忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[177]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [31]  [30]  [103]  [29
J1リーグ第9節
清水エスパルス2-1浦和レッズ ~静岡スタジアムエコパ


すべてはあのファールから始まったのかもしれない。最初の失点の直前、ロビーが倒されたのに、なぜかロビーのファール判定。糞審・家本による意味不明なジャッジに一瞬足が止まった隙を突かれて、素早いリスタートからマルキーニョスにやられた。勿論、あの時点で集中を欠いて警戒を怠った事が失点の最大原因だが、その前の不可解な判定が影響していた事は間違いない。
後半、同点のチャンスでアレックスが西部に倒されたシーンもシミュレーション…前にボールを残しているのにシミュレーションと判断するとは、納得がいかない。

…いや、負けを糞審のせいにするのはキリがないからやめよう…(いや、まあ家本自体が糞審なのは始めからわかってた事ではあるが…)。

現実を見よう。

ついに、土がついた。どんなに強くても、誰も永遠に無敗街道を突き進む事は出来ない。誰でもいつかは負ける時が来る。
久々に味わった敗北の味。17戦無敗記録ストップ、そして首位陥落…
あれだけ攻めてあれだけチャンスを作りながら決められなかった現実…それが今のレッズの実力なら、サッカーの神様が「まだ首位に居座るのは早い」と判断したのかもしれない。
今日の敗北で何か目が覚めた気がする。この悔しさをバネに、首位奪還を目指して新たな戦いを始めよう。


■坪井とロビーが出場停止
この試合でそれぞれイエロー2枚を受けて退場処分(ロビーは試合後に意義を唱えてイエロー2枚目)となり、次のナビスコ杯アビスパ戦は出場停止となる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。<br><br>今日の結果、非常に悲しいです。ツボとポンテが次節出場停止みたいですね。<br>大宮戦が非常にターニングポイントになるような気がします。
ライアン URL 2006/04/22(Sat)22:49:32 編集
無題
もう負けゲームのことや審判のジャッジなんて関係ありませんね。またゲームはあるわけで、スッキリと切り替えて、シュートを決めて勝って行くことが大事ですね。
ECHO URL 2006/04/23(Sun)00:13:44 編集
無題
昨日の敗戦は悔やんでも悔やみきれませんね。<br>でも気持ちを次へ切り替えていってこそプロ。<br>次節の大宮戦では爆発してもらいたいです。
FREE TIME URL 2006/04/23(Sun)08:25:49 編集
無題
ライアンさん<br>お久しぶりです!坪井とロビーの出場停止はアビスパ戦のようです。ただ、ロビーに関しては規律委員会がどう判断するかによってはその次も出場停止も有り得ますが・・・<br><br>ECHOさん<br>久々の敗戦でショックが抜け切っていないのが正直な気持ちですが、確かにここは気持ちの切り替えが大事ですね!<br><br>FREE TIMEさん<br>そうですね。我々も選手と同じ気持ちになって次の戦いへ臨みましょう。大宮戦の前にナビ杯もある事だし、次が大事ですね。
うえ URL 2006/04/23(Sun)11:14:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]