忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
J1リーグ第27節
名古屋グランパス1-1浦和レッズ
~瑞穂陸上競技場


季節の変わり目に敏感な俺の鼻は、一昨日から冷え込み始めた気温のせいでクシャミと鼻水が止まらない。
これから寒くなるから、厳しい戦いに備えるためにもサポも体調管理はしっかりと。

ってことで、名古屋まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。

お疲れと言えば、選手もかなりお疲れモードに入っていたようで、それに加えて大雨のダブルパンチでは・・・
ゲルトは何故フレッシュな選手を投入しないのだろう?山田、梅崎、セル・・・こういう時こそ使えるべき選手がベンチに満を持して控えていたはずなのに、今日の交代はお決まりのように永井だけだった。
選手は頑張っていてもヘロヘロなんだから、こういう時こそ監督が何か手を打たないと、また壊れてしまう選手だって出て来てしまうかも。
代えられない選手は居るにしても、代えられる選手、代えるべき選手も居るはずなのだから。去年の二の舞だけは避けたい意味でも、ゲルトには勇気ある交代策を敢行してほしい。

首位決戦は先制し追い付かれる悔しいドロー。
敵地でドローは最低限の結果であって、首位との差を縮められなかった。
順位も微妙に落ち始めている昨今、ここ大一番の試合に勝てなかったのは痛い。
幸い、レッズは1試合少ない状態なのが救い。
1日は駒場で絶対勝とうよ。

------
J1リーグ第27節 名古屋1-1浦和
得点/40分・エジミウソン(浦)、47分・巻(名)
観衆:19,811人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も昨日あたりから鼻水・くしゃみが止まりません
急に寒くなりましたからねぇ
お互い体に気をつけましょう~

なんで交代枠使わないんでしょうねー
バランスを気にするだけじゃなく
もうちょっと冒険しても良いと思うんですが
doBlog! URL 2008/09/28(Sun)22:41:45 編集
去年に続き東海道でのリーグ戦は無敗
意外にも、です。
優勝した06年は3戦全敗でしたが。
しかし瑞穂は長年の鬼門と言われているそうですが、実際そうなんですか?
蛇足ですが、03年以降の優勝チームは全て「名古屋ホームで負け」らしいです。


リーグ・ナビを含め3戦惨敗していた名古屋相手に、アウェーで負けなかったという結果はむしろポジティブに捉えたい自分がいます。
次の京都、千葉は結構乗ってる状態ですし、心してかかって欲しいと思います。
(ゆめゆめ、今の千葉を春先のどん底チームだと思うなかれ....)
残る大きな関門は、11月29日の万博でしょうか。

♯うえさんは日本平、エコパ(ヤマハ)、瑞穂(豊田)は全てこれまでに行かれた事があるのですか?
あきら 2008/09/28(Sun)22:49:45 編集
無題
今日は引き分けでよかったと思ってます。おそらくもう少し試合が続けば負けていたかもしれません。最後名古屋の交代が消極的で助かりました。それくらい後半は足が止まってましたね。でも交代枠は使わないのは何ででしょう。

去年は終盤引き分け続きで選手も監督も勝ち点1を積み上げれたことをポジティブに考えていった結果優勝を逃すことになりました。今、また同じ道を進んでます。ゲルトが去年ベンチで何を見ていたのか。セルヒオも梅崎もまだ100%状態だし、細貝も疲れてたから山田と代えても良かったのに。そしてこんなときのためにもっと前に闘莉王や阿部の代わりとなるDFも補強するか試しておくべきでした。元気な闘莉王や阿部の代わりをユースなどから探すのは難しくとも、疲れきった彼らの代わりができる元気な若手選手などなら探せたと思うんですよね。

エンゲルス監督にはJとACLを並行して行うことはできないのかも。その点プレミアから来たミラー監督は千葉でターンオーバーをしてますよ。ミッドウィークに試合があるときは巻の代わりにレイナウドを先発させたり、主力の工藤をベンチスタートで途中から出させたり、短期間で試合が続くときはまず同じ選手が全てフル出場することはありません。それでも千葉は結果を出し始めてますし、やはり過密日程の戦い方を知ってる監督はうまい。

来年はいい監督を選びましょう!
CR 2008/09/28(Sun)22:55:39 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
京都方面も気温は下がってますかぁ。体調には気を付けましょうね。
で、そうなんですよ、やっぱ冒険しないと勝ちきれない時もありますよね。しかも大一番だったわけですし。多少のリスクって必要ですよね・・・

あきらさん
こんばんはです。
もちろん過去に経験してるスタジアムですよ。あの頃はチケットも取りやすかったです(笑)
ちなみに瑞穂は鬼門という以前に、名古屋が瑞穂をメインにしている時はレッズ自体がホーム含めて名古屋に相性が悪かったんです。降格した年なんて1-8の大敗ってのもありましたから(大汗)。全体的に苦手意識はまだ拭い去れていないというか、今後も赤いライバルな関係は続くかもしれませんねぇ。

CRさん
こんばんはです。
海外、とくにヨーロッパでの所謂”ビッグクラブ”と呼ばれるチームは、ターンオーバー制も常識となっていますね。ただ、選手層も限りなく厚い面があるので、やり安い面があると思います。対してレッズの場合は今は層が厚いとも言えないですし(もちろん他クラブに比べたら恵まれていますが)、その辺が現状の主力で精一杯な面はありますよね。
もちろん後は監督の考え方次第なんですけどね。ゲルトもターンオーバー制云々を口にした時期もありましたが、やはりそれを実行する勇気があるかどうかってのもありますねぇ。
うえ URL 2008/09/29(Mon)00:25:20 編集
京都戦と千葉戦は2つの命題を…
うえさんも、こちらに訪問される方々も色々思いますが、昨日はRED GROOVEでの大惨事に免じて引き分けでOKというさせてください。あんなにケチのついた日に負けなくてよかった…。
ところで水曜日は司を使ってほしいですね。全部ガラッと代えろとは言いません。2人ずつぐらい京都戦と千葉戦で入れ替えて勝ち点3はもとよりそれぞれで3点差勝ちが欲しい、欲張りな要求かもしれませんがそのためにはフレッシュな選手の力が必要かと…。
藤沢雄二 URL 2008/09/29(Mon)06:45:23 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
RED GROOVEでも色々あったようで・・・お疲れ様でした。このモヤモヤは1日の勝利で。
梅崎はそろそろ使ってあげないといけませんね。昨日こそ使うべきかと思ってましたが、動かないですねぇ、ゲルトは。ポジション的に使いづらい面はあると思いますが、引っかき回し役としては最適な選手だと思いますけどね。早く自分も彼のプレーを観たいです。
うえ URL 2008/09/29(Mon)07:37:29 編集
無題
浦和は選手層が厚いと言われますし、いい選手も揃っていると思いますが、監督が使わなければただのベンチ要員ですよね…。
また去年のように主力がボロボロになっていくのを祈るような想いで見守るしかないんでしょうか?
Keyaki 2008/09/29(Mon)09:20:16 編集
無題
勝たなきゃだめな試合でしたよ‥
勝っていかないと結局去年のように最後に悔しい思いをするようになると思うので‥
とりあえずもう取りこぼしもできないし、上位勢との対戦はガンバくらいなので快進撃を期待したいです
S.ジェラード URL 2008/09/29(Mon)11:19:37 編集
無題
ACLやリーグ戦で、ここ数試合はどのゲームをとっても、優勝の行方を左右する大事な試合が続いてました。

心身共に疲労が蓄積されているという現状があるにせよ、グランパス戦の引き分けは正直残念としか言いようがありません。

首位との直接対決で勝ちを取れなかった事が、次節以降追いかける立場として変なプレッシャーにならない事を祈ります☆彡
沖縄の赤い悪魔 2008/09/29(Mon)13:26:15 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
ゲルトもずっとレッズで過密日程と選手の疲労を間近に見てきているはずなのに、いざ監督となると、メンバーを固定してしまうものなんですかねぇ。
もうちょっと程良く選手を使い分けてくれないと、壊れてからでは遅いですね・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
もしかしたら優勝を占う大一番であったかもしれない一戦でしたが・・・勝ち点の重みはレッズが一番思い知らされていることでしょうし、ここに来て取りこぼしは本当に痛いです。もはやドローさえも許されない状況になってきましたね。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
正直、プロである前に人間ですから、選手もその辺のプレッシャーは、多かれ少なかれ感じていると思いますよ。
追われる立場、追う立場の違いはあれ、もはや負けが許されない状況で、そのプレッシャーが逆にプラスに作用してくれることを願うばかりです。京都戦はそれがどう左右するかも注目点ですが、先ずはとにかく勝たないといけませんね。
うえ URL 2008/09/29(Mon)18:49:57 編集
こんばんは
名古屋戦は引き分けでしたが、これで優勝争いは最後までもつれる事は必至になりましたね。
2005年のような大混戦になるかも(^^;)
それにしてもゲルトは相変わらずのチキンぶり。
選手達が戦っているのに、ベンチが戦わなくてどうするんでしょうか?
何とかしてほしいものです。
FREE TIME URL 2008/09/29(Mon)21:09:57 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
まさに大混戦ですが、このままで行けば優勝争いは間違いなく最終節まで縺れるでしょうねぇ。
レッズはとにかく勝ち続けて行くしか道はないんですが、そのためには監督の覚悟も必要ですよね。選手も監督も、同じ気持ちで戦ってほしいものですね。
うえ URL 2008/09/29(Mon)22:41:12 編集
無題
こんばんは。
風邪は大丈夫ですか??
昨日あたりからかなり寒くなってますから気をつけてくださいね。
僕もですけど(苦笑)

結果はともあれ選手は大変。3日に1日は試合してる計算になるんですよね。
その上代表もあるんだから。。。
だからこそ、今以上ににサポート頑張ってください!!
キング URL 2008/09/29(Mon)22:43:12 編集
コメントありがとうございます
キングさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。お互い体調管理を万全にして、残り試合も頑張りましょう!
そうそう、代表もあったんですねぇ。正直この時期は選ばれてほしくない選手も居ますが・・・ケガだけはしないでほしいです。
うえ URL 2008/09/30(Tue)07:26:41 編集
無題
だいぶ遅れてこんばんはです。
後半、追えなくなってからの状態で交代枠をうまく使えてなかったのは歯痒かったですよね。
逆に前半の出来は結構良かったようにも思いますが。
動ける時はそれなりに出来るようになりつつあるようなので、後はいい時間帯を増やせるような交代策とかを見せてもらいたいと思う今日この頃です。
ふぉう URL 2008/09/30(Tue)21:09:34 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
前半は高原の惜しいシュートとかもあり、良かった面が強いですが、前半で力を使い果たしてしまったのでしょうか。確かにそれだけ動けていたという面はありますが、後半はバテバテになってましたね。
まあ、そこで監督がどう動いてくれるかはやはり大事な部分なんですよねぇ。
うえ URL 2008/09/30(Tue)22:24:28 編集
はじめまして「ロックな耳鼻科」です
ムーンライトながらで検索したらここを発見しました。名古屋行ってきましたよ。
私もブログでレポートかいてるので、良ければ見てください。
おぐぐ URL 2008/10/01(Wed)11:48:09 編集
コメントありがとうございます
おぐぐさん
初めまして。
ムーンライトでこのサイトが出て来たとは驚きでした。そういえばムーンライトの記事書きましたからねぇ。
そちらのサイトにも後程お邪魔しますね。
うえ URL 2008/10/01(Wed)23:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第28節・後半分 浦和0-1川崎 得点/55分・小林(川)(前後半合計 浦和1-1川崎 前半得点/23分・凌磨(浦)) ・・・次の試合/J1リーグ第37節 福岡-浦和(ベスト電器スタジアム=11月30日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/23 うえ]
[11/23 FREE TIME]
[11/23 ひろりん]
[11/23 うえ]
[11/23 赤魂]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]