忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
2018年 J1リーグ第7節
ヴィッセル神戸2-3浦和レッズ
~ノエビアスタジアム神戸

組長!組長の命令通り、ギラギラして勝ちましたぜ!

いや何なんだろう、この雰囲気。決して内容は良いとは言えなかったけれど、何かもう組長の醸し出す雰囲気そのままに流れが動いて勝ったような試合だったぞ。だいたい組長、試合開始すぐに早くも第4レフェリーに注意されとるし。

スタメン采配も過密日程を考慮しての割り切りチョイス。槇野も阿部もベンチ外にして、橋岡を右ウイングバックとしてJ1に初出場させる勇気。しかも古巣戦で岩波を先発させたところも憎らしい。裏を取られやすいとされる岩波の弱点を考慮し、ストッパーにスピードが武器のマウリシオを移して、岩波を真ん中に配置したところも良く考えている。途中出場でJ1初出場となった柴戸もバイタルに侵入してシュート体勢に入ったり良い守備もあったりと、なかなか良かったぞ。

攻撃は引き続き柏木のトップ下に興梠と武藤の2トップ。これが今は一番やり易いんだな。遠藤の良いチェックが起点となって、先発復帰の長澤と繋いで興梠のクロスから武藤の今季初ゴールが飛び出したのだから、このスムーズさを見たら、選手を適材適所で使う大事さが改めてわかる。

しかし今回は守備の失態は否めなかった。同点にされた最初のはポドルスキの完璧な左足からウェリントンの高さとパワーに豪快にやられたが、その前にウェリントンのマークを外してしまった岩波が半分は原因であった。
更に一度逆転を許した失点は、前掛かりになったマウリシオ大先生が佐々木からボール奪取に失敗したのが原因だし、更に後ろに人数が居たのに寄せる事なくフリーでシュートを許してしまった。ファーを空け過ぎた西川のポジショニングも良くなかった。

で、以前ならばここで意気消沈しての敗戦コースだったが、違うのはここから。

今回の試合で岩波から「お主もワルよのぅ」が飛び出した。移籍後J1初先発となった古巣戦で、コーナーで同点ゴールをぶちこんでしまうのだから。この岩波、かなりすっとぼけた顔をしていて何を考えているのかわからない奴だが、あのゴールから遠い位置から完璧に狙い澄ましてのループヘッドは完璧過ぎる程の完璧さ(まあ偶然っぽかったけど笑)。実際やる事はえげつないな。古巣相手だから喜び方は控え目だったが、エヘヘ顔にえげつなさが表れていたぞ(笑)。こいつは相当のワルだ。

しかし今回はもっと凄いワルが居た。ロスタイムにウェリントンに膝をくの字に入れて痛めさせてしまったのはマウリシオ大先生。これでウェリントンは治療の為に一旦ピッチの外へ。数的優位の中でコーナーを奪うと、叩き込んだのはマウリシオ大先生!
マウリシオ大先生はその前のコーナーでもキーパーに防がれたドンピシャの枠内ヘッドがあったが、ロスタイムのは、何と、何というえげつなさ。ウェリントンをピッチ外にした男が、コーナーでは高さで守備の役割も果たしていたウェリントンが居ない隙に決勝ゴールを決めてしまう。しかもロスタイムに。うわぁ、もう何か、繰り返すけど、本当にえげつない。何か組長のえげつなさが、試合を増す毎に選手にも移って来てワルが増えて行っていないか?落とし前は自ら付けた岩波とマウリシオ。更に橋岡なんて目付きというか顔付きが8●3っぽくなってきたぞ。いや橋岡も頑張った。ウイングバックにストッパーにとルーキーなのに大車輪のフル出場。ポドルスキ相手に互角に渡り合った。良くやってくれたよ。

更に組長、マウリシオのゴールで大歓喜の選手達を完全無視して凄い形相で自陣を指差しながら「早く戻れ!」も良かったな。組長、ピッチに乱入しとるし。もう何でもアリだな組長。

しかし本当に組長効果で今度は連勝してしまったのだから、これはもう完全に復調への流れを手繰り寄せたという事だろう。雰囲気って大切だな。
これでようやく降格圏を抜け出せた。ただ後ろの長崎とガンバも勝った事で相変わらず安心は出来ないが、逆にそれを良い緊張感として糧にしてくれれば良いか。そしてこれで幾らか精神的にも余裕が出るだろうから、気を抜かずに良い方向に持って行ければ、また勝利を手繰り寄せる事が出来るだろう。さあここから上を目指して行こう。


あ、この人を忘れていた。

今季初M野H郎 M野H郎「いや~、ロスタイム逆転決勝ゴールって、本当に良いものですね(ちッ、組長の話なんかしていないで、最初に出せよ





------
J1リーグ第7節 神戸2―3浦和
得点/24分・武藤(浦)、51分・ウェリントン(神)、63分・佐々木(神)、72分・岩波(浦)、90+2分・マウリシオ(浦)
主審=木村博之
観衆:9,758人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさん、こんばんわです。

やはり気持ちの持ちようで運も味方することがありますね。勿論この勝利は選手達の実力、気持ちもあるでしょうが、内容が良くなくとも勝つ時は運がありますね。組長になって初めてリードを許す展開になりましたが、謎の安心感がありましたね。鬼門での勝利、さらには若手を積極的に起用しての連勝ですから大きな意味を持つ1勝になりましたね。
次はホームでエスパルスですが、ギラギラ続けて3連勝です!

岩槻のサポ 2018/04/11(Wed)22:26:35 編集
無題
素晴らしい。このまま連勝街道を突き進みましょう。ああ、嬉しい。
与野 2018/04/11(Wed)22:33:53 編集
無題
お疲れ様でした。

だんだん選手たちもギラギラしてきましたね!
組長効果、恐るべしです。

内容は良いとは言えないのに、何か起こりそうな、そんな雰囲気ありましたね。
こういう雰囲気が運を呼び寄せるんでしょうか。

仰る通り、今日一番のワルはマウリシオですね~。
あの逆転弾にはシビれました。

この調子で次も勝ちましょう!
みんみん URL 2018/04/11(Wed)22:58:21 編集
無題
 こんばんは。やりましたね。単純に嬉しいです。
 今日から数日間は気分良く仕事もできる。成功した人や組織を見ると、単なる幸運でなく、そこへ行くまでの情熱や努力であったりとか、やはりなるべくしてなったという理由があったりしますが、やはり準備されたところに幸運はやってくる。うえさんが書かれているように、ある意味えげつなさとか、運や天を味方につける上で重要で、勝利の女神がどちらに微笑むかは、能力に加えて、そういったちょっとした情熱の差だと思うんです。能力だけでは十分でない。ギドや闘莉王ほか往年の名選手の情熱は半端じゃなかった。そしてピッチ上は選手11人プラス組長の12人で、こっちは数的有利がありますからね。チンタラやっていると怒号が飛んでくるから、選手もおちおちしてら
涙目のサポーター 2018/04/11(Wed)23:59:44 編集
無題
↑すいません。嬉しさのあまり、興奮して途中切れでした。

選手もおちおちしてられない。
 このまま次も3連勝を期待したいですね。
涙目のサポーター 2018/04/12(Thu)00:01:57 編集
無題
こんばんは。
ドローでも上出来だった試合に土壇場で決めたマウリシオの値千金の決勝ゴール。
本当にTVで観ていても痺れる場面でした。
そして橋岡、岩波、柴戸といった若い選手も躍動していましたね。
次はホーム・清水戦。
きつい連戦が続きますが大槻監督の選手起用にも注目していきたいと思います。
FREE TIME URL 2018/04/12(Thu)00:42:35 編集
無題
後半ロスタイムに逆転で勝利と、浦和レッズが戦う集団になってきましたねうえさん!

今日は神戸に試合を見に行ってきましたが、まさかこんな劇的な試合になると思わなかったので本当に嬉しかったです。

スタジアムで感じた雰囲気としましては、神戸に2点取られて1-2になった時も選手の表情は『まだ戦える』という表情だったのが印象的でしたし、メンタルが向上しているのは明らかです。しかも橋岡や柴戸といった若手を起用しながら勝利という結果が出るとチーム内の競争も生まれますし、いいサイクルに入ってきました。

あとナバウトが途中から入ることで神戸DFの体力がボディブローのように消耗させることもできていましたし、後半終了間際は神戸DFの足が疲労で痙攣している状況でした。
だからこそ浦和のCKの時に相手DFが動けなかったのも、体力が消耗して動けなかった部分もあると思いますし、そういう意味でもうちの組長の打つ手はえげつないですね(笑)。

さてそんなギラギラした組長を筆頭とした浦和の選手たちですが、このまま連戦なのは浦和にとってメリットが大きいですし、勝ち点を稼ぐチャンスでもありますので、週末の清水戦もギラギラしながら勝ちましょう。
Mr.T URL 2018/04/12(Thu)00:53:12 編集
連勝だ!
こんにちは。

いや~、本当に今までなら逆転されて意気消沈して、更に終盤にとどめを刺されるパターンが多かったですが、しぶとくセットプレーで2点取りましたね。
岩波のヘッドは、折り返し?いや、狙った?こぼれ球を押し込むようなポジショニングでしたが見事なループヘッド。ひょうひょうとしている岩波、ワルですね。そしてマウリシオ・アント~~ニオ、直前のイエローは勝ちを急いでイライラしてるのかな?とも見えましたが、ど真ん中でドンピシャヘッドでしたね。そのマウリシオ、ストッパーの位置でしたが、ロングフィードが正確でしたね。リベロ、ストッパーを難なくこなしてしまうマルチなDFで、強烈なキックも持っている、まさに大先生ですよ。
阿部、槙野がベンチ外で若手も頑張りました。徐々に良い雰囲気になってきてますね!怪我人が増えて手薄なサイドに橋岡、柴戸、荻原の生きの良い若手が入ってくれれば離脱中の宇賀神、森脇もかなり刺激を受けると思います。

さて日曜日は清水戦。大槻組長の次なる手に期待したいです。本当に良い刺激をチームに与えてくれています。フラットスリー気味のディフェンスも規律があってこそ使える戦術だし、本当によくボールを追えるようになりました。確かに自分達のサッカーを貫く事も大事ですが、やはり一つ一つ勝つ為にはメンバー的にも戦術にいくつかの選択肢があった方が良いですね。

また日曜日、埼スタで頑張りましょう!
東浦和レッズ 2018/04/12(Thu)11:10:04 編集
ワシントン・ポンテ
うえさんどうもです。
ここ数年前からモヤモヤしながら浦和を応援していましたが久しぶりに神戸戦は心から応援できました。
何故だろうと思ったら 悪いけど元広島の選手がスタメンとサブに減ったことです。
昨日の試合に口だけ槙@や下手なムードメーカーの森@もベンチ外。
橋岡スタメン・萩原サブ あとは山田が戻れば浦和っ子で戦える。武富も出身だから入れてやろう。
組長監督の見る目があるのに驚いた。
あとはポドルスキはすごいの一言。
ワシントンとポンテを足したくらいのレベル。
神戸にいるのがもったいない。
うちに欲しい選手。 
新さん 2018/04/12(Thu)18:37:06 編集
コメントありがとうございます
岩槻のサポさん
こんばんはです。
何とかは気からという例えがあるように、おっしゃる通り、人間は気の持ちようで何とでもなってしまう時があるんですねぇ。それに運も実力の内とは良く言いますから、選手の底力がゴールや勝利を運良く手繰り寄せたのでしょうね。しかもご指摘の通り橋岡や柴戸など、若手をこの大事なリーグ戦で使う思い切りの良さですね。神戸も二人新人を先発させましたが、うちもがっぷり四つで対応した組長の粋も素晴らしかったですし、本当に有意義な勝利になったと思います。
とにかく今は結果を出し続ける事こそ大事ですから、次も気持ちを強くして勝ってほしいですね。

与野さん
こんばんはです。
内容はアレでしたが、気持ちで勝ったという意味では素晴らしいものになりましたね。このまま強い気持ちを維持して勝ち続けてほしいですね。
うえ URL 2018/04/12(Thu)20:07:26 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
やはり雰囲気は大事なんですねぇ。その雰囲気が運も手繰り寄せるのだと思います。常に組長の厳しい視線と怒号が飛び交う中、そのピリピリした雰囲気が緊張感を持続させ、例え劣勢になったとしても、何かをやってくれそうな予感がありましたね。
そしてマウリシオがやってくれましたね。見事なワルっぷりでした(笑)。マウリシオは今季に入ってからやや精彩を欠いていて心配でしたが、これをキッカケに本調子に戻ってくれる事を期待します。

涙目のサポーターさん
こんばんはです。
これで連勝ですね。仙台戦の前までは先行き不安な気持ちで一杯でしたが、仙台に勝ち初勝利に安堵し、更に神戸に劇的ロスタイム弾での大歓喜と、たった4日の短期間で明るい気持ちを取り戻す事が出来ました。やはり勝利は良いものですね。
この連勝は単なる偶然が生んだものではなく、先ずは大槻組長の分析力と判断力が生んだものですし、そこにおっしゃる通り強い情熱を交えて親身に選手を動かしたからこそだと思います。そして、それに応える選手の意地と底力ですね。時間が無い中でも皆が奮起して努力したからこそ、運も手繰り寄せる事が出来たのでしょう。
やはり気持ちの強さは大事ですね。どんなに能力が高い選手でも、気持ちが低くては本当の力は出せませんね。本気で熱く勝ちたいという気持ちを見せてこそ、勝利を呼び込む事が出来るという事ですね。そしてそれをサッカーの神様は良く見てくれていたと思います。
大槻組長には引き続きビシバシと選手を鍛えてもらいましょう。一人もスタメンを確約されていない状況から危機感と競争意識をますます高めて、そして勝ち続けてもらいたいですね。
うえ URL 2018/04/12(Thu)20:08:09 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
一度は逆転される中で再び同点に追い付いただけでも上出来でしたが、そこをロスタイムに逆転に持って行ったのは素晴らしかったですね。劇的歓喜を与えてくれた選手達に感謝したいです。
そして大槻組長の勇気ある選手起用には感服しています。そして使われているルーキーが、内容的にも良いのは嬉しいですね。次代のレッズを担うべき存在ですから、これらの選手には本当に頑張って成長してもらいたいです。
清水戦、どんな選手を先発させるか、組長采配に注目ですね。

Mr.Tさん
こんばんはです。
平日に神戸までお疲れ様でした。アウェー神戸で劇的なロスタイム決勝ゴールが飛び出しましたね。平日水曜ナイターに遠いアウェーまで駆け付けたサポさんへの、サッカーの神様からのご褒美かもしれせんね。
先制するも、後半に入ってからの2失点で逆転される嫌な展開に陥りましたが、選手はそれでも意気消沈せず、組長も選手を鼓舞し続け、しっかり戦い続けてくれたからこそ、そこから巻き返す事が出来ましたね。
2人のルーキーである橋岡と柴戸ですが、橋岡をフルで2つのポジションで最後まで使い続けたり、柴戸を難しい時間帯で投入するなど、組長の勇気と判断力も凄かったですね。それにしっかり内容で応えた橋岡と柴戸のプレーも良かったです。
ナバウトは初ゴールまで後一歩ですね。前線をパワーで引っ掻き回してもらいたいです。ただ合流からまだ日が経っていない上に過密日程で練習時間も限られている故、柏木などパスの出し手と、受け手である本人の息がまだまだ合っていないですね。そこは場数を踏みながらお互いの特性を覚えつつ連携を高めて行ってもらいたいですね。
引き続きの連戦、おっしゃる通り気持ちを持続させるメリットはありますから、メンタルを保ちつつ乗り切ってほしいですね。
うえ URL 2018/04/12(Thu)20:08:42 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
一度は逆転される苦しい展開でしたが、そこから見事に逆転まで持って行けましたね。これが以前でしたら一気にメンタルに響いて戦闘意欲が下がっては、そのままズルズルの負けコースだった事でしょう。しかも同点ゴールも逆転ゴールもセットプレーでしたね。セットプレーから点が取れるチームはそれだけで大きな武器ですから、これからもセットプレー大事にして積極的にゴールを狙って行ってほしいです。
ちなみに狙うといえば岩波のヘッドですが、本当のところ狙ったのか偶然なのか、ただヘッドで狙うにはあそこからだと距離があるので、余程冷静に狙いすまさないと入らない事は入らないレベルですね。まあ微妙ですが、狙ったという事にしておきましょうか(笑)
そして今回劇的決勝ゴールのマウリシオは、やはり3バックが合いますね。4バック時に比べてミスも減りましたし。そしておっしゃる通り、ロングフィードが冴えに冴えていましたね。正確で強いキックがマウリシオのひとつの武器ですから、これを生かす意味でも、前線のスペースを走らすカウンターを増やしたいところですね。
さて清水戦ですが、おっしゃる通り組長の次の一手に注目です。相手をしっかり分析した上で自分達がどうするか、孫子の兵法通り敵を知り己を知り、そして着実に勝てるサッカーをしてほしいですね。そして怪我人で悩まされているサイドも、菊池を始め別の選手が穴を埋めてくれていますが、そこに宇賀神や森脇が戻れば競争が激しくなりますね。連戦によりまた色々と楽しみが増えて来ました。清水戦、勝ちましょう!

新さん
こんばんはです。
確かに元広島組という括りがレッズに存在してしまっていた事は確かですが、それも今はレッズの選手ですし、自分が思うに、やはりミシャが去った事が良くも悪くも一番大きかったと思いますね。やはり元広島の選手は、ミシャのサッカーをわかっているとの理由で優先的に使われて来た面があったと思うんです。その後ろ楯が居なくなった事で本当の競争が始まって今に至るのだと思います。そして自分も生え抜きが多く使われて活躍してくれるとひとしお嬉しいのは確かですけどね。
ちなみにポドルスキは、自分はドイツファンなので昔から見ていますが、今でも本当に上手い選手ですね。これでも結構衰えて来ているんですが、それでもJリーグに居るにら勿体ないレベルです。ただすぐイライラするところは昔から変わっていないですね(笑)
うえ URL 2018/04/12(Thu)20:09:37 編集
無題
今晩は 
元々力のある選手揃ってますからしっかり舵さえとってあげれば今の順位は無いですよね 内容も大事ですが今は勝ち点出来るだけ蓄えて来る時期に備えましょう。
一部マスコミではオリベイラの記事出てました
が、個人的には選択肢考えたら監督選任WCの後でも良さそうな気もします。オリベイラ氏実績は申し分無いんでしょうが年齢が微妙な気も… 
清水戦、天候悪そうですが3連勝への後押しに頑張って行きましょう!
欅通りのサポ 2018/04/13(Fri)22:22:47 編集
神戸より帰還!!
当日は神戸まで行ってまいりました。うえさんのおっしゃる通り雰囲気って大切ですね。先制して逆転されても不思議と焦りは感じませんでしたし(自分も何故か冷静でした)、早い内に追いついたのが大きかったと思います。
このタイミングで岩波をスタメンで使うのには驚きましたが、失点した場面以外ではしっかり身体を張って神戸の攻撃を抑えていたと思いますし、同点に追いついて流れをレッズに引き寄せたと思います。
今回は阿部も槙野もベンチ外でしたが、全員が戦っていたと思いますし、個人的にはここで勝てなかったら仙台に勝利した価値がなくなってしまうと思っていたので、この勝利は本当に大きくて嬉しいですね。ロスタイムにマウリシオが決めた時は周りのサポと揉みくちゃになりながら喜びましたが、気分は最高でした。この勢いと流れで次も勝って、連勝を積み重ねたいですね。
ちなみに今回は勝ったら焼肉にすると決めていたので、試合後は元町の焼肉屋で(財布の中身を完全に無視して)焼肉とともに美酒に酔いました(笑)
吹田はチケット争奪戦で撃沈したので留守番になります。
クレイジーマザーファッカー 2018/04/14(Sat)11:40:31 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、お金をかけて他が羨むレベルで有力選手をこれだけ揃えているタレント集団ではありますから、使い方を間違わなければ、上位に居るのが当然というか、居ないとおかしいんですよね。それだけ監督の存在が左右する世界ですね。
さて現在本監督に有力視されているオリヴェイラですが、鹿島時代の成績が凄かったものの、それ以外だと短期間に解任も繰り返していて渡り鳥監督になっているので、果たして本当の姿がどれなのか、どんなサッカーを思考するのかがよくわからないのが本音ですね。まあ贅沢は言っていられない状況ですので、来るならば力を入れてやってもらうしかないですよね。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
水曜日は神戸までお疲れ様でした。勝利の美酒に焼肉、良いですねぇ。神戸で焼肉といえば、三ノ宮の裏路地になかなか安くて美味い焼肉屋があって、昔の神戸遠征の夜は必ずそこに行ったものです。
さて試合ですが、おっしゃる通り、逆転されても再び同点に追い付いた事が先ずは大きかったですね。しかも決めたのが岩波でしたから、これは神戸に対しても得点以上にかなりの大きな精神的ダメージも与えたと思います。
その上でのロスタイムのマウリシオの逆転決勝ゴールでしたから、もう痺れました。でも劇的ゴールにしてはあまりにストレートに綺麗に決まったので、拍子抜けと言いますか「お?」と一瞬喜ぶのが遅れてしまいましたよ(笑)。相手DFに当たってコースが変わったのも運が良かったです。
過密日程を考慮しての槇野や阿部がベンチ外、更に宇賀神や森脇も怪我と、なかなか大変な遣り繰りの中で、ルーキー2人を使って勝てたのも大きいですね。この良い雰囲気を維持して明日も勝ってもらいたいです。
ちなみに吹田は自分も仕事の関係でまだ行けるかどうか不明なので、今のところ未定です。
うえ URL 2018/04/14(Sat)17:37:50 編集
無題
こんばんわ。逆転大勝利よくやりました。

「ウイングバックにストッパーにとルーキーなのに大車輪のフル出場。ポドルスキ相手に互角に渡り合った。」とうえさんの絶賛とおり、次世代をしょって立つ橋岡は流石の飛び級。本当に良くやりましたよ。また、ゲーム感のない中で岩波も2人の気の抜けない外人相手にあそこまでやり抜きました。そして、何よりチームを引っ張ったキャプテンの柏木。監督以下ホントによくやりましたね!!!この流れをつづけて行ければよいっですね。

次節の頑張りましょう。
りょりょ 2018/04/14(Sat)19:43:50 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
橋岡、顔付きも良かったですし、去年から既に公式戦を経験済みとはいえ、落ち着いていました。ルーキー離れしたプレー内容は、次代のレッズを担うべき逸材としての可能性を大いに感じさせてくれましたね。
岩波も神戸では主力だった意地があったのでしょう。移籍後初リーグ戦出場で、いきなり大きな仕事を果たしてくれました。持っている男ですね。
大槻組長が締まった雰囲気を作ってくれている今、それをキャプテン柏木を筆頭に、選手達が緊張感と競争意識をしっかり持続させて、そして引き続き戦う姿勢を見せてくれる事を期待したいです。そして更なる勝利に邁進してほしいですよね。
うえ URL 2018/04/14(Sat)21:03:16 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]