忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
2022年  YBCルヴァンカップ 準々決勝・第1戦
名古屋グランパス1―1浦和レッズ
〜豊田スタジアム

「名古屋と地獄の真夏の3番勝負」第1弾・・・

0803ルヴァン・アウェー名古屋戦 ショルツが負傷退場して、第1弾からいきなり地獄じゃないか!鉄人のショルツがああまでピクリと動けなかったばかりか、ようやく立ち上がってもスタッフに身体を支えられながら、足をびっこひいて控え室へ消えて行く姿。ってかあそこまでびっこひいているのだから、歩かせないでタンカに乗せて運べば良いのに。
でも歩かせた、というか歩いていたという事は、そこまで重症ではないというか、ショルツの事だから単なる打撲で痛くてびっこひいていただけ。だから自分で歩いていた・・・と、是が非でもそういう事であってほしいが。
ってか名古屋、危険なアフターファールが多過ぎ。どうして主審や副審はあれを見逃しちゃうかな。普通なら名古屋にイエロー奮発大会になっていてもおかしくなかったぞ。キチンと試合をコントロールしてくれないから、ショルツが怪我してしまうのだ。まったく。

それにしてもシャルク、リンセンに続いて、今度はショルツまで痛めるとは。もちろんショルツの状態は現状では全く不明なので何とも言えないが、それにしたって外国人の野戦病院状態になりかけているではないか。どうなっているんだ、一体・・・。

くそー、ショルツの状態が心配で、せっかくの試合内容が二の次になってしまったではないか。
ショルツが負傷退場するまでは、圧倒的に名古屋より良いサッカーをして追加点も奪えそうな展開だったのに、ショルツの負傷退場からやや調子が狂ってしまった。

とはいえ、知念を何試合か使ってJ1経験を積ませておいて本当に良かった。そして前回の川崎戦のフル出場はデカかったと言える。今回みたいな緊急登板でも慌てずセンターバックとしての役割を果たしてくれたし、それこそ今回はショルツではなく(ルヴァンを軽視する訳ではないが)、川崎戦に続いて知念がスタメンでも良かったんだけどな。
そしてまた今季は犬飼や知念の加入で奮起したのか、去年までの不安定さが嘘のように岩波が安定感を手に入れているから、今回みたいにショルツに緊急事態が起きた時でも、岩波と知念で日本人センターバックの連携を実戦で試せているのは有意義ではある。

うしろが良ければ中盤も前線も自ずと良くなる訳で、岩尾と伊藤敦のダブルボランチは日増しにバランスが良くなるし、モーベルグや大久保などドリブラーの個人技には磨きがかかり、明本に象徴されるようにこの地獄の猛暑でも運動量は衰えず、そして何と言っても松尾がアタッカーだけとしてではなく、FWとして公式戦3試合連続ゴールという大活躍。
しかも彩艶を使う事が出来たし(ちょっと横からのボール処理が怪しかったけど)、同点に追い付かれたとはいえ、先制点によるアウェーゴールの奪取に成功と、それなりに中身の濃い収穫ある試合だったんだけどな。
ただ唯一、そこに大きな影を落とすように、ショルツの負傷退場だけが、自分の脳内不安を駆け巡っているのであった・・・。

0803ルヴァン・アウェー名古屋戦2 で、僅か3日後には、今度はリーグ戦で再びここへやって来る訳だが・・・。

去年の豊スタは糞寒い時期だったが、基本的に豊スタって糞暑い時期にばかり来ている気がするが、その蒸し風呂状態になるのが糞名物の豊スタで、真夏の暑さのピーク時に2連戦を組まれるレッズ。わざとやっているのか?と思ってしまう虐めのような設定だが、やはり暑いものは暑い。

とはいえ、スガキヤ2杯喰ってしっかり塩分摂取したおかげか、はたまた気分的にやや埼玉より愛知の方が気温が低かった感じがしたからなのか、そうフラフラにはならなかったが、そして今回は19時半のキックオフだった上に、幸いにして試合中はやや暑さが収まってきてくれたから良かったが、リーグ戦ではキックオフが19時と、今回より、たかが30分、されど30分も早い3日後の試合時の豊田の気候と蒸し風呂スタジアムの気温は、果たしてどうなっているだろうか・・・?

ーーーーーー
YBCルヴァンカップ準々決勝・第1戦 名古屋1-1浦和
得点/36分・松尾(浦)、59分・森下(名)
主審=谷本 涼
観衆:6,179人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
豊田までお疲れさまです。今度はショレ選手が負傷ですか。足首を痛めたらしいですが、スタッフに抱えられながらというのは、心配です。
私も今回は知念選手を使った方が良かったかなと…
あとモー選手は大丈夫なのでしょうか?
マウファン 2022/08/04(Thu)09:14:11 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
ショルツは足首というと、捻挫の恐れがありますが、何とか打撲レベルで済んでくれれば良いのですが・・・。
モーベルグは違和感を覚えて大事をとって下がったらしいので、負傷ではないと思います。
うえ URL 2022/08/04(Thu)13:47:12 編集
無題
こんにちは。水曜は暑い中サポートお疲れ様でした。
土曜日の名古屋は天気良くない予報ですね。晴れて気温上がるより雨模様の方がマシですか。
8月の連戦、野戦病院状態だけは何としても避けたいですね。映像観れてませんが中身の濃い収穫ある試合だったのなら尚更!荒れる前に審判しっかりコントロールしろ!ですね。
ともかくショルツ、気になるし心配です
欅通りのサポ 2022/08/05(Fri)12:46:56 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんにちはです。
ショルツが負傷退場してしまったので大きな損失になってしまいましたが、アウェーゴールも奪いましたし、試合内容そのものは選手とチームの力がしっかり発揮された、おっしゃる通り中身が濃く次に繋がる、決して悪いものではなかったと思います。ちょっとジャッジに消極的な審判が問題でしたが・・・。
この試合を次のリーグ戦に、そして来週のルヴァン第2戦にと、更に良い感じで繋げたいところです。
明日の天候は悪いみたいですが、夏は蒸し風呂になる豊スタだけに、真夏は晴れより曇りや雨の方が、プレーする選手には良いかもしれませんねぇ。
うえ URL 2022/08/05(Fri)14:34:03 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]