忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
J1リーグ第10節
浦和レッズ
2-0大宮アルディージャ
~埼玉スタジアム2002


土屋がボールを持ったかと思えば物凄いブーイングの嵐!予想通りの展開。勿論、自分もそれに荷担してる訳だけど、いくらプロとはいえあのブーイングの集中砲火はさすがに土屋も辛かっただろう。今回のブーイングに関しては、各方面で肯定的な意見から批判まで様々だけど、個人的な意見としては「時にはこれもアリかな」と思う。サッカーにおいてブーイングは切っても切れない永遠の文化のひとつだし、そもそもブーイングを封印してまでクリーンな応援をしようとは思わない。話は単純。ブーイングはやりたければやれば良いし、嫌ならやらなきゃ良いだけの話なのだ。それに相手がそれで嫌悪感を感じたのだとすれば、それは我々のブーイングが”成功”したという事になるのだから。

まあ、それはさて置いて、32分に敵DFのミスを突いたワシントンが持ち込んでキッチリ先制点を奪えたのは幸運だった。ロスタイムに永井が、前試合のナビ杯に続いて今季リーグ戦初ゴールも嬉しかった。
が、試合内容はそれほど良くは無かった。っていうか悪かったね。伸二のパスは輝ったけど、敵の執拗なプレスからレッズ攻撃陣がなかなか形を作れない。伸二、長谷部、山田が臨機応変にポジションチェンジを繰り返しながら攻勢をかけるものの、いつも前線でタメを作りながらチャンスメイクしてくれているロビーが出場停止で不在なだけに、攻撃のリズムが作れずになかなか噛み合わない。しかも頼みのサイド攻撃も不発の連続。
そんな中で度々発生するアルディージャのカウンターを、坪井が自慢の速さで封じてくれていたのは実に助かったけど。

都築の負傷、啓太の退場と、レッズにとっては波乱となった今回のさいたまダービーだけど、何はともあれここでキッチリ勝ち点3を獲った事は素直に喜びたいね。

・主審・奥谷氏へ
いい加減にパスコースへ立ちはだかるのはやめてください。ハッキリ言って「邪魔」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
波乱含みのダービーでしたねー<br>次節ジェフ相手に啓太が出られないのは痛いです<br>啓太が中盤の底にいるのといないのじゃ大違いですもんね
doBlog! URL 2006/04/30(Sun)00:26:07 編集
無題
荒れた試合になってしまいましたね。<br>啓太の2枚目のイエローもおかしいし。<br>本当にろくな審判がいません。<br><br>あとTBの記事を最初間違えて送信してしまったので削除しておいて下さい(恥)
FREE TIME URL 2006/04/30(Sun)01:10:49 編集
無題
doBlog!さん<br>啓太の出場停止は痛いですね。都築や堀之内も次節は微妙との事です。酒井やウッチー、ギシに期待がかかりますね。<br><br>FREE TIMEさん<br>啓太も桜井に殴られた事でカッカしていたのかもしれませんが、啓太にあれだけの判定をする前に、啓太を殴った桜井に気付かない主審。納得がいかないですよね。
うえ URL 2006/04/30(Sun)21:05:20 編集
無題
ホームゲームの利がありませんでしたね。主審も副審も見えないのか見えないふりなのか、疑問でした。次のジェフ戦に啓太がいないのがどういう風に出るのか不安もあり、いつもと違う選手の出場に期待もあり、といったところで楽しみでもあります。
ECHO URL 2006/05/01(Mon)16:00:11 編集
無題
ECHOさん<br>見えないのも問題だし、見えないふりも問題ですよね。啓太の守備が無いのは痛いですが、これで酒井に期待がかかりますね。彼ならキッチリ仕事をしてくれる筈です!
うえ URL 2006/05/01(Mon)22:18:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]