忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [111
◆埼スタ変身“絶叫スタジアム”に(スポニチ)
浦和のホームである埼玉スタジアムのゴール裏に建設予定の屋根が、世界でも珍しい「せり上がり式」になることが5日、分かった。近日中にも浦和・犬飼社長が埼玉県の来年度予算に組み込まれるよう、上田清司知事と直接交渉を行う。既に県サイドには図面を届けてあり、総建設費は約10億円規模になる見込み。
屋根建設はサポーターの声が発端。屋根は声援を反射させ、選手を盛り上げる声がピッチ上により響くことから、まずはホーム側のゴール裏に建設予定だ。一方、芝の育成や風通しの確保のためにも、試合時のみ、ピッチサイドまでせり上がる世界的にも珍しい開閉式の屋根となる。
同時に現在、空席の出やすい関係者席の一部を一般席に変更し、収容人数を増やす方針。日本代表も多く使用する埼スタがさらなる“絶叫スタジアム”に変わる。


前々から言われていた計画だが、いよいよ本格始動の様相を呈してきた。

世界でも珍しい「せり上がり式」になる

・・・う~ん、これは素晴らしいゾ。

さらに、

まずはホーム側のゴール裏に建設予定

素晴らしい!!我々北ゴール裏住人にとっては大変嬉しいゾ!!(ただ、アルディージャからクレームが来そうだけど・・・まあ放っておけ)

ん?総建設費が約10億円って意外と安すぎやしないか?まさか●歯物件みたいな事をするんじゃないだろうな?と、疑いをかけたくなるところだが、まあ尤も埼スタはもともと屋根を後付け出来るように設計されていたように記憶しているから、その記憶が正しければ、基礎工事費は大幅削減出来る故の試算なのだろう。
ただ、肝心の埼玉県がこの案に難色を示しているらしい。ここは犬飼社長が県をどう口説き落とすか、腕の見せ所だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。<br>個人的には、そこまで屋根が必要とは思いませんが、どうせ作るなら素晴らしいものをと願いますね。<br><br>しかし、埼玉県に一言言いたい。<br>レッズがホームにしているからこそ、毎試合あんなに入場者が居て、<br>他に使い道が無いサッカー専用でもやっていけてるんだから、<br>(収支とか知らないんで、多分やっていけてるんだと思うんですが(^^;)<br>少しくらいこちらの要望を聞いてくれても…と。<br><br>何気なくみてた横国での鞠ー犬戦の不入りなことといったら…<br>埼スタの大観衆を当たり前と思って欲しくは無いですね。<br>そうか、レッズが撤退するぞと脅しかけたら良いのか(ぉ
彩スタ2004 URL 2006/05/06(Sat)17:38:45 編集
無題
彩スタ2004さん<br>県も財政的に苦しいのが本音かもしれませんね。ただ、レッズの価値を考えれば10億円は決して高い金額ではないと思います。<br>上田知事も日頃から「レッズは埼玉県の誇り」と言っているのですから、その言葉に偽りがない事を証明してもらう為にも、ここはドカンと奮発してもらいたいものです(笑)
うえ URL 2006/05/07(Sun)06:51:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]