忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544
さて始まった決勝トーナメント。初っ端から波乱を期待したが、この辺まで行くと、そう簡単に番狂わせなんぞ起きないものだな。

ヤングアメリカも、1次リーグは若さと勢いで突破した感があるが、さすがに決勝トーナメントともなると、優勝候補に貫禄を見せ付けられる結果になった。
とはいえ自分、応援しているドイツが1次リーグでズッ転けた以上、もはや今回のワールドカップの何に期待を寄せているかと言うと、今回こそ過去に優勝経験が無いチームに優勝してもらいたいと思っているから、そういう意味では、優勝経験が無いチームの中で一番優勝の可能性があるオランダには、生き残っておいてほしいとは思っている。

ただひとつ問題がある。オランダって、個人的にどうも素直に応援できない部分がひとつだけあるのだ。
それはヨハン・クライフの存在で、クライフってオランダファンのみならず、世界中のサッカーファンの中でも取り分け人気がある大レジェンドな訳だが、でも自分はクライフ大嫌いなの。
だってクライフって過去にベッケンバウアー全盛時代の西ドイツに決勝で破れた恨みからなのか、ドイツの事をやたら嫌っており、あるインタビューでクライフの口から、今なら確実に放送事故になるであろう、聞くに耐えない口汚い表現でドイツを罵倒したのを目の当たりにして以来、ちょっとクライフの人間性に疑いを持ってしまった。あんな事をメディアの前で堂々と言えるなんて、この人は一体どんな性格でどんな育てられ方をしたんだろう?的な・・・あの日以来、自分はクライフを大嫌いになってしまったのだ。
今のオランダには何の恨みも無いんだけど、オランダ代表って聞くと、真っ先にクライフのドイツに対する酷い悪口が浮かんでしまう。だから14って数字もあんまり好きじゃないんだよね。この番号を付けている選手には悪いけれど。

だからと言ってアルゼンチンは優勝経験があるから、ここに優勝されても面白くないし。でもオーストラリアでは、やっぱり勝てないよな。メッシも35歳なのに、全然衰える気配が無いのが困ってしまう。
アルゼンチンってビフテキ狂いと言われるほど牛肉大好きな国だから、オージービーフのステーキ肉を買ってきて、アルゼンチンとオーストラリアの融合だ!とかやろうと思っていたんだけど、いざ肉の値段を見たらオージービーフでさえ高騰しているから、買うのやめた(苦笑)
ちなみにアルゼンチンのステーキって、豪快にウェルダンな焼き方で味付けは塩一択らしいから、ステーキの喰い方としては自分好みなんだけどね。
フランスのビフテキみたいに、赤身の熟成肉をレアで、上品なソースをつけて、みたいな喰い方は堅苦しい。だいたいソースは甘ったるいから嫌いだ。肉は良く焼いて塩胡椒ぶっかけて喰う、ワイルドかつシンプルなので良いのだ。
だから複数人で焼肉に行くと、しっかり焼こうと生ビール飲みながら待っている内に、周りの人に先にどんどん肉を取られて行くんだけど・・・肉はしっかり焼け!!


結果試合/決勝トーナメント4日
オランダ3-1アメリカ
アルゼンチン2-1オーストラリア

次の試合/決勝トーナメント5日
◆フランス-ポーランド ~アル・トゥママ・スタジアム/ドーハ0:00
◆イングランド-セネガル ~アル・ベイト・アリーナ/アル・ホール4:00
W杯カタール大会ロゴ



※日時表記は日本時間
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
私は、クライフさんは好きなレジェンドのひとりですので、ショッキングな話を聞いてしまいました…
でも本当ならば、ドイツの人やドイツファンの人は、怒りますよね…
マウファン 2022/12/04(Sun)13:12:14 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
もうかなり前ですが、海外メディアのクライフのドキュメント番組で、クライフ自身が出演しての発言なので、残念ながら本当の話なのです・・・。
うえ URL 2022/12/04(Sun)16:01:55 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]