忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617

ぶっちゃけ、本当にここで本田1トップをやるとは思っていなかったんだけど・・・まあそれは良いとして、4大会目でついに初戦で勝ち点3を勝ち取ったこの1勝は、日本サッカーの歴史的快挙。
試合前から”不協和音”が聞こえまくっていたカメルーンとはいえ、後半終盤の強烈な攻勢は驚異的で、それを日本の集中力が耐えに耐えた。変な表現だけど、ある意味で”日本人らしい”耐え方だった。
で、試合の評価は別の人がしてくれるだろうから置いておいて、ここはレッズのブログなので、早速阿部の話に。

20100615.3.JPG阿部、アンカーとしての役割をしっかり果たしていたねぇ。2度のミスからボールを失うシーンと、エトーにぶっちぎられたシーンがあって危なっかしい部分があったのは事実だけど(でもエトーのユニ引っ張って喰らい付いていた)、それを補って余りある献身的なプレーが、確実にチームの中盤の底を支えていたと思うよ。
少し前までは代表に呼ばれてもベンチを温め続けていた阿部にとって、このワールドカップでの先発出場は、ある意味で逆転満塁ホームラン的に掴んだ物だから、それだけに感慨深いものだったと思うし、そこで勝利を掴んだ阿部は、やはり天性の物を持っている選手であると改めて感じた。そして、レッズにとっての誇りでもある。

20100615.1.jpg
そしてもう一人、メイド・イン・浦和の長谷部は、ゲームキャプテンとはビックリしたけど、まさかここまで成長する選手になるとは・・・何だか凄いや。


で、朝起きたら、今度は前回優勝国・イタリアがパラグアイとドローになってた。
フランスにイングランドに今度はイタリア・・・クックックッ、ドイツのライバル達が、次々足踏みしてる~





試合結果/1次リーグ14日
グループE オランダ2-0デンマーク
グループE 日本1-0カメルーン
グループF イタリア1-1パラグアイ

今日の試合/1次リーグ15日
グループF ◆ニュージーランド-スロバキア ~ルステンブルク20:30
グループG ◆コートジボワール-ポルトガル ~ポートエリザベス23:00
グループG ◆ブラジル-北朝鮮 ~ヨハネスブルク・エリスパーク27:30
4eb40f2f.png






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2
ジェフ時代からの阿部ファンです。阿部、良かったですね!うれしいです!
阿部ファン 2010/06/15(Tue)21:24:30 編集
無題
日本がああいう結果を残すとは全く思ってませんでした

それに引き換え、我らがドイツの勝利は疑ってませんでしたけど
あれだけ完勝するとは思ってませんでした
さすがですねー
今回も間違いない強さです!
doBlog! URL 2010/06/15(Tue)22:07:50 編集
無題
そういえば、前回の坪井も大逆転出場でしたね。
阿部といい、ハセといい、浦和の誇りです。
Mr. URL 2010/06/16(Wed)01:25:21 編集
コメントありがとうございます
阿部ファンさん
初めまして。
阿部、良かったですね。ジェフとレッズ、そしてワールドカップ、素晴らしい選手です!

doBlog!さん
おはようございます。
カメルーン戦はもしかしたら、という雰囲気はあったのですが、無失点で勝つとは予想外でした。
ドイツも初戦は大勝してくれましたが、セルビアなどはオージー以上に厄介な相手なので、しっかりしたサッカーで勝ってほしいですね。

Mr.さん
おはようございます。
坪井の時も出場は嬉しかったですが、今回も阿部が、しかもレギュラーとしての出場もまた嬉しいですね。長谷部もドイツで成長した証をしっかり見せてくれました。
うえ URL 2010/06/16(Wed)07:24:59 編集
いやぁ
勝っちゃいましたね(笑)

予想は良くても引き分けがいくつかで、勝ちはないかと(^^ゞ 非国民ですかね(爆)

決めた本田は置いといて、松井、ハセ、そしてあべゆ… ほんと良かったです(^-^)/

川島も浦和出身なんですねー
吠える川島。リーグでは敵ですが、ちょっとグッときました^^;
URL 2010/06/16(Wed)20:13:44 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
いえいえ、自分もドイツ応援している時点で非国民しまくりなので(笑)
ちなみに川島は元々最初はアルディージャ所属でしたし、それ考えるとレッズのフロントは何やってたんだ!とも言いたくなりますが(苦笑)
うえ URL 2010/06/16(Wed)23:09:08 編集
無題
こんばんは。
まさかカメルーンに勝つとは思いませんでしたが、勝てたことは素直に嬉しいです。
阿部、長谷部ともに中盤を支えていてバランスを保っていたのも良かったですね。
オランダ戦でも、いい所を期待したいです。
FREE TIME URL 2010/06/17(Thu)00:12:14 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
カメルーン戦に続いて、これをオランダ戦でも出来れば本物ですが、厳しい戦いが予想されそうです。でも阿部や長谷部も、また奮起して、強いオランダ相手にも良いプレーでアピールしてほしいですね。
うえ URL 2010/06/17(Thu)07:47:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]