質問を受けて、まさに怒りと困惑に渦中にあるレッズ。

ギシ&都築の両GK選出の是非については、すでに他のブログや掲示板でも散々語られているからこの際右に置いておいて…俺にはひとつ気がかりなことがある。

仮にオシムが本当にキジと都築のダブル召集を発表したとして、対するレッズはそれを断って、どちらか1名のみを代表に送り出すとする。この場合、当たり前だがどちらかが代表に選ばれ、どちらかがレッズに残ることになる。

さて、オジェックはこれをどうとらえるだろうか?

開幕も間近に迫った大事な時期に、たとえわずかな期間とはいえチームを離れる代表キーパー(これを仮にA選手とする)。しかしレッズには実力が負けず劣らずのもう一人の代表級キーパー(これを仮にB選手とする)が存在しており、代表召集期間に行われる練習では間違いなくレッズに残ったB選手が”正キーパー”となるはずである。そしてその間にも戦術を浸透させたいオジェックは、レッズでの練習時間の多いB選手を正キーパーとして扱い続け、レッズでの練習時間の多い=戦術の浸透度が上と見たオジェックがB選手をそのまま開幕から正キーパーとして使い続けるとすれば…代表に行ったがためにA選手はレッズでの正キーパーの座を失うという悪循環な出来事が発生するのではないだろうか??

これを防ぐために、選ぶ方法はふたつにひとつしかない!!

1.ギシも都築も代表召集に応じる

2.ギシも都築も代表召集を断る



…なんだこりゃ。自分で書いてて「何言ってんだ、俺」って感じ(大汗)

まあ少々穿った予測を立ててみただけだけど、実際はどうなるかはオジェックのみぞ知るところだからここまでシビアに事が展開するかどうかはわからないけどね。
っていうか、仮にギシ&都築が両方召集されても、オシムはどうせ川口を代表正キーパーにするんだろうなぁ。
6772e40c.jpg



やっと…






ac3c1073.jpg




キター!!!!






リーグ優勝グッズ、

■ニットマフラー
■ミニニットマフラー
■ミニフラッグ


やっとこさ届いた。

待ちくたびれた分、感慨もひとしお…って訳じゃないけど、とりあえずこれで一段落。

それにしても、佐川急便は毎回々々時間を守らんなぁ。今回も予め電話で「●時に届けます。その時間なら家に居ますよね??」と自分から確認とっておきながら、平気で1時間半も送れて来た…。
うちの地区に届けに来る人って毎回同じ初老の配達員の方なんだけど、この異常なルーズさはいい加減にどうにかならんものか!?ヘタに強く文句言って逆恨みされても困るしなぁ…

9e421de4.jpgよし、ぴあプレリザーブにて無事にチケット(自由大人)確保!

わかっちゃいるけどやらざるをえないってがプレリザーブなんだけどね・・・

あああ、今年もますますチケットぴあの術中にはまって行く・・・

それにしても、今年のゼロックス杯のポスターは実に気にいらんな。全体が(ガンバ色とも取れる)青調ってのが許せない。だって現ゼロックス杯を保持しているのはレッズであり、それを尊重して赤調にするのが筋ではないのか!?
我々にとっては大事な”開幕戦”だからね、単なる色でも、どうしてもプライドが影響して意地になってしまうのであるよ・・・

ed7d23d6.jpgうお~、赤に身を包んだ阿部の姿が新鮮だぜ!!













で、阿部が大原で早くも10kmものジョギングを行ったとのこと。こういう姿を観ると、阿部に対するレッズの一員としての期待がますます膨らむね。
レッズ自体の始動はまだだけど、今日はオジェックの就任会見やJリーグの日程も発表されて、いよいよ我々サポーターも新たなシーズンへ向けて襟を正す時期に来たようだ。今季ももちろんホーム皆勤、アウェーも出来るだけ参戦出来るように頑張ろう。
とは言うものの、正直言うと、やはりまだリーグ優勝や天皇杯連覇の余韻はまだ残っているといえば残っているのだが、新たなシーズン到来とともに、それも過去のものとなろうとしているのも事実。っていうか、俺自身は早く新シーズンへ気持ちを切り替えたいのだが、ここでひとつ問題が。

リーグ優勝グッズが未だに届かない…

まあ、申し込み締め切り超直前に注文した俺の自業自得なのは明らかなのだけど。
頼むからシーチケよりは先に届いてほしい。シーチケが届いて「さあ、やるぞ!!」と意気込んだ後に優勝グッズが届くのだけは勘弁してほしいよ。でも、こういうのって忘れた頃に届くんだろうね、絶対…
皆さんの熱い要望にお応えして(誰も要望してねぇっつーの)、作ってみた!!

7ff0f407.jpg











 …、






ごめんなさい。


あ、でもモデルが山田だと何となく違和感無いと思わない?
しかもこれを着てピッチを走り回るレッズイレブンの姿を想像しただけで吹いてしまう…
他に「イソジン」モデルとかも作ってみようかと思ったんだけど、面倒だからやめた(笑)

今年は「カ~ルデー」とかいって、レッズのホームゲームでは明治のお菓子が配られたり、レッズユニを着た「カ~ルおじさん」や「イソジンカバ親子」なんてのが出てきそうだね。
ようこそ!!
試合終了/J1リーグプレーオフラウンド第2戦 浦和0-2岡山 得点/18分・大森(岡)、90+3分・河野(岡) ・・・次の試合/J1リーグ第1節 ガ大阪-浦和(=8月7日or8日or9日--:--キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 Mattsaura]
[06/22 RyanNar]
[06/22 Bentus]
[06/22 loft Beds for adults]
[06/22 JanetNon]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]