忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
サッカーファンにあるまじき愚行、ワールドカップ開幕時に居酒屋で飲んで、まったく観ていない。
よく考えたら、4年前のドイツ大会の時も、開幕時間にバーで明け方まで飲んでいて、テレビ画面はワールドカップやってるのに、こっちはそのバーが3件目だか4件目だかで、既にベロンベロンでワールドカップ自体じゃなかった記憶が。しかも開幕戦は我がドイツの試合だったにも拘わらず、だ。
でも4年前は、観られない試合でも9割方ビデオ録画して、後からしっかり観まくっていたのだが、4年経った今、年を取ったのかその気力・体力が無くなり、今回からは無理して全ての試合を観るよりも、自分が観られる試合だけを観る事にした。ってかビデオデッキが調子悪くて、録画出来ないのも本音なのだが(つーか未だビデオが現役な我が家。早く地デジにしてハードディスク録画出来るようにしろって話もあるが)。

20100613.jpgという事で、自分は昨夜のアルゼンチン-ナイジェリアが、南アフリカ大会の試合でまともに観た1試合目。
自分、アルゼンチンは20年来の(勝手に)ドイツの永遠のライバルと思っているので、かなりナイジェリア寄りで観ていて、GKエニュアマが好セーブ連発、そしてアルゼンチンのパス回しのミス連発でナイジェリアがボールを奪う場面に大興奮し、イグアインが外しまくる度に大喜びしていたんだけど、まさかあの位置からエインセのヘディングが飛んでくるとは、ねぇ。そこは予選レベルだとしっかり詰めてくるアルゼンチンなんだよな。しかし、ベロンは地味に効いていたな。欧州から去って久しいベロンを、本大会で再び観られるのは嬉しいよ。実はメッシより、ベロンやサムエルをずっと観ていた自分である。
ちなみに、ドイツ大会でもそうだったが、いくら何でもマラドーナばかり映すのは、やめてほしいんだよなぁ、個人的に。ワールドカップって主役は選手、そしてサポーターというスタンスなんだよね。しかも前大会のマラドーナは来賓客であり、今回は監督。往年の大スターも監督とならば、試合中は脇役に徹すべきだと、そう思う。そこをカメラワークもわかってほしいなぁ。

という事で、ようやく自分のワールドカップが開幕。ブブゼラ、すごいね。
でもさすがにイングランド戦は、眠気に勝てずに観れなかった。起きたら・・・おいおい、アメリカにドローかい。

試合結果/1次リーグ11日
グループA ■南アフリカ1-1メキシコ
グループA ■ウルグアイ0-0フランス

試合結果/1次リーグ12日
グループB ■韓国2-0ギリシャ
グループB ■アルゼンチン1-0ナイジェリア
グループC ■イングランド1-1アメリカ

今日の試合/1次リーグ13日
グループC ◆アルジェリア-スロベニア ~ボロクワネ20:30
グループD ◆セルビア-ガーナ ~プレトリア23:00
グループD ◆ドイツ-オーストラリア ~ダーバン27:30
4eb40f2f.png





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわー。
ほんと、マラドーナばかりのアルゼンチン戦でしたねww
自分も、気になって気になって仕方ありませんでしたよ。

イングランド戦は、キックオフ直後と、試合終了後の山瀬の解説の記憶のみ。
これから毎日、寝不足になりますね~。
Mr. URL 2010/06/13(Sun)12:28:14 編集
無題
僕もベロンは嬉しいです
地元に帰って、もう終わったと思ってたのがまた戻って来て…
スタミナに難がありますが、まだまだやれそうですね!

いよいよドイツも出陣なんで、W杯はこっからです!

ハードディスク録画は便利ですよ!! 笑
doBlog! URL 2010/06/13(Sun)13:26:52 編集
無題
こんにちはです。
二日酔い等は大丈夫ですか??(笑)
僕は家飲みなのに、かなり酔ってしまってアルゼンチン戦途中で落ちてましたよ(苦笑)

今日は渋い試合なんで見るかどうか。。。
キング URL 2010/06/13(Sun)14:23:51 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
それだけマラドーナが世界的に偉大だという証拠でもあるんですけど、彼が映る度に気になってしまいますね(笑)
山瀬が出てましたか。ギリシャ戦の前には木村カズシ氏も出てましたし、マリノスゲスト多いですね。

doBlog!さん
こんばんはです。
ベロンのような選手が、また大舞台に戻ってくるのも、ワールドカップのもう一つの醍醐味ですね。ベテラン選手ってけっこう気になるものですからねぇ。
ちなみに、4年後のワールドカップでは、しっかりハードディスク録画出来るようになっているでしょう(笑)

キングさん
こんばんはです。
二日酔いはしなかったですが、寝不足ですね。昨夜は自分も家飲みでしたが、後半戦から落ちかけました(笑)
今夜はスロベニア。地味な試合ってけっこう好きなので、ある意味で楽しみです。そしてドイツ!!
うえ URL 2010/06/13(Sun)18:46:51 編集
無題
こんにちは
見れる試合だけを見る、大事なことですよね。
レッズスカウトも見てるのかな~なんて気になりながら見てしまいます。
レッズ観戦記以外はアメブロの方で書いているのでよかったらこちらも覗いてください。
S.ジェラード URL 2010/06/14(Mon)12:28:13 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
レッズのスカウトと言えば、フィンケはこの大会でもアフリカに注目しているのでしょうね。ただこの大会クラスの選手は獲得は難しいですが・・・
アメブロの方でも書かれていましたか。早速うかがってみます!
うえ URL 2010/06/14(Mon)18:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]