忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
2018年 天皇杯ラウンド16
浦和レッズ1-0東京ヴェルディ
~熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

180822熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 一時期の異常な暑さからしたら、昨日まではその暑さもマシな程度まで収まっていたのに、サッカーの日になると、当て付けのように暑さが復活するって、どゆこと?しかも熊谷開催という日に。サッカーの神様が、わざと嫌がらせしているとしか思えない事態である。
なんて思っていたが、実際熊谷に着く頃には気温も下がっていて、風も吹いていたので、そう暑くは感じなかったのは良かった。懸念された虫軍団も今回は発生しなかったし。

しかし驚いたのはスタメンで、過密日程を考えたら控え組中心で行くのかなと思っていたら、蓋を開けてみたら槙野を完全休養でベンチ外にした以外は、ほぼベストに近いメンバーではないか。しかもまたまたまた引き続き阿部までスタメンだし。おいおい名古屋戦の事は考えていないのか?

なんて心配していたら、試合内容まで心配な事態に陥った。ヴェルディは控え組を多く起用しているというのに、前半レッズはなかなかゴールが奪えない状態から、時間を増す毎にヴェルディのカウンターの餌食になりかける。ポストを弾いた上に跳ね返りもギリギリで入らなかった助かりシュートを含めて、実に4度もヴェルディに際どいシュートを放たれた。しかも守備自体がやばく、阿部はたまにやる至近距離プレゼントパスはやらかすわ、マウリシオ大先生は平気で股抜きされ抜かれるわ、もう色々と唖然である。無失点で切り抜けられたのが不思議であり安堵であった。

J2であり控え組中心の相手に、ここまで体たらくな試合をやらかしてしまった前半である。果たして後半もどうなってしまうのかと心配であったが・・・一応修正はしたようで、選手の距離感が良くなって、前半に比べたらボールは回るようになった。
その上でゴール前をJ1の貫禄を見せ付ける揺さぶりから、最後はファブリシオが先制点を叩き込んでくれた。またもファブリシオがゴールである。こりゃ完全に救世主になっているな。興梠がゴールから遠ざかっている代わりに、ファブリシオがゴールをあげてくれている。いや興梠しか計算が出来るFWが居なかったところに、このファブリシオの早々のフィットっぷりは凄い事だな。

180822天皇杯ヴェルディ戦、勝利 カテゴリーが下で控え組中心の相手に、ベストに近いメンバーで前半の内容と1点しか奪えなかったのは正直不満だが、しかしトーナメントは結果こそ何より大事だから、とりあえず今回も勝ち進めた事を素直に喜ぶ事にしよう。

ただもう少し、控え組を多く使ってみてほしかったけどね。森脇が痛めなかったら、あの時間帯から橋岡は投入されただろうか?荻原は自慢の縦へのスピードが見られて好アピールだった。長澤はそろそろもっと長い時間で使ってあげてほしかったというか、スタメンでも良かったのでは?そしてマルティノスは全然使われなくなってしまったな。さすがに今回くらいは使われると思ったけどね。というかマルティノスに関しては、今回使わなければ一体何時使うというのだ?こりゃ完全に持て余しているな・・・。

180822試合後 と、色々あるが、この横段幕にもあるように、とにかく今季唯一タイトルの可能性が残っている天皇杯だけは、本当に獲らなければならない。そして来季再びACLに出場し、栄光を取り戻さなければいけない。その為の勝利の積み重ねだ。

ちなみに最後に永田が挨拶に来たが、永田はレッズに居た頃はポカしまくりだったのに、今回はなかなかレッズにチャンスを与えてくれなかったじゃないかー。

あ、ちなみに名古屋戦はお留守番です。あと1時間キックオフが早ければなぁ・・・。

------
天皇杯ラウンド16 浦和1-0東京ヴ
得点/64分・ファブリシオ(浦)
主審=池内明彦
観衆:6,458人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。まずは勝利できてよかったです。中2日で前半決定機を作られても勝てるようになったことはプラスです。甲府と山形が残っているし、トーナメントは恐ろしいです。熊谷まで、勝ち試合を見に行けてよかったです。名古屋は勢いが削がれたと思うので、4たてといきましょう。
与野 2018/08/23(Thu)06:17:47 編集
無題
おはようございます 昨日は現地サポートお疲れさまでした
9日間の出張より戻りましたが名古屋は暑かった…
相手舐めてた訳じやないでしょうがヒヤヒヤの試合だったようですね それこそ負けでもしたら埼京線コールじゃ済まなかったのでは
仰るようにファブリシオ!8戦で7得点とか、この決定力は見事ですね。今後マークが厳しくなりそうですが鹿島時代も天皇杯とは相性良いらしいので残されたタイトル!これはもう期待します。
26日は、やっと埼玉帰れたので暑い名古屋戻りたくありません 自分も留守番です
欅通りのサポ 2018/08/23(Thu)08:14:26 編集
何とかベスト8へ!
こんにちは。

前半の感じから、先制されたらかなりヤバい展開になりそう…と思ってました。とにかく前半は前線にパスが入りませんでしたね。そのせいかミドルシュートも多く見られましたが先制出来ず、逆にショートカウンターを食らってしまう場面が多かったですね。ヒヤヒヤでした。まぁしかし、無失点で抑えられれば決めてくれるファブリシオ、頼りになります。本当に綺麗な崩しからのゴールでしたよね!細かいパスで崩す形を見慣れてしまった(?)感じがあるので、シンプルに放り込んだボールを折り返してダイレクトでズドン!あれでいいと思います。蒸し暑い中、1発勝負のトーナメントを無失点で勝てた事は本当に良かったと思います。

さて次は名古屋戦になりますが、日程的には同じ、しかも名古屋は昨日負けているので気持ち的には少しレッズの方が有利かな…清水戦でのメンバーを見た時に、天皇杯を獲りに行ってる部分もあるな…と思いましたが、好調・名古屋を相手にどんなメンバーで行くのか注目です。私はお盆休みの代休を取ったので、翌月曜日に久々の鈍行でゆっくり帰って来る予定ですが、確かに18時ではなく16時とかなら…って感じですよね。

今回の熊谷、やっぱり暑かったですが、日が落ちてからは風もあって虫も出なくて、まぁまぁ快適だったかな…夏は暑くて、冬は強風に晒される熊谷、次は違う場所がいいなぁ…
とにかくベスト8進出、良かったです!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2018/08/23(Thu)11:15:04 編集
無題
猛暑の中、熊谷までお疲れ様でした。

速報組で内容は分かりませんでしたが、なかなか危ない試合だったのですね!
カテゴリーが下の、しかも控え組中心のチームに、ほぼスタメンなのに、楽勝できないところが、レッズらしいと言えばレッズらしいです。

ともあれ、トーナメント戦なので、とにかく勝てば官軍!ですね。
みんみん URL 2018/08/23(Thu)18:24:15 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
昨日は熊谷までお疲れ様でした。先ずは中2日でも槙野以外ほぼベスメンで臨んだのには驚きましたが、とりあえずは勝てて良かったです。しかしおっしゃる通り、甲府や山形が勝ち上がって来ていますから、カップ戦は何が起こるかわかりませんね。うちもルヴァンでは控え組中心の甲府にやられましたし。名古屋戦も気が抜けない試合になりますね?

欅通りのサポさん
こんばんはです。
出張お疲れ様です。9日間は長かったですね。しかも名古屋とは。その間に名古屋戦があればグッドタイミングでしたのに。ただ豊スタ夏の名物「蒸し風呂」が待っていますが(汗)
さて試合ですが、前半がヤバかったですね。下手したら前半だけで大量失点だったかもなレベルで、かなり危ないシュートを何度も撃たれていました。ハーフタイムに守備から修正を入れたようで、これで後半は良く立て直してゴールに繋げてくれました。
しかしファブリシオが、まさかこのハイペースでゴールを量産してくれるとは、正直驚きました。確かに鹿島時代にも天皇杯優勝では立役者になっていますから、天皇杯との相性も良いのかもしれませんね。そしてリーグ戦での更なる得点力にもますます期待です。
うえ URL 2018/08/23(Thu)18:54:27 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は熊谷までお疲れ様でした。日中の暑さも熊谷に着いてしばらくしたら、風もあり気温が下がってくれて助かりましたね。懸念された虫軍団も今回は発生せず、試合に集中できました。
その試合ですが、前半はロングボールを多用して相手の裏を狙うような攻撃が目立ちましたが、それを防がれては逆にカウンターを喰らってのピンチが多かったですね。守備でもかなりバタバタしていましたから尚更危なかったですが、相手の決定力の低さにも助けられて、何とか無失点で切り抜けましたね。
後半に入ってからは修正が効いてレッズがリズムを取り戻しましたが、そんな中で決勝点はテンポ良いパスの繋ぎで相手を揺さぶり、興梠が落とした所を最後はファブリシオがボレーで叩く、本当に素晴らしいゴールでしたね。シンプルに迷わず素早くボールを繋いでのマニュアル通りの流れだったと思います。ゴールはこれだけでしたが、何がおこるかわからないトーナメント戦で難しい相手に、最終的にはウノゼロ勝利を収めてのベスト8進出で良かったと思います。
そして大事になるのが次の名古屋戦ですね。補強が効いて前半戦とは違うチームになり復活してしまった厄介な相手になりますから、レッズとしては決して気を抜かず、しっかり相手をマネジメントして臨んでもらいたいですね。おっしゃる通り天皇杯でも主力を使ってしまった分、メンバーをどうチョイスするのかも注目です。また豊田スタ、暑ければ暑いだけ蒸し風呂になりますから、体調に気を付けてサポートよろしくお願いします!

みんみんさん
こんばんはです。
ミシャ時代もそうでしたし、この前のルヴァンの甲府戦もそうでしたが、最近のレッズは、下のカテゴリー相手に苦戦する傾向がありますが、その通りに、今回も前半がかなり危なかったですね。しかも相手は控え組中心で、レッズはほぼベスメンなのに苦戦するってところ、本当にレッズらしいですよねぇ。
まあおっしゃる通り、トーナメントは内容より結果ですから、とりあえずベスト8に進めたので良かったです。このまま決勝まで登り詰めたいですね。
うえ URL 2018/08/23(Thu)18:55:00 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 FREE TIME]
[04/20 うえ]
[04/20 欅通りのサポ]
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]